こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

彼女を心配しない男〜気遣いの違い〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

恋愛において、

どうして私は心配されないの?

どうして私は気遣ってもらえないの?

と思ったことがある人へ。

それは男性と女性の感性の違いというが

大きな理由かもしれない。

 

しかし私は

「これは感性の違いだから仕方がない」

と流せなかったイライラが続いている。

www.kojisaseneko.work

3回にわたって私は彼氏Pくんへの愚痴を綴ってきた📝

これは私が心配症なだけなのかもしれないし、

今までの彼氏たちとは違う対応だったから

何でこうぢゃないの?

と、比べていないつもりでも、

思ってしまっているのかもしれない。

でも、やっぱりイライラは止まらない💢

オチはないがこの話にはまだ続きがある🙄笑

 

謎の人物との鍵ガチャガチャ攻防戦はこれで終わった。

謎の人物は、部屋の中に誰かがいて、

自分が開けた鍵を即座に閉めている人がいる(私)

と気付いていたかどうかは不明。

ただ、何度しても部屋の鍵が開かない

と思って諦めたのだろう。

 

マンション内は静かさを取り戻し、

Pくんの夜勤出勤時間がきた。

いつものように準備をして、

あとは出発するだけ💨

そんな出かける直前に事件は起きた💥

 

帰ってきたときに必ず鍵を置く鍵置き場に

Pくんの鍵がない(๑°ㅁ°๑)‼

 

今の状況的に鍵にとても敏感になっている私🐱

 

🐱鍵がな゛ーい゛ー‼️‼️‼️

 

騒ぎ出す笑

 

🐥あれ?そこに置いてなかった?

ぢゃあさっきのズボンのポケットの中にあるよ‼︎

 

とPくんが先ほどまで履いていた

ズボンのポケットをゴソゴソ

 

🐥あれ?ないな、、、

 

🐱えΣ੧(ΦωΦ✿)貸して‼️‼️‼️

 

Pくんが持っていたズボンを奪って私も探したのだが

な、、、い、、、((((((≡ФДФ≡))))))))

 

🐥さっきのカバンかなあ🧳?

 

Pくんが探すも、ない、、、

またもや私が奪い取り、探してみたが、

な、、、い、、、((((((≡ФДФ≡))))))))

 

🐥さっきの買い物袋の中かなあ?

 

同じことの繰り返し🌀

買い物袋の中を探すも、

ジャケットの中を探すも、見つからず、、、

 

🐥あれ?どこだ🙄?

 

🐱てかさ、そもそも鍵は持ってったの?

私が帰ってきたときに鍵が開いてたってことは、

そもそも鍵持ってなかったんぢゃない?

 

🐥いや、鍵は持ってったよ!それは絶対!

でも鍵をかけたかどうかは覚えてない💧

 

🐱え((((((≡ФДФ≡))))))))

それってどこかに落としてきたってこと?

どこで落としたの😱?

 

🐥帰ってくるときもあったよ。

だってさっき俺、帰ってきたとき自分で開けたぢゃん。

 

🐱たしかに(๑°ㅁ°๑)‼

え゛((((((≡ФДФ≡))))))))

ぢゃあ鍵がささりっぱなしってこともあるΣ੧(ΦωΦ✿)⁈

 

と、私は急いで扉の外を見てみるが、

鍵はささっているどころか見当たらない((((((≡ФДФ≡))))))))

 

🐱え((((((≡ФДФ≡))))))))

取られたの((((((≡ФДФ≡))))))))

 

🐥普通ささってる鍵取る?

絶対さっきの服とかカバンに入ってるよ‼︎

 

🐱普通は取らないよね、、、

いい人なら取ってポストとかに入れてくれるかもしれないけど、、、

え((((((≡ФДФ≡))))))))

さっきの謎の人が鍵を拾った人Σ੧(ΦωΦ✿)?

 

🐥どうだろう、、、

でも、家にこっそり入ろうとするなら

あんな大声出したりガンガンしないでしょ。

それに、鍵拾ったんだったら

あんなにガチャガチャしなくてもすんなり開くよね?

