こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

渡せた義理チョコ、渡せなかった本命チョコ

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

明日はバレンタインデー✨

「本命チョコ」

「義理チョコ」

友チョコ

「マイチョコ」

など、多様化していますね。

 

この

「バレンタインデーにチョコを渡す」

という日本の風習は誰もが知っているが、

当たり前になったことで

思わぬトラブルとなることもある。

そのトラブル回避のため、

今はバレンタインチョコを持っていくのを禁止している学校や会社が多い🙅‍♀️

時代ですね。

 

私が学生の頃はまだそんな禁止令はなく、

学校にバレンタインチョコを持って行くのは

当たり前だった時代。

本命チョコを渡すためにソワソワしたり(*´꒳`*)

友達同士で交換して楽しんだり(*´꒳`*)

義理チョコを配る子がいたり🍫

みんなそれぞれがバレンタインデーを楽しんでいた💝

 

私はバレンタインデーに失敗したことがある。

そもそも、

バレンタインに成功も失敗もあるのかは不明だが笑

先輩に手作り義理チョコを贈ったせいだ😐

 

その頃、私には仲良くしていた先輩がいた。

その先輩はなぜかよくモテた。

が、私は特に興味がなく笑

ちょうど他校の男の子とそろそろ付き合うかなー💕?

といういわゆる「いい感じ」の男の子がいた。

 

バレンタインデー当日、

私はそのいい感じの男の子と会う約束をしていた💕

バレンタインデー当日に

いい感じの彼と会うということは、

もちろん!バレンタインチョコを渡す🎁‼️

 

私はそのいい感じの彼に渡す手作り本命チョコ🍫

とは別に、

仲の良い先輩から催促された

義理チョコを用意していた。

どちらも手作り🍩

いい感じの彼には成功した手作りチョコを💕

そして失敗して形の悪いチョコを先輩の義理チョコへ。

(⬆︎性格悪い💧笑)

 

バレンタインデー当日の予定は

いい感じの彼と夜に会う約束だった⭐️

その前に催促された義理チョコを届けるために

先輩と会うことにした。

 

先輩に義理チョコを渡し、

早々に私はいい感じの彼との約束へ💕

と思っていたのだが、

私の義理チョコが手作りだと知った先輩から

思わぬ言葉が出てきた💧

 

🚹これって本命チョコ⁉️

 

そんなわけがない🙄

なぜに私があなたを好きだと思った🙄

といつもならすぐに言い返す私だったが、

このときの先輩の雰囲気がそうさせなかった🌀

 

🐱はい🙄⁇

 

🚹今日ねこから手作りチョコが貰えたら

ちゃんと話そうと思ってたんだよ!

義理チョコなら卒業するまでは

このままの関係壊さない方がいいかなーと思ってて。

 

はい🙄⁇

一体なんの話をしているの🙄⁇

このままの関係って何よ🙄

 

🚹でも俺のこと好きだと思ってくれてて良かったー!

 

はい🙄⁇

いつ私はあなたを好きだと言いました🙄⁇

 

🚹卒業したらなかなか今みたいに会えなくなるし、

卒業前に付き合った方がいいのかなーとか

考えてたんだよね。

 

へ🙄⁇

誰と誰が付き合うの🙄⁇

 

🚹ねこはどう思ってた⁇

 

これは私とあなたが両思いのていで話をしてますね😱

いやいや、

私はあなたのことはなーんとも思ってないですよ💧

バレンタインチョコだって、

あなたが催促したから渡しただけであって。

というか、そもそも手作りだから本命チョコとか

決めつけすぎぢゃないですか🙄

その手作りチョコだって

いい感じの彼のために作った失敗部分だし、、、

私は今からその彼に会いにいくから

勘違いはやめて帰りましょう‼︎

 

とは、さすがの私も言えなかった(⌒-⌒; )

なぜかモテる先輩だ。

とてもプライドの高い男だった。

普段は何でも言い合えても、

このジャンルの先輩のプライドを

後輩の私が傷つけてはいけないと思った。

俺は好かれて当然だ!

と勘違いをしている先輩のこのプライドを

壊さずに誤解を解くのには思ったより時間がかかった🌀

 

結局先輩と別れたのは、

私がいい感じの彼と会う約束の時間を過ぎてから。

携帯にはいい感じの彼から何度も連絡が来ていたが、

私は見ていなかった💧

急いで折り返しの連絡をしてみたが、

彼は出ない、、、

ダメ元で急いで待ち合わせ場所へ向かったが、

やはり彼はいなかった🌀

 

バレンタインデー当日に

彼は私と会う約束をしてくれていたのに、

私は一体何をしてたんだ😹

ただの仲良い先輩のプライドを折らないために

連絡もせず、遅刻するなんて😹

いい感じの彼は、

私がドタキャンをしたと思ったに違いない😹

私だって会うを楽しみにしてたのにー😹

本命チョコを気合い入れて作ったのにー😹

 

それからも彼に何度連絡しても繋がらず、

私は本命チョコを渡さないまま家に帰った🏠

もしかしたら明日になれば連絡がくるかも⁉️

そう思って本命チョコは捨てずに

寒い玄関で保存した🍫

(⬆︎昔からプラス思考だったようだ笑)

 

でも彼から連絡がくることはなかった🌀

翌日も翌々日も連絡はこなかった。

そしてやっと私は

彼を相当怒らせてしまったことを理解した。

 

玄関には渡せなかった本命チョコに

フワフワとカビが生え始めていた🤮

(⬆︎汚くてすいません💧)

カビに気づいていて捨てなかった母は

何も話さなくとも

娘がバレンタインデーに何かあったのだと

理解してくれていたのだろう。

 

f:id:kojiraseneko:20200213000846j:plain

未だこの先輩とは

たまに食事に行ったりする関係だが、

いい感じの彼とは

このバレンタインデーのドタキャンから

一切連絡が来ることはなく、

会うこともなかった。

 

大切な日、大切な人、大切なもの、

優先順位をしっかりできてなかった

自業自得のバレンタインデー失敗談😹

 

みなさまにとって

明日は素敵なバレンタインデーになりますように✨

 

お題「恋バナ」