こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

プレゼントはもらうのが当たり前

こんばんは⭐️
「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾
 
Q.あなたはイベントが好きですか?
A.好きです。
Q.恋人とどんなイベントを過ごしましたか?


30代になって、少し落ち着いてはきたものの、
変わらないところ。
それはイベント好き。
カウントダウン、バレンタイン、七夕、クリスマス、お花見や紅葉、花火、ライトアップ、誕生日etc
季節のイベントはいつも制覇している。
これだけで私は「めんどくさい女」だろう。

クリスマス🎄
カップルにとってはロマンチックなイベント。
イベント大好き女の私にとってはビッグイベント。
Nくんと迎える初めてのクリスマス🎄
ロマンチックなクリスマス🎄を過ごす前に
自惚れ女が炸裂した。
 
クリスマスを前に友達たちはクリスマスプレゼントの話で持ちきりだった。
彼氏に何を買ってもらうか。
クリスマスは彼氏にプレゼントをもらう日。
そう言っても過言ではなかった。
今の私にとっては
プレゼントはもらうか、もらわないかなんて
大したことではないが、
学生の頃の私はお嬢様たちに囲まれ、
その感覚がしっかり定着していた。
 
◯◯ちゃんはブランドのネックレス
◯◯ちゃんはブランドのバッグ
◯◯ちゃんはブランドのピアス
 
「ねこちゃん(私)は何を買ってもらうの?
初めてのクリスマスだしペアリングとかいいんぢゃない?」
私はペアリングを買ってもらうことに決めた。
 
ある日、Nくんはクリスマスの過ごし方を考えてくれていた。
そこに私の一言。
🐱クリスマスプレゼントはペアリングがいい
🐶ぢゃあ、ペアリング一緒に色々見に行こっか
🐱◯◯(ブランド)のペアリングがいい
🐶ぢゃあ一緒に見に行ってプレゼントしあおう!
🐱え?プレゼントなんだから2つともNくんが買うでしょ。
2つ買ったら◯◯万くらいぢゃない?
 
当たり前のように言い放った私にNくんは戸惑っていたかもしれない。
プレゼントはもらって当たり前。
好きならプレゼントしてもらうのが当たり前。
 
プレゼントは催促するものではない。
どちらかが一方的に贈るものでもない。
そしてプレゼントの価値は金額ではない。
プレゼントは日頃の感謝や思いやりから生まれるもの。
だからこそ、相手の想いが伝わってきて嬉しいのだ。
だが、あの頃の私はこの後も思いやりのない言葉を言い放つ。