こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

本当の彼の姿が見えていないかも⁈〜先入観というフィルター〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

私にはこういうタイプの人が合っている!

こういうタイプの人は好きぢゃない!

 

まだ何も相手のことを知らないのに、

勝手な先入観で決めつけてしまっていることはありませんか?

 

f:id:kojiraseneko:20200320202626j:plain

私が先入観を持っていた相手はキングくん👑

俺様気質の王様タイプの人だった。

 

キングくんとの出会いはただのナンパ🍸

出会いに運命的なものは感じなかった🙄

出会ってすぐに

私はキングくんからアプローチを受け始めたが、

結婚願望の絶頂にいた私は

タイミング的にも、育った環境の違い的にも、

付き合うことはない相手だと認識していた🙅‍♀️

www.kojisaseneko.work

友達としては楽しい相手だった🙌

でも付き合うのはちょっと、、、

私はキングくんの猛アプローチから距離を置くため

キングくんからの連絡にスルー気味になっていた🙄

 

そんなときにハプニングが起こった💣

自業自得だが私の自転車が強制撤去に遭い、

遠い保管場所へ👋

その話を聞いたキングくんが

一緒に取りに行ってくれることとなった🚲⬇︎⬇︎⬇︎ 

www.kojisaseneko.work

そこにお天気からのハプニング💣

突然の通り雨☔️

しかし、その雨が私に

キングくんの優しさを気づかせてくれた👀

 

雨の中、傘もささずに

泥だらけの自転車を運んでくれるキングくん☔️

運んでくれているのは私の自転車σ(^_^;)

管理室で待っててと言われても、

雨の中、濡れながら運んでくれているキングくんを

ただ見ながら待っていることは

さすがの私でもできない(⌒-⌒; )

でもチョロチョロすると邪魔だと言われるし🙄

 

結局、邪魔にならなさそうな近くで

チョロチョロしていた🙄笑

(⬆︎傘は独り占め💧近くにいる意味なし💧)

 

車のトランクに

私の自転車を乗せようとしたときに

やっと私はキングくんに傘を差し出した☂️

(⬆︎ここまでくれば、

相合傘の距離も邪魔にはならないだろう🙄)

 

自転車を車に積んで、これで終了。

と思っていたら、

キングくんの行動に私はまたもや心を打たれた💘

 

車に置いてあったタオルで

私の泥だらけの自転車を拭いてくれたのだ🚲

 

🐱え💦ドロドロだからタオル汚れちゃうよ💦

拭かなくていいよ💦

 

今考えれば、車のトランクを汚したくなかっただけかもしれない🙄笑

が、そのときの私にそんな考えはなかった。

キングくんもおそらく

それがメインの行動ではなかったのだと思う。

 

👑このまま乾いたらドロドロで乗れないぢゃん。

サッとしか拭けないけど、少しはマシだと思うし。

 

そう言って私の自転車をサッと拭き、

トランクに積んでくれた。

キングくんが乗ってきた高級車に比べれば、

気に入ってるとはいえども、

安い安い私の自転車(⌒-⌒; )

 

この場所に似つかわしくない

高級車と高級なスーツを着たキングくんが、

こんな安い私の自転車のためにここまでしてくれるなんて、、、

 

そう思いながら見ていると、

 

👑ねこも濡れてるな

 

そう言って助手席まで相合傘の状態で回ってくれ、

車に乗る前にキングくんは持っていたハンカチで

サッと私の服を拭いてくれた。

 

ドロドロの私の自転車を運んだせいで、

キングくんの高級なスーツは汚れていた👔

傘を持たずに運んでくれたキングくんの方が

濡れてドロドロだったのに😞

 

もしかしたらこれも車を汚したくなかったからかもしれないが🙄笑

そのときの私にはこれはキングくんの優しさに見えた。

そしてキングくんは私を拭いた後のハンカチで

自分もサッと拭いて運転席へ🏎

 

👑風邪引くから早く帰るぞ!

すごいタイミングで雨降ってきたな笑

 

いつものキングくんなら

イライラしそうなシュチュエーションに

このときはイライラすることなく笑っていた。

 

🐱車もスーツも汚しちゃってごめんね😞

 

ここまでしてくれたキングくんに

私は申し訳なさでいっぱいだった😞

そんな私にこの日のキングくんは優しかった。

 

👑そんなこと気にしなくていいよ!

車もスーツも洗えばいいんだから!

それより風邪引かないようにしろよ!

チョロチョロして結局ねこも濡れてるんだから💢笑

俺の言うことはちゃんと聞け💢

 

🐱はい😞

 

👑それにしてもここ(保管場所)はないね!

車がなかったら絶対取りに来れる距離ぢゃないし笑

俺がいなかったら取りに来てなかっただろ笑

だから俺からの連絡はちゃんと出ろ💢笑

 

🐱はい😞

 

そんな会話をしながら、

キングくんは私と私の自転車を家まで送ってくれた🏎

 

キングくんは決して口は良くない笑

気性も少し粗め🙄笑

何度告白を断っても諦めないし少ししつこい。

少し強引で人の話も聞かない俺様タイプ。

(⬆︎言い方💧)

でも私はこのとき思った。

 

この人は表に見えている表現の仕方が下手なだけで

すごい優しい人なのだと。

 

お金持ちだからこーだろう

チヤホヤされてきているからこーだろう

どうせ親の七光で遊んでいるだけの人

 

そんな勝手な先入観でフィルターをかけていたのは私。

そのフィルターの先のキングくんの姿を

私は見ようともしていなかった。

私は今まで一緒にいて何も見えていなかったのだ。

 

全く動かなかった心も

先入観のフィルターが外れると

どんどん心動かされていく。

その頃距離を置き始めていた自分と

雨に濡れ、泥だらけになっているキングくんを見て、

私は申し訳なさでいっぱいだったが😞

 

こうしてやっと私はキングくんに心打たれていった💘

お題「恋バナ」