こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

恋愛はタイミングが全て⁈〜恋愛が始まる3つの「ing」〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「恋」はするものではなく、落ちるもの。

なんとも思っていなかった人に

突然恋に落ちたことってないですか⁈

恋は想像していたなかったタイミングで唐突に始まる。

 

f:id:kojiraseneko:20200313004943j:plain

恋愛には欠かせない

3つの「ing」があるとよく言われている。

 

タイミング(timing)

フィーリング(feeling)

ハプニング(happening)

 

この3つが合わさったとき、

人は突如恋に落ちるらしい🌸

 

私もなんとも思っていなかった人に

突然恋に落ちたことがある。

その相手はキングくん👑

私が今まで付き合ってきた中で、

1番エネルギーを使った男だ🚹

 

キングくんはこのあたりでは有名な社長Jrだった。

豪華な生活を送り、周りからもチヤホヤされていた。

(⬆︎言い方💦)

キングくんの彼女になりたい女子はたくさんいたが、

私には友達以上になりたいまでの

彼の良さが全く伝わってこなかった😑

 

親のお金で贅沢な生活を送っているキングくんの姿は

私から見ると「親の七光」

性格もその名の通り、

俺様タイプの男だった👑

なのでキングくんから何度アプローチを受けても

心に全く突き刺さらず🙅‍♀️

(⬆︎失礼な女(⌒-⌒; )笑)

きっぱりと断った💁‍♀️⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

 しかしその気持ちはあるとき一変する👀

 

タイミングでいうと、

良くも悪くもないタイミングだったと思う△

悪いタイミングといえば、

一般的には好きになった相手に彼氏彼女がいたとか、

彼氏彼女がいるだけでなく、

その2人がラブラブで入り混む隙間がなかったとか、

(⬆︎言い方💦)

こういうタイミングは恋が始まるには、

普段よりも少し厳しいところがある。

 

このときの私にとって

キングくんとのタイミングが良かった面は、

キングくんと出会って、アプローチされた時期に

付き合っていた彼氏はおらず、

夢中になって追いかけているような

好きな人もいなかったところだろう。

そして決して

 

誰とも付き合いたくない!

今は仕事に打ち込みたい!

 

というような

「彼氏はいりません」

テンションではなかったところ。

 

それに加え、

過去に付き合っていた元カレストーカーNくん🐶
www.kojisaseneko.work

(⬆︎久しぶりの登場笑)

私と別れてからストーキング歴8年の間に

このNくんが私の行きつけのバーで働きだし😑

ストーキングと公の場で交流を持ちはじめて

うんざりしていたタイミングだったのだが、

そのあたりでは顔の効くキングくんだ👑

そのときはまだ私としては

付き合っているつもりはなかったが、

公の場では

「キングの女」

になっていたおかげで、

 

キングの女に手を出すのはヤバい

 

という、キングくんの圧力が働き、

Nくんからのストーキングが

少し和らいだという効果あり。

これはありがたいことだった😇

www.kojisaseneko.work

 私の彼氏や好きな人がいないタイミングと、

カレストーカーNくんからの

ストーキング抑制効果を実感したタイミング。

このタイミングでアプローチを続けてくれていたのは

タイミングとしては良かっただろう🙆‍♀️

 

しかし、私にとっての悪いタイミングは、

そのときの私は

 

結婚したい!

 

という強い意思があったこと。

 

次に付き合う相手と結婚する!

 

と絶対的な気持ちがあったので、

結婚相手として現実離れしたキングくんは

私の付き合いたい相手ではなかった🙅‍♀️

www.kojisaseneko.work

 (⬆︎上から目線ですいません💧)

 

結果、

良いタイミングと悪いタイミングが同時に存在し、

トータル的には△

 

しかし、タイミングが△でも、

残りの2つの「ing」である

 

フィーリングとハプニング

 

この3つの総合評価で

その後、私はキングくんと付き合うことになった😳

 

恋愛は想像していないタイミングで始まる。

「恋愛はタイミングが全て!」

という人もいるが、

タイミングが◎でなくても、

本当に好きな相手なら諦めない

という選択肢も成就するには大切なことだと私は思う。

 

最後まで上から目線の記事になりました🙇‍♀️笑

 

お題「恋バナ」