こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

同棲を考える理由

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

Q.あなたは同棲をしたことがありますか?
A.あります。
Q.恋人と同棲をするきっかけはなんですか?


「同棲生活」
年代や経験によってイメージが違うだろう。
人と生活することにめんどくささを感じ始めた30代こじらせ女子。
同棲生活に苦手意識あり。
今頑張って克服しようと努力中。
そんな私にも
同棲生活は💓ラブラブ💓ワクワク💓
と思っていた頃はある。
しかし、私の初めての同棲のきっかけは違った。

大学生時代、実家から大学へ通っていた。
が、朝の満員電車がきつい、、行けない、、
そして日々のコンパやパーティーを楽しみすぎた結果、3回生の頃にはもう留年しか道がないほど単位が取れていなかった。

🐱家が遠いから朝の満員電車乗れないし、留年しそう😭やばいー

自業自得のくせにそんなことを彼によく言っていた。
ただのたわいのない会話のつもりだった。
ある日、彼はそんなたわいのない会話にこう返してきた。

🐶家が近かったら頑張れる?
俺がねこちゃんのために大学の近くに家を借りてあげるよ!
卒業したら結婚するんだし、同棲しよう!

またもや、さりげなく結婚の話が出た。
だがその時の私は前回同様スルー。
私のためにいろんなことをしてくれていた彼には感謝していたし、私なりには彼のことは好きだった。
が、私に彼と結婚する意識は全くなかった。
そんなことより、

彼が大学の近くに家を借りてくれる!
近くなら満員電車にも乗らなくて済むし、
頑張れば卒業出来るかも!
実家の門限もなくなって、自由をゲット♪
一石二鳥だ!
ラッキー🙌

私は初めての同棲生活に
ワクワク💓ドキドキ💓などはなく、
こんな軽い気持ちで同棲するつもりになっていた。