こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼の心を動かす準備

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.彼氏彼女から別れを告げられても、

別れたくない場合、

あなたは相手を引き止めますか?

A.私は引き止めません。

 

彼氏から出て行け宣告を受けた私。

その期限は3日後と迫っていた。

原因はどう考えても私の自業自得⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

 猶予3日間の1日目は

「別れる or 別れない」

後悔しないように自分の気持ちと向き合った。

そして出した結論は「今は別れない」

 

猶予3日間の2日目は

「自分が悪いのはわかっているが、

    謝らずどう彼をなだめるか」

について考えた。

まずは初日から続けている、

彼と連絡を取らないこと。

私が悪い

その時点で彼より立場が悪い。

そのうえ謝る気がないのだから、

私から連絡して立場を下げることなど頭にない。

彼から同じ立場または

自分も悪かったと私より下の立場になってもらわなければ。

そのための準備に取り掛かった。

(全て自分勝手な私の目線をご了承下さい🙇‍♀️)

 

 

家はいつも以上に綺麗に整えた。

そして3日間は遊びに行かず、

学校が終われば家に直帰した。

これは反省していれば普通の人がとる行動。

なので私もそうした。

 

家では外から見える部屋の電気はつけなかった。

彼は3日間で出ていけと言ったが、

それまで家に帰ってこない保証はない。

執着の強い彼のことだ。

頭が冷えれば

私のいない時間に見に来ているかもしれない。

その時に電気がついていなければ、

私は家にいるのか?もう出て行ったのか?

彼は不安に思うだろう。

不安が募れば彼はすぐに帰ってくる

そう確信していた。

 

そして帰ってきた時にどうするか?

ここが重要なところだ。

今のままではすんなり元サヤにはなれないだろう。

謝ってもうまくいく確証はない。

どうしたら彼の気持ちが反応するか?

 

私はその日から彼のご飯を作り始めた。

お皿に盛り付け、テーブルの上に並べた。

朝起きて、彼が帰って来ていなければ

自分が食べてまた作って置く。

 

彼のパジャマは綺麗に畳んでベッドの上へ。

私はソファで寝る。

 

私の服はクローゼットから少し出し、

出て行く準備をしている風。

家にある彼との思い出や写真などは

リビングに出した。

 

そして空いてる時間に手紙を書き始めた。

付き合ってから今までの想い的なものだ。

 

今振り返ると面白いことをしていた笑

しかし若かりし私なりに考えた

別れないための準備。

あの時の私は、彼のことを少しでもまだ好きだったのだろうか。

普通なら彼のことが好きだからとる行動。

私はこの家にいるための行動だった。