こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚前提のお付き合い告白〜結婚したいから付き合わない‼︎〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「結婚」

人生において大きな節目になる出来事だろう。

結婚にスポットを当てていれば、

次付き合う人は結婚できる人と付き合いたい。

それが1番の近道だ。

と思うときがある。

 

私は今30代未婚女🐱

いつかは結婚したいと思っている。

そんな私には今同棲している彼氏Pくんがいる🐥

Pくんは大きく歳の離れた歳下男子。

Pくんにとっては、

結婚のことなどまだまだ遠い未来の話だろう。

今、私はPくんとの付き合い方に

向き合わなければいけない。 

www.kojisaseneko.work

 

20代の頃よりも今の方が

結婚についてよく考えなければいけないのだが、

今は優先順位が決められずストップ中σ(^_^;)

今振り返れば、20代の頃の私の方が、

よっぽど結婚をしたいと強く思い、

行動に移していたと思う🙄

 

20代のときに私はキングくんから

何度もアプローチを受けていた。

キングくんはザ・お金持ちの社長Jr💵

彼と結婚していれば

社長夫人としての生活を送れていたのかもしれないが、

キングくんは育った環境が違いすぎた💧 

www.kojisaseneko.work

 

結婚したい私にとっては、

現実離れしたキングくんよりも、

もっと結婚を身近に感じられる人と

付き合って結婚したい💒

次付き合う人と結婚する‼️

そう思っていた。

 

キングくんとは友達としてグループ交際は続けていた。

のハズが、いつの間にか世間では

私たちは付き合っていることになっていた(⌒-⌒; )

www.kojisaseneko.work

 このままではダメだ💧

そう思い、私はキングくんからの告白に

真面目に断ったことがある。

 

🐱キングくんたちと遊んでるのは楽しいよ。

でも付き合うのは違うと思う。

だから付き合えない。

 

我ながらはっきりと伝えた。

しかし、俺様な王様気質のキングくんには

理解できなかった💧

 

👑楽しいなら付き合えばいいぢゃん‼︎

嫌いなワケぢゃないんでしょ⁇

俺と付き合わない理由ってある⁈

付き合ってみてから考えてもいいぢゃん‼︎

 

さすが俺様キングくん‼️

なかなか折れない😑

 

🐱私次付き合う人と結婚したいと思ってる。

だからそんな簡単には付き合えない。

キングくんは私と結婚したいと思ってるワケぢゃないでしょ。

ただの楽しい付き合いだけの時間は

今の私にはいらない。

 

⬆︎これ、今の私が言うセリフだろう🙄笑

なぜ今この言葉が言えないのか(⌒-⌒; )

それはさておき、

過去の私ははっきりとそう言うことができたのだ。

するとキングくんはこう答えた。

 

👑俺だっていつか結婚したいと思ってるよ。

でも付き合ってみないとわからなくない?

付き合ってみて違うって思うこともあるだろうし。

付き合う前から結婚するって決めるって違うくない?

 

キングくんは意外と正しいことを言った🙄

確かに付き合う前から結婚すると決めても、

幼なじみやよっぽど長い付き合いをしていない限り、

付き合ってみて違うと思うこともあるだろう。

 

キングくんの言っていることは正しいのだが、

私は

「何があっても付き合うなら絶対結婚して」

と言っているわけではない。

「前向きにお互い結婚を視野に入れて

付き合える人と付き合いたい」

という意味なのだ‼︎

でもこの意味合いがどうも伝わらない😑

それが結婚を真剣に考えているかいないかの違いなのでは⁈

と私は思い、

その日もキングくんからの告白はお断りした。

f:id:kojiraseneko:20200311184916j:plain

それからしばらくして、

キングくんから告白された。

 

👑この前ねこちゃんに言われたことを考えてみた。

次付き合う人と結婚したいっていう

ねこちゃんの気持ちはわかった。

「今付き合ったら絶対結婚する」って

約束するのは俺は違うと思うけど、

でもねこちゃんと付き合ってうまくいけば、

ねこちゃんと結婚したいと思った。

俺もねこちゃんとの結婚考えてるから付き合おう。

 

今までとは違い、

キングくんなりに私の希望に極力寄り添った形だったと思う。

これは世間でいう

結婚前提に近い告白だったのかもしれない。

それでも私はこう答えた。

 

🐱色々考えてくれてありがとう。

でも結婚するなら尚更、

家柄のこともあるし、

キングくん1人では決められないと思うよ。

私は結婚を身近に感じれる人と付き合いたいから、

キングくんとは付き合えない。

 

どこまでも頭の堅い女🙄

20代のその頃より、

今の方がよっぽどその言葉と決断が必要なのだが💧

そのときの私は

本気で次付き合う人と結婚したいと思っていた💒

だからこそ、

このキングくんからの結婚前提のお付き合い告白は、

結婚したいから断った。

 

このときの私は

今よりよっぽど優先順位がはっきりしていた🙄

 

お題「恋バナ」