こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

疑うことのない未来

こんにちは😃
「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐱

Q.幼い頃、あなたに夢はありましたか?
A.ありました。
Q.その夢はどのようなものですか?


学生の頃、行事ごとや卒業アルバムなどで学内ランキングってありませんでした?

「彼女にしたい人」
「お嫁さんにするなら誰」
「一番に結婚するのは誰」

こういう恋愛系の項目には必ずTOP3にランクインしていた私。
が、現在30代未婚。

幼稚園の頃の夢は🌸お花屋さん🌸
10代は何も考えることなく、
ただ好きな人と恋愛を全力で楽しみ、
大学生になると、結婚が身近なものに感じ始めた。

その頃は大学卒業後、
1年くらい社会人を経験、
23歳で結婚👰🤵
24歳で第一子出産👶

疑うことなく、そういう未来があると思っていた。
 
しかし、23歳で結婚することなく、
未来予想図はリルート。
 
20代になると、
「好きな人との恋愛を楽しむ」から
「付き合う相手は将来の旦那様」
へと考え方が自然とシフトし、
彼氏選びも吟味し始めた。
 
27歳には結婚💒
29歳で第一子出産👶
 
それでもまだ、
疑うことなく、リルートした未来があると思っていた。
このリルートした未来を通過しないと悟った頃に、初めて結婚への焦りのようなものを感じた気がする。
 
彼氏がいなかったわけでも、
結婚するタイミングがなかったわけでもなく、
他にやりたいことがあったわけでもなかった。
本気で結婚したければチャンスはあったはず。
でも気がつけば、そのチャンス達を掴むことなく、30代未婚へと突入。
 
どこでこうなったのか?
後悔しているわけではない。
悩んでいるわけでもない。
友人からは「むしろ悩んで‼︎笑笑」と言われるが、
悩んだところで何か変わるの?
結果はどうであれ、後悔しない道を歩んできたつもり。
その自信が周りからすれば、むしろ痛々しく見えるのかもしれない。
私は今、学生の頃からは想像もしてなかった人生を歩んでいる。