 

🐱た、たしかに、、、

かなりガチャガチャしてたから、

うちの鍵で開けてる感じではなさそうだったけど、、

 

と話している間にPくんの出勤時間は過ぎていた。

 

🐱とりあえずもう仕事に行って‼️

家の中にあるかもだから私が探しておく‼️

鍵は持たずに朝帰ってきたら電話して‼️

 

🐥家にあると思う‼️

ごめんね🙏行ってきます。

 

こうしてPくんは夜勤へ行った💨

Pくんを送り出したものの、

私は不安でいっぱいだった😱

1人になってからもし、

またあの謎の人物が戻ってきたら😱

また鍵が開いたら😱

ましてや万が一、

Pくんの鍵をその人物が持っていたら((((((≡ФДФ≡))))))))

そのとき私が寝ていたら😱

 

こ、ろ、さ、れ、る((((((≡ФДФ≡))))))))

 

心配症かもしれないが、私はビビっていた。

そして家中必死に鍵を探し回った🔑

 

しかし、私の捜索は虚しく、

鍵は見つからなかった😹

 

いつもならPくんが仕事に行ってから

私はお風呂に入るのだが♨️

この日はお風呂に入れなかった。

お風呂に入っている間に

もし鍵が2つとも開いてしまったら、

うちロックだけで耐えれるわけがない💧

何かあったときにすぐに対応できるスタイルで

この夜を過ごさなければ((((((≡ФДФ≡))))))))

 

私はまず近所の友人たちに

今日起こった出来事を話した📣

友人たちは

「今から行こうか?それか泊まりにくる?」

と言ってくれたが、

万が一、

来てもらって巻き添えにするわけにはいかないし、

家を離れれば攻防戦をする相手がいなくなり、

すんなりと入られてしまう。

友人宅に行くことも考えたが、

早朝Pくんはこの家に帰宅する🏠

 

私は今まで生きてきて運がいい(๑•̀ㅂ•́)و✧

運がいいから大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

もし、それでも何かあったときは、

それは私の運命なのだ。

 

と意味不明ないつものポジティブ思考で、

1人家に残ることにした笑

でももし、

こうやって連絡しているときに

私から連絡が途絶えて、

電話にも出なかったら

警察に連絡してほしい📱

と頼んだ。

 

職場のボスにも、

「明日、私が出勤して来なかったら、

何かあったと思ってください」

と後のことを頼んだ笑

 

朝になり、Pくんは帰宅した🏠

謎の人物が戻ってくることもなく、

私は何事もなかった。

ただ私はビビっていたのと、

もしかしたらまた攻防戦をしなければいけない

という気持ちから玄関が見えるところにスタンバイ。

ほぼその夜は眠れなかった😪

 

ここでまたPくんにイラッとポイントがあった。

それは夜勤の休暇中に連絡がなかったことだ💢

あの状況で自分の鍵が見つかっていないまま

出発したのだ。

鍵が見つかったのかどうか🔑

彼女が無事かどうか

普通なら心配するのではないか⁉️

 

なのにPくんはその日、

🐥今から帰るよー

という朝の連絡まで一切連絡がなかった😑

 

私もPくんが夜勤に行ってから連絡はしなかった。

鍵があったなら、

心配させないようにすぐに連絡していただろう。

でも鍵はなかった😑

仕事中に「鍵がなかった」と言われても、

どうしようもできない上に、

心配をさせてはいけないと思ったからだった。

それに休憩中にどうだったか連絡がくるはず。

だからそのときに報告しようと思っていた。

 

一方、Pくんは私から連絡は来ていないということは

鍵は見つかったのだろうと思ったらしい。

鍵が見つかっていなければ、

「ないーないー」と連絡が来るだろうと、、、

そして鍵が見つかったとしても、

私のことだから不安な夜を過ごしているだろう。

心配しながら寝ているのに

「大丈夫?」なんてゆー連絡で起こしたら

悪いと思っていたらしい。

 

が、この状況でその気遣いはどうなの💢?

もっと他の気遣いポイントがあるだろう💢

 

f:id:kojiraseneko:20200406093455j:plain

と、私は翌日もイライラ1人怒っていた

\\\٩(๑`^´๑)۶////

このイライラは

前日のテレビを見ながらの反応に比べれば

小さなものだったが、

前日の大きなイライラに

➕この小さなイライラが追加された。

 

毎日毎日愚痴ばかりですいません(⌒-⌒; )

女はこうやって口をこぼしていても、

コロっと翌日には機嫌が治ることもあります笑

でも今はまだイライラは止まらない( *`ω´)

お題「恋バナ」