こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

尊敬してやまない私の生活に欠かせないブロガーさん♪

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

私には家事と仕事を両立する能力がない(๑•̀ω•́ฅ)

⬆︎自身満々笑

1人での生活は自由に手を抜けるので

問題なくできるのだが、

同棲生活となるとそうはいかない😑

自慢できることではないが私は何度か同棲経験がある。

その度にいつかはできるようになるかと思っていたが、

私には同棲生活をきちんと熟す能力は

未だ備わってはいない😑

過去にもそんな気持ちをブログに書いたことがある⬇︎

www.kojisaseneko.work

私は料理が苦手なわけではない。

嫌いなわけでもない。

料理自体は好きなのだが、

作れるジャンルが偏っている(⌒-⌒; )

自分の好きな料理しか作れない💧

これは私の欠点だ💧

 

今同棲中の彼氏Pくんに

私の好きな料理ばかり食べさせるわけにはいかない。

毎日私の頭を悩ませていた献立、、、

そんなときにこのはてなブログで救世主と出会った✨

f:id:kojiraseneko:20200524183704j:plain

私が尊敬してやまない、かあちゃんさん(id:kaatyann)✨

かあちゃんさんのレシピで

私は毎日の献立決めの沼から救われている(●ↀωↀ●)✧

 

ヘビロテレシピになっているのはこちら💁‍♀️

kaatyann.hatenablog.com

簡単かつ失敗しない鉄板の味✨

f:id:kojiraseneko:20200524190521j:image

冷凍ご飯でも

確実に美味しく仕上がってくれています✨

 

こちらもヘビロテレシピ💁‍♀️

kaatyann.hatenablog.com

このレシピを作るためにハチミツが我が家にやってきました🐝

f:id:kojiraseneko:20200524190814j:image

和でも洋でも合わせれるところ🙆‍♀️

ハチミツだからか甘さに失敗もしない🙆‍♀️

私は基本、洋食しか作れないので、

洋食ばかりの重たい食事感が軽くなってます🍽

 

鷄料理はありがたい🙏

kaatyann.hatenablog.com

かあちゃんさんのレシピは本当に失敗がない‼️

f:id:kojiraseneko:20200524191203j:image

ネギをニラにしてみたり、

家にあるものに変更し、

少しずつアレンジを加えても美味しいです🙆‍♀️

 

Pくんからの大絶賛を受けた鷄レシピ💁‍♀️

kaatyann.hatenablog.com

私の能力は一切いらない簡単レシピ😏

f:id:kojiraseneko:20200524191829j:image

「お店の味付けみたいー‼️」

と大絶賛をもらえたのは、

かあちゃんさんのおかげ🙌

 

あと一品♪にかなりの確率で作るようになったのは💁‍♀️

kaatyann.hatenablog.com

あと一品は手間をかけずに作りたいし、

鍋や皿の洗い物を増やしたくない私としては、

ありがたい一品♪

f:id:kojiraseneko:20200524192141j:image

洋食しか基本作れないので、

和食となるとこう質素な感じになってしまうのは

まだまだ修行不足です(ーー;)

 

お魚料理ももちろん登場💁‍♀️

kaatyann.hatenablog.com

こういう料理は本当に苦手なタイプだったんです💧

今まではレシピを見てもイマイチだったのに、

さすがかあちゃんさん♪

f:id:kojiraseneko:20200524192515j:image

焦がさないようにと言われても焦がしてしまう私(ノД`)

私の出来栄えが悪すぎて

美味しくないように見えるのが申し訳ないです(ノД`)

でも、すごく美味しかったんです‼️

Pくん大絶賛🙌

 

Pくんとかあちゃんさんのお子様との味の好みが近いのかも⁈

kaatyann.hatenablog.com

簡単かつコスパ🙆‍♀️

f:id:kojiraseneko:20200524192847j:image

いつもあるものでパパっと作れて、

ジャガイモはお腹の足しにも🙆‍♀️

私とPくんはかなりの大食家なのでありがたい🙏

 

夜ご飯だけでありません💁‍♀️

kaatyann.hatenablog.com

こちらも出来栄えはすこーし変わってしまいましたