こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

甘くて矛盾だらけの優しい人

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

完璧な人間などいない。

人には

いいところもわるいところもたくさんある。

私は甘い人は嫌いだ。

言ってることとやってることが違う人もあまり好きではない。

なのにこの子のことを憎めないのは

真っ直ぐな心があるからなのだろうか。

 

f:id:kojiraseneko:20200901150708j:plain

30代独身の私と駆け出しの20代のPくん🐱🐥

一回りほど歳の離れた私たちは付き合い、

私の家で穏やかに同棲生活をしていたが

お互いのために私たちは別れた💔

しかし、未だ穏やかに同居を継続中🙄 

www.kojisaseneko.work

未来が不安でもPくんと一緒にいたい

と別れてから改めて思った私と🐱

夢を追いかけるために年末までに出て行く

と決めていたPくん🐥

 

自分が後悔しないためだけの話し合い📣

私たちが離れることはもう変わらない。

腹を割った話し合いの中で

私がそう確信し、納得し始めたタイミングで

Pくんから発された新たな考え🙄⁉️

 

🐥「好きを超越した好き」っていうのは

やっぱりわからない😑

それはわからないけど、、、

ねこちゃんが大切な人だっていうのはわかる、、、。

だから俺、、、

会社員になってもいいって思ってる。

 

この言葉で私たちの話し合いは

着地点を見失った🌀 

www.kojisaseneko.work

 

Pくんは出会ったときから言っていた📣

 

就職して人生何が楽しいの⁉️

やりたくない仕事を一生するとか生きてる意味がない‼️

俺は雇われる側にはなりたくない‼️

自分で稼いで夢を叶えたい‼️

俺はBIGになっておとんの自慢の息子になる‼️

俺の稼いだお金で家族に贅沢をしてもらう‼️

親孝行のために俺は夢を叶える‼️

 

そうやって行動して成功してる人を

私はたくさん知っている。

だから考え方は否定しない🙅‍♀️

働き方や考え方は人それぞれだし🙆‍♀️

それに私もどちらかといえば

いつかは自分でしたいタイプの人間。

(Pくんとは考え方はまた違うけど💧)

 

ただPくんはというと、、、

考えの甘さや行動力の伴っていないところなど

ツッコミどころはたくさんある🙄

若さのせいか時代ゆえなのかはわからない💧

ここを掘り下げ出すと

ずーっと語れそうなので割愛笑

 

そういうことは今すっ飛ばして💨

出会ってから今までで

Pくんには一貫して変わらない考えがある。

 

それは

どれだけ生活苦になろうと

Pくんは絶対に就職したくない人間だ

ということ。

 

正社員=死

 

のような考え方を持っているということ。

Pくんの中で夢を叶えるまでの間、

バイトとして雇われることは🙆‍♀️

でも、それ以外の雇用形態は

Pくんの生きる道の選択肢としては存在していなかった。

 

なのに今回の話し合いでPくんは

「会社員になってもいい」

と言った(O_O)

本気で好きかどうかわからない私に100%を注ぐならと、、、。

 

一通り説明を聞いても

私にはPくんの本心は理解できなかった🌀

 

一緒にいるために考えてくれたんだ😻

なんて思えるはずもなかった。

絶対に会社員になりたいはずがない、、、。

一体どうしてこの考えに至ったのか、、、。

私にはわからなかった。

 

🐱Pくんは会社員になりたくない

ってずっと言ってたでしょ。

本当はYouTubeをやりたいんだよね、、、。

どうして今その考えになったの🙄⁇

 

私は素直に聞くしかなかった👂

するとPくんから思わぬ答えが返ってきた📣

 

🐥だって、そうしないと

ねこちゃん仕事辞めちゃいそうだから😌

 

🐱え🙄⁇

 

🐥この前、

俺がQくんとYouTubeをやるために

出て行く方向になってるって話したら、

ねこちゃんはQくんに来てもらって3人で

って言ってくれたよね😌

有り難い提案だったけど、

やっぱりそれじゃ俺の性格は

本気でYouTubeをできない。

俺が本気じゃなかったら

Qくんが来ても成功できない。

本気でYouTubeをするなら、

Qくんのところに行くしかないと思う。

 

🐱うん、それはわかってるよ😌

 

🐥俺だってねこちゃんと離れたくないから

すぐに行くって決めれてないけど、、、。

でももし俺が行くって決めたら、

ねこちゃん一緒に行くか考えるでしょ⁇

 

|ω・)oO(考えてたけど、、、

このままの関係でついて行くのは

って決めきれなくて言えなかった、、、)

 

🐥この前言ってたよね。

一緒に行きたいって言えなくて後悔したって。

なんで一緒に来てって

俺が言わなかったのか考えたって。

ねこちゃんとは離れたくないけど、

俺にはついてきてとは言えない、、、。

キズつくとか苦労してるとか思わない

ってねこちゃんは言ってくれても、

俺は幸せにできないかもしれないのに

そんなことは言えない、、、。

 

🐱うん。

 

🐥でもあのときねこちゃんの思いがわかって、

俺が行くって決めたら、

ねこちゃんは一緒に行くって言いそうな気がした。

 

🐱笑

 

🐥ねこちゃんが来るってことは、

パパやママと離れないといけないし、

友達とかとも離れないといけないし、

それに今の職場辞めないといけないでしょ。

 

🐱それはそうだね。

 

🐥ねこちゃんならどこでもできると思うけど、

今の職場は辞めたらもったいないよ😌

せっかくボスともうまくやってるし、

みんなにも頼られてるし、

ねこちゃん仕事楽しそうだし、

新しいことも任されるんでしょ?

それも順調に進んでるよね。

なかなかそんな好きな仕事できないよ。

ねこちゃんは今の職場辞めたら絶対ダメだよ😌

 

|ω・)oO(で、なぜ会社員🙄)

 

🐥仕事を辞めてまでついてきてもらっても

幸せにできないかもしれないし、

そんなことさせられない、、、。

 

🐱もしついてきたら困るんでしょ笑

 

🐥そりゃ困るよ‼️笑

俺だってねこちゃんのこと

人生で大切な人だって思ってるんだから。

その人に辛い思いさせたくないもん。

でも一緒にいたいって俺も思ってしまうから、、、。

なら俺がYouTube辞めて

100%をねこちゃんに注いで

会社員になった方がみんな幸せになれるよね😌

 

🐱みんな⁇

 

🐥俺はねこちゃんと一緒にいれるし、

ねこちゃんに無理をさせないし

仕事辞めなくてもいいし、

Qくんは俺が稼いだお金で救ってあげられる💵

 

🐱Qくんを救う🙄⁇

 

🐥俺が1人で稼げば

そのお金でQくんを助けてあげられるでしょ😌

 

🐱Pくんが稼いだお金で助けるの⁇

 

🐥うん‼️Qくんが頼れるのは俺しかいないから

俺が稼げばいいだけだよね‼️

そしたら俺の周りの人みんなを幸せにできるよね😆

 

ツッコミどころはたくさんあった。

相変わらず甘いところもある。

でも

 

ここでYouTubeをすることは不可能

自分がQくんのところに行けば

今の私はついてくるだろう

(そこまで言ってないけどね🙄)

私に今の仕事を辞めさせたくない

なら中途半端に葛藤しながら時間を過ごすより

自分が道を変えればみんなが幸せになれる

 

Pくんが本気でそう思っていることは伝わった。

甘いけれど、

矛盾だらけだけれど、

悪意のない真っ直ぐな優しさをいつも持っている。