こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

携帯チェックをする彼氏への対策

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

Q.あなたは彼氏に携帯を見せてと言われたらどうしますか?
A.私は嫌なので見せません。
Q.では、隠れて見られていると知った時、あなたならどうしますか?


私は人の携帯を勝手に見ることは絶対にしない。
そう心に決めたのは当時の彼氏に隠れて携帯を見られていたと知った時。
その時の彼に直接「見ないで」と言えなかった私は、セキュリティロックの暗証番号を変えた。
それで事はおさまるかと思っていたが、
隠れて私の携帯を見れなくなった彼に不安定さを感じるようになっていた。
このままではいけないと思った私は、携帯を2個持ちするという対策にたどり着いた。

www.kojisaseneko.work

私は早速、今でいう格安携帯のような最低限通信ができる携帯を買った。
男友達には携帯を変えたと連絡し、新しい携帯で連絡することにした。
仲の良い友人には事情を話し、コンパなど彼が嫌がりそうな内容は新しい携帯に送ってもらうようにした。
こうして今まで使っていた携帯はそのままメインの携帯として使い、
彼に見られたくない内容は、新しく買った格安携帯に移した。

この環境が定着した頃、私はまた携帯の暗証番号を変えた。

🐱Nくん、携帯にロックしてる?
🐶してないよーねこちゃんに見られても困ることないもんー
🐱私は落とした時に誰かに見られたら嫌だからロックしてるよー。
暗証番号Nくんと付き合った記念日にしたからさあー。一緒にしよー
🐶いいよー

邪魔臭い女だが、仲良し風な会話で彼に携帯の暗証番号を告知した。
これで準備は整った。

その日の夜、私は寝たふりをしていた。
すると彼は想像通りベッドを抜け出し、私の携帯を隠れて見だした。
この前までロックがかかっていた私の携帯は、
告知通りの暗証番号でロック解除された。
彼は見れなかった数日間分を隅々までチェックしていたのだろう。
真剣に携帯を見つめる彼の顔は変わらず、青白く不気味に光っていた。
 
彼はどう思ったのだろうか。
彼が見ていた日までのデータはそのままに、
そして見れなくなった後からのデータは
以前まで彼が盗み見ていたものとは変わり、
何の疑いもないものになっていた。
 
翌朝はいつも通り優しい彼。
そして夜は私に隠れて携帯を盗み見る📱
そんな日々が続いていたが、
私は彼に何も言わず、
彼も私に何も言ってこなかった。
 
人は喧嘩する時、不安に駆られる時、逃げたくなる時など、負の感情につながる出来事が起こった時は突然相手を遮断したり、追い詰めてはいけない。
追い詰められた人は何をするかわからない。
現に携帯が見れなくなった彼は、感情をコントロールできずに今までにない行動を取ってしまった。
そう思った私は自分を改善するのではなく、
彼を追い詰めないよう、彼の安心出来そうな隠れ場を自ら作り、回避するということを覚えた。
これは間違った方法かもしれない。
しかし、そのおかげか彼は落ち着きを取り戻しているように見えた。