こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

借金を返さない男

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.長年付き合った彼氏彼女に

驚きの新事実を告げられたら、

あなたはどうしますか?

 

遊ぶことを控え

大学卒業がかかったラストスパート

卒業する予定で始まった内定バイト

 

一回生の頃から真面目に通っていれば

こうはならなかっただろうが

遊びすぎた私の4回生はとても忙しい日々となった。

この環境が変わった手いっぱいの時期に

同棲していた彼までも私の時間にうるさくなった。

www.kojisaseneko.work

私には余裕がなくなっていた。

 

そんな時に発覚する彼氏の新真実。

 

借金

 

学生だったあの頃、

そして裕福な人が取り巻いている環境の中で

借金がある身近な人と出会ったのは初めての経験だった。

 

その新事実を知ったのは突然のことだった。

 

彼の携帯鳴る📱

彼は出ない

また彼の携帯が鳴る📱

彼は出ない

 

🐱「電話なってるよ?出ないの?」

🐶「今はいいや」

🐱(なぜだ?)

 

私はそれ以上何も聞かなかった。

 

また別の日、

 

彼の携帯が鳴る📱

彼はやっぱり出ない

 

🐱(一体なんの電話なんだ?)

そう思いながら、そんなことが何日も続いた。

 

ある日も彼の携帯が鳴った📱

彼はやっぱり出ない

 

私は気になってついに聞いた。

 

🐱「最近よく電話かかってきてるけどなんで出ないの?」

 

すると彼が答えた。

 

🐶「どうせ借金取りの電話だから」

 

🐱(え?今なんと言いました?

借金とおっしゃいました?

どういうことですかʕʘ‿ʘʔ)

 

聞き間違えか?そう思いながら私は聞いた。

 

🐱「借金?誰の借金?Nくんの借金?

それって何の電話なの?

Nくん借金あるの⁇」

 

彼は答える。

 

「俺の借金ではないけど、

俺が返さないといけない借金」

 

🐱(ええー😲やっぱり借金。

俺の借金ではない?どういうこと⁇)

 

私は質問を続ける。

 

🐱「俺の借金ぢゃないのに返さないといけないってどういうこと?」

 

彼は答える。

 

🐶「おかんの借金。

生活の為に借金する時に俺が保証人になったから、おかんの代わりに返さないといけないらしい」

 

🐱(でたー!!Nくんママ😱)

 

彼のお母さんはこんな人だった💁‍♀️⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

🐱(お母さん、、パチンコ代を息子に借りる前にすることあるだろう、、

生活のためというか、、

それ、、パチンコ代では、、)

 

もう聞きたくないような気もしたが、

私は質問を続ける。

 

🐱「それってNくんが返さないといけないの?

一体いくらなの?」

 

🐶「最初は少なかったけど今は〇百万くらいかな?

返してないから催促の電話がきてると思う」

 

🐱(〇百万😱そしてなぜ返さない😱)

 

🐱「それ、、返さなくて大丈夫なの?」

 

🐶「返さないといけないかもだけど、

ずっと返さなかったらいけるらしい」

 

🐱(え?そんなことあるの⁇

ずっと返さなかったら返さなくてよくなるの?

そんなことありますー⁇)

 

🐱「ママは、、?」

 

🐶「俺が返すと思ってるのかな?

話してない」

 

🐱(ええー😱親子で放置😱

あのお母さんならそう思ってるでしょう、、

でもそれ、、大丈夫ですか😱)

 

私はそれ以上何も言えなかった。

 

卒業したら結婚しよう

いつも言っていた彼

 

卒業までに別れよう

私はもう一度そう心に決めたのだった。