こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

嘘は新たな嘘を生む

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

Q.あなたは恋人に嘘をついたことがありますか?

A.あります。

Q.その嘘はバレそうになった時、あなたはどうしますか?

嘘は良くない
わかっていても人はつい嘘をつく
一つ嘘をつくと、その嘘を隠すためにまた嘘をつく
そしてその嘘を隠すために、さらに嘘をつく

自分を守るための嘘。
相手を気遣う嘘。
嘘をつくにも理由は様々。
昔の私はどちらの嘘もつくことが多かった気がする。
そして嘘がバレる時がある。
その時相手がどう思うのかまで考えることはあまりなかった。

彼氏に嘘をついてこっそり花火デートを楽しんできた私。

www.kojisaseneko.work

 Nくんが帰ってくるまでに帰宅に成功。
浴衣を直し、お風呂に入り、部屋着に着替え、
花火デートを完璧に隠蔽できたと思っていた。

しかし彼が帰ってきて、玄関へお迎えに出ると
玄関に下駄がでたままになってた(ーー;)

🐱(やばい)

私は焦った。

Nくんは寝込んでいたはずの家に
なぜ下駄が出ているのかと思ったのだろうか?
ただ気づかなかっただけだろうか。
すでに私が嘘をついて花火大会へ行っていたのを知っていたのだろうか。

Nくんは玄関に置かれた下駄については何も触れず、私の体調を気遣った。

🐱(慌てて下駄を直せば彼に怪しまれる)

そう思った私も下駄には何も触れなかった。
そのまま数日間、下駄は玄関に置いたままだった。
ある日、彼と近所のスーパーへ行くことになった。

🐱「ヒールだとしんどいから下駄で行く!」

そう言って私はスーパーへ向かった。
そしてある日も、彼とコンビニへ行く時、
私は下駄を履いて行った。

あの日、下駄は花火に履いて行ったのではなく、
近所履き用のスリッパ感覚として下駄を出した

そう思ってもらうため、
その年の夏、私は近所で下駄を履きまくった。
彼はどう思ったのだろう。
嘘は新たな問題を生んだ( ̄▽ ̄;)