こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

あなたのこと、好きかわからなくなったと言われたらどうする?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

ラブラブなカップルでも、

長く付き合っているうちに、

「この人のこと、本当に好きなのかな?」

と思ってしまうことってありませんか?

 

f:id:kojiraseneko:20200214232357j:plain

 

私も似たような感情を持ったことはある。

そう思ってしまう理由は色々あるだろう。

前の日にすごい喧嘩をして解決していないときとか、

新鮮さがなくなってきてマンネリ化し始めた頃とか、

仕事や他のことでいっぱいいっぱいになって

たまたま今、

彼氏彼女のことを考える余裕がないだけとか、

相手が浮気してるかも?と思うような

怪しい行動をしてるときとか、

自分に彼氏彼女以外の気になる人ができたときとか、、

カップルの付き合い方によって様々だろう。

 

ただ、そう思ってしまったとき、

相手にそれを伝えるか?と聞かれれば、

私は彼氏に言うことはないだろう。

彼氏彼女のことが好きかわからなくなったことは

相手が浮気をしたなどの非がない限り、

相手に伝える問題ではなく、

自問自答の問題ではないだろうか?

その自問自答の問いかけを

相手にするのはどうなんだ🙄と思っている。

 

私と今の彼氏Pくんは、

恋愛の話題をすることがよくある。

テレビなどを見ていて、

「もし自分がこの立場ならどうする?」

と始まるのだ。

Pくんは20代🐥

私は30代🐱

歳の差カップルなだけに

恋愛の価値観が違うことも多い。

 

そんな私たちの今回の話題は、

「あなたのこと、好きかわからなくなった」

と言われたらどうする?だった。

 

🐱もしこれ、Pくんが彼女に言われたらどーする⁇

(⬆︎いちよう今彼女は私なのだが💧笑

毎度、架空の恋愛話として展開される)

 

🐥え?なんで?ってなるよね。

 

🐱確かに。で、どうする⁇

 

🐥自分が好きだったら、

なんでそうなっちゃったかまずは聞くよね‼︎

 

🐱でもこの場合ってなんでかわからないけど

好きかわからなくなったパターン多くない?

 

🐥それなら邪魔くさいから別れるね。

 

🐱ええー🙄言われただけで別れるの⁈

早くない⁈それって好きなの🙄⁇

 

🐥うーん。だって邪魔くさくない?

なんでかわからないんでしょ?

ぢゃあ今回はうまくいって別れなかったとして、

次はいつそれがくるの?

理由がわからないなら何回も繰り返すんぢゃない?

その度に俺は別れたくないって気を遣うの?

そんな邪魔くさい彼女のこと

好きでいられないと思うから別れるね!

 

🐱何回も繰り返すのは確かにしんどいよね。

でも1回目で邪魔くさくなりそうだから

別れるっていうのは好きが足りない気がするー‼️

 

🐥いやいや、

言われてすぐ別れるってわけぢゃないよ!

思い出の場所に行ってみたり、

俺も悪いところあったかな?って

行動は改めてみるよ!

でもそれでずっと暗いテンションでいられたら

邪魔くさくなって、もういいよ!ってなるよね。

 

🐱いちよう努力はしてみるのね!

ちなみにどれくらい頑張ってみるの?

 

🐥うーん😕2週間が限界だね!

 

🐱2週間(๑°ㅁ°๑)‼やっぱり早くない(๑°ㅁ°๑)‼

本当に好きでもそうなるの(๑°ㅁ°๑)‼

 

🐥うーん🧐

てかねこちゃんならもっと頑張れるの?

 

🐱私⁇私なら好きな彼氏に言われたら別れるね笑

 

🐥ほら!ねこちゃんはすぐ別れるぢゃん笑

俺の方が2週間頑張ってるし‼️笑

 

🐱でも私は邪魔くさいから別れるんぢゃないよ!

好きだから別れるんだよ!

 

🐥好きならなんで別れるの🙄?

 

🐱好きかどうかわからないってことは、

時間が経てば

丸く収まることだってあるってことでしょ?

そのときに

「ずっとそばにいるよ」スタンスでいるより

パッと離れた方が相手が私のこと大切だったって思える確率高い気がする。

それからまたリセットして

より戻した方がうまくいきそうだから。

 

🐥ねこちゃん1回別れた彼氏と

より戻したことあったっけ🙄?

 

🐱ないね(๑•̀ω•́ฅ)

 

🐥だよね笑

 

🐱そもそもそういうことになったことないし、

そんなこと言いそうな人好きにならないし!

 

🐥だよね笑

ねこちゃんなら

もし相手がうまくいかない雰囲気を出してきたら

別れる?って言ってしまうよね笑

で、別れたくないって言われるんでしょ笑

 

🐱よくわかってるね笑

だから別れることなく元サヤ。

 

🐥自分はすぐ別れるスタンスなのに

俺には2週間ぢゃ短いって勝手だなー笑

 

🐱女はそういう生き物なんぢゃない😏

 

🐥いや、ねこちゃんは男だよ笑

 

🐱🙄

 

🐥まあ俺はそういうこという女子は好きぢゃないね。

 

🐱私も。

私なら思ってても言わない。

 

🐥俺も。

 

こうして私たちの

「あなたのこと、好きかわからなくなった」

と言われたらどうする?議題は終了。

 

Pくんの答えは努力はしてみるけど、

邪魔くさくなったら別れる。

私の答えは好きなら別れると思うが、

そういう人はそもそも好きではない。

という結論。

 

誰だって、いつもラブラブでいられるわけではない。

好きかわからなくなることもあるだろう。

でも、相手のことを思うなら、

その気持ちは結論が出るまで口に出さない方がいい🙅‍♀️

口に出してしまえば、

収まるものも収まらなくなる

と私は思う。

 

私も今、彼に愚痴が溜まりっぱなしだ。

でもそれを彼に言うときは

もっと慎重に考えてから言うだろう。

 

ただの世間話でした笑

お題「恋バナ」