こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

男性のアピールポイントはエスコート力?センス?フィーリング?地位やお金?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

好きな人には男女とも自分をアピールしたいはず。

女性からのアピールポイントは

「料理ができる」「気が利く」「落ち着く」など

「家庭的な女性」を感じるものが多いと思うが、

男性は女性に対してどんなアピールをするのだろう⁇

何が一推しポイントか考えたこと、ありますか?

 

f:id:kojiraseneko:20200326181300j:plain

 

これは私がある男性から

一推しアピールを受けた初デートの話。

デートに至るまではお断りモードだった⬇︎ 

www.kojisaseneko.work

 結果、デートすることにはなったが、

決して乗り気ではなかったため、

一寸法師と私の初デートは

夜のお食事のみ🍸

 

お店選びは私の好みを聞いた上で、

一寸法師が探し、予約してくれていた。

お店選びにもたつくこともなく、

程よいエスコート感。

 

行ってみると素敵なお店🌙

やる気満々のやりすぎ感もなく、

ガチャガチャしているような居酒屋さんでもなく、

ちょうど良い感じのお店選びセンス。

 

そこでの料理選びも

「何頼む?」「なんでもいいよ」

なんていう初めにありがちなもたつき感はない。

軽いコースは予約してくれていて

自分が頼みたいものを追加方式。

一寸法師は自分の頼みたいものをチョイスし、

あとは私に委ねる。

先にある程度決めてくれていると

そのあとに頼むのは私としては頼みやすい。

 

それに加え、

一寸法師が予約してくれていたコースや追加の料理は

私好み🙄

 

あれ🙄思っていたよりスマートな感じ🙄

お店やデートの流れ、食の好みも合う🙄

 

これはフィーリングが合うということ🙄?

 

元々デートに乗り気でない私の断りは

全く伝わらなかったが、

これは意外と合うということか🙄

 

人柄も悪い感じはしないし、

なぜか気に入ってくれている様子だし、

見た目があまり気にならない私としては

一寸法師に激似という容姿はそこまで気にならないし笑

 

え🙄

これは意外とうまくいくパターンに転換するのか🙄⁉️

 

と我ながら自分の気持ちの行く末がわからないながら

自分の気持ちを見守る初デートとなった。

 

見守った結果、

私的に良かったのはここまで😑

(良かったと言っても、

盛り上がったわけではない🙄笑)

ここ先からなぜ盛り上がらなかったのか、、、

 

それは一寸法師

アピールポイントが始まってからだった。

 

🍚僕の会社での年収は出来高制なんだよね。

だいたいここ数年は1000万〜2000万円くらい💴

 

🐱支社長さんですもんね。

お若いのにすごいですね。

 

🍚会社以外でも仲間内でしてる仕事があって、

そっちの年収が2000万〜4000万円くらいなんだよ!

 

🐱へー。何をされてるんですか?

 

いちよう話を聞く👂

 

🍚金額の幅は結構差があるけど、稼いでる方だと思う!

 

🐱もちろんそうだと思いますよ。

 

この会話での私の反応は

一寸法師が期待していたものとは

違っていたのだろう🙄

 

🍚ほんとに信じてくれてる笑?

ほら!ほんとだよ!

このカードはこういう人しか持たなくてー

これはこういう人のものでー

 

お財布からカード類を取り出し、

説明しながら見せてくれた💳

(⬆︎決して要求したわけではない笑)

それでも私の反応は、、、

 

🐱へー。すごいですね!

 

至って普通。

当たり障りのない反応が続いたσ^_^;

 

🍚ほんとに信じてくれてるの笑?

なんだか信じられてない気がする!

次のデートで所得証明(⬅︎名称はあやふや💧)持ってくるよ!

そしたら信じてくれる⁉️

 

🐱いやいや、それは大丈夫です(⌒-⌒; )

信じてますよ💦

すごいって思ってますよ。

 

🍚ほんとに?

実は今仕事どうするか迷ってるんだよね!

片手間でしてる方が稼ぎがいいことが多いから

いっそのこと会社は辞めて、

そっちに専念しようかと思ったりしててね。

そしたらもっと稼げると思うんだよね。

 

🐱なるほどー

 

🍚ねこちゃんはどう思う?

彼氏とか旦那さんが会社辞めてもいいと思う?

辞めた方が稼げるけど

会社とは違って確約はないから

不安定な部分はあると思うんだよね。

でもねこちゃんに楽な暮らしはさせてあげれると思う!

僕が仕事辞めて肩書きがなくなっても

結婚とか考えられる?

 

 

私は思った。

 

どっちでもいい😑

 

一寸法師が言っていることを信じれないのではない。

30代前半でこれだけ稼いでいるのはすごいことだ。

一寸法師は仕事のセンスがあるのだろう。

一寸法師の言う通り、

私たちが付き合い、そのまま続けば

楽な暮らしをさせてくれるのかもしれない。

でも、そんなことはどうでも良い💧

 

これは私と一寸法師との初デート👫

先を考えている人との初デートなら

自分がどんな人で、相手がどんな人か、

趣味や普段の過ごし方とか

もっと中身のある話をするのが

一般的な初デートでは😑⁉️

または楽しい時間を共有したい!

とかそういう感じがあると思うのだ。

 

相手に好意を持っている側は、

次に繋がるアピールポイント的な(?笑)ことを言うこともあるだろう。

 

それがこのアピールポイント、、、

一寸法師的アピールポイントは

「お金と地位」

 

中身的なものではなく、

そこにアピールポイントが置かれているような気がした。

悪いことではないけれど、

初デートからそれはどうだ🙄

まだ付き合うとかの前にいい感じでもない。

まだそこにまでもたどり着いていないのに、

そこから先のあなたのその質問に

私はまだ興味がない🙄

 

お金や地位があることはありがたいことだ。

それは否定しない。

が、自分の一推しアピールポイントが

「お金と地位」

って、、、なんだか違う気がした。

それまでのエスコート力やセンスなどは

意外と良かったのに、、、

一推しのアピールポイントに心は動かなかった😑

 

お金がなければ不満を言い、

お金があっても文句を言う邪魔くさい女σ^_^;

 

でもやっぱり

アピールポイントは中身で勝負して欲しい。

 

お題「恋バナ」