こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活的には○恋愛的には✖️〜悪い女の考え方〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 婚活はただ普通に恋愛をするのとは違う。 結婚を見据えて、 効率的に結婚に向けて活動するのが 当たり前の婚活だ。 いろんな気持ちを抱えながら始まった婚活。 自粛中のオンライン婚活の需要のおかげか 思いの外、た…

婚活市場で私はまだまだいける‼︎と勘違いする女

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 人は勘違いをする生き物だ。 その勘違いがいい方向へ働くこともあるが、 たいがいの勘違いは勘違いのまま終わることが多い。 私のミスで不意に復活した婚活サイト事情。 同棲している歳下彼氏のPくんとは 結婚なんて…

オンライン婚活って聞くけど、実際してる人って多いの?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 今のご時世「オンライン〇〇」が流行っている。 オンラインオンラインっていうけど オンライン婚活って本当にやっている人多いの⁈ と疑問に思いつつ、 不本意に再開した婚活サイトの話。 www.kojisaseneko.work 以前…

新型コロナウイルスを実感した5月から新しいスタートへ

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです この5月は、世の中の人々の生活に大きな変化をもたらしただろう。 私も5月は新型コロナウイルスをもっとも実感した1か月となった。 緊急事態宣言が出ても、 私の仕事はテレワークになることはなく、 むしろ忙しくな…

「気遣い」vs「思いやり」と「優しさ」vs「頼りがい」の狭間⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 気遣いのできる人 思いやりのある人 優しい人 頼りがいのある人 こんな全てを併せ持つ人などいない。 www.kojisaseneko.work 過去にも「優しさ」と「思いやり」について書いたことがある。 私は「優しさ」をあまり信…

尊敬してやまない私の生活に欠かせないブロガーさん♪

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 私には家事と仕事を両立する能力がない(๑•̀ω•́ฅ) ⬆︎自身満々笑 1人での生活は自由に手を抜けるので 問題なくできるのだが、 同棲生活となるとそうはいかない 自慢できることではないが私は何度か同棲経験がある。 そ…

気の利かない男だから居心地が良い

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 気が利かない人と聞いて思い浮かぶイメージは 気遣いのできない人 思ったことをすぐに言ってしまう人 いつも人任せな人etc... あまりいいイメージが浮かばないだろう。 私の身近にも気の利かない人がいる それは私の…

か細いか細い大黒柱〜コロナウイルス下で入院するという意味〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 【一家の大黒柱】 家の中央にある特別に太い柱のように一家の支えとなっている人。 実家で介護していた父の体調が悪化し、 私は父を救急病院へ連れて行った。 1度目は看護師さんからとんでもない対応を受けたが、 …

死を目前にして、家族がすべき選択肢〜新型コロナウイルスでなけば〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 新型コロナウイルスは世界中で猛威を振っている。 自粛の緩和も始まりつつあるが、 私の生活ではまだまだ新型コロナウイルスの影響が終わりそうにない。 私自身の話だと、 新型コロナウイルスの自粛に伴い、 同棲中…

今までの「普通」を手放す勇気〜寄生女からの脱却〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「普通」という言葉は難しい。 私の普通と隣の人の普通は必ずしも一緒ではない。 普通はその人を取り囲む環境や経験から成り立っている。 だから、環境の変化やさまざまな経験で 今まで当たり前だった「普通」は更新…

親は子供の結婚相手に何を求めているのか?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 早く結婚しなさい‼︎ と結婚に前向きな両親もいれば、 結婚なんてしなくていい‼︎ と結婚を反対する両親もいる。 どちらも親心だろうが、 私の両親は後者の方だった。 私には今恋愛においての優先順位がなく、芯がない…

恋愛、婚活、結婚、出産、生活、まずはどこを優先する⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 女性には考えることがたくさんある。 恋愛は自由だ 片思いでも両思いでも恋愛は恋愛 恋愛に年齢は関係ない。 ただ自分の「好き」という気持ちに正直になれば その恋愛はスタートする。 婚活は自由だ 独身であれば年…

いつもの生活といつもプラスαの生活

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです いつもの生活 今の世間の状況的には、 今までの生活がありがたいと感じることが多いだろう。 新型コロナウイルスが流行し、 同棲している歳下彼氏Pくんは自粛生活スタート。 Pくんが自粛していたのは外出だけ それ以…

彼氏彼女がいるのに婚活するのはあり?〜アドバイザーさんからのアドバイス〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 彼氏彼女がいれば、 その彼氏彼女との未来を考えるのが一般的。 彼氏彼女がいるのに、 別の出会いを探し、婚活するってありなのか⁈ 私はそういう出会い方はあまり好きではない。 1人の人としっかり向き合って納得し…

自分を自分で応援する女‼︎〜AAA/虹〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 勉強やスポーツ、仕事など、 人生には頑張らないといけないことがたくさんある。 夢を追いかけているときは背中を押してもらいたかったり、 失恋したときは元気が欲しかったり、 その場面場面でピタッとくる音楽に出…

理想の夫婦像は?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「理想の夫婦像」って どんな夫婦を思い浮かべますか? 年齢を重ねてもラブラブな仲良し夫婦 友達といるような楽しい夫婦 足りないところを補い合う夫婦 嘘がなく、ありのままでいられる夫婦 etc... 「理想の夫婦像…

コロナで大変な時だからこそ、言動には気をつけたい‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 今新型コロナウイルスの感染拡大により、 医療機関が大変な状態になっている。 だからいつものように、 少々のことでは私たちも病院へは行かない。 しかし急遽病院に行かないといけない体調に陥ることはある。 その…

コロナで大変だからって人としての言い方があるでは⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 新型コロナウイルスの感染拡大により、 医療機関は大変な状態になっている。 それは私たちだってわかっている。 が、だからといって、 こんなことが当たり前であっていいのか⁈ という出来事に私はGW中に遭遇した。 …

言いたかったことと言えなかったこと〜本当は最後に言いたかったこと〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「言いたいことを言う」 これは簡単なようで難しい。 「言いたいことを言う」とは、 感情をぶつけるのではなく、 本心、想い、願いなどを 素直に冷静に伝えることだと私は思う。 私たちの同棲生活はぶつかり合うこと…

自分に甘えるな‼︎自分を取り戻せ‼︎夢を追いかけろ‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 話の本質を伝えることは難しい。 同じような内容を話していても、 ちゃんと伝わる人とそうでない人がいる。 変に伝わってしまって、 相手から誤解を招くこともある。 人に思いを伝えるのは難しい。 私と歳下彼氏Pく…

男の涙の理由は女にはわからない

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「男泣き」とか「涙は女の武器」 などと言われるように、 男女で涙のイメージは異なる。 私は新型コロナウイルスが流行し始めてから、 初めて同棲中の歳下彼氏Pくんに 不満をフツフツと育ててきた www.kojisaseneko.…