こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

催促したペアリング

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

Q.クリスマスプレゼントをもらったことがありますか?

A.あります。

Q.それはどんなものでしたか?

前回お話したNくんとの初めてのクリスマス🎄

www.kojisaseneko.work

 

クリスマスプレゼントを催促した私。
私のお願いをいつも一つ返事でしてくれていた彼が、今回は少し渋ったように見えた。
それは、まだ駆け出しの美容師だった彼には催促したプレゼントが想像以上に高額だったからだということはわかっていた。
だが、その時の私は彼のその反応が許せなかった。
思い通りにいかないことに腹が立った私は彼に怒りをぶつけた。

Nくんさあ、私がいつもどんな気持ちでいるかわかってる?
◯◯ちゃんは(友達)付き合った記念でブランドのペアリング買ってもらってたよ。
◯◯ちゃんはクリスマスにブランドのバッグ買ってもらうんだって。
友達みんな高級外車乗ってるしさあ、
旅行もいつも連れてってもらってるでしょ。
私はそういうところにいるんだよ。
私、付き合った記念に何か買ってもらった?
リッチな旅行に連れてってもらったことある?
何もない日ぢゃなくて、私はクリスマスだから言ってるんだよ。
私がいつも友達といる時どんな気持ちでいるかわかってるの?
ねこちゃん(私)の彼氏って何も買ってくれないんだねって思われてるよ。
高いブランドバッグ買ってって言ってるわけぢゃないでしょ。
初めての二人のお揃いのアイテムほしくないの?
ほしくないならNくんは私のこと好きぢゃないのかもね。

こんな感じで自分勝手な意見を言い放った気がする。
友達がどうとか、周りにどう見られているとか、
ほんとに身勝手な話だ。

高価なプレゼントをもらえば単純に嬉しい。
それは否定しない。
だが、高価なプレゼントが愛されているという証拠ではない。
何度もいうが、プレゼントとは本来、
「物の価値」ではなく「相手を思う気持ちと行動」から生まれるもの。
その相手の思いやりを感じることが出来れば、
それが高価な物でなくても嬉しい。
そう思えない自分や関係の方が問題なのだ。
それに気づいたのはだいぶ先の話。

あの頃、私の勝手な意見をぶつけられた彼は、クリスマスプレゼントにリクエストしたペアリングを買ってきてくれた。
もちろん彼の分も含めて2つ💍
彼は左手の薬指にぴったりはめていた。
指輪をもらった私も、左の薬指にはめた。
その時は。

私の指輪には若干の余裕があった。
彼は「ちょっとサイズ大きかったかな?」と心配していたが、そんな心配をする必要はなかった。
なぜなら、私が指輪のサイズを1サイズ大きく彼に伝えていたからだ。
彼といる時は左。
それ以外は右手のオシャレリングとして使うために。
彼に催促して買ってもらった初めてのペアリング。
本当に最低な女だった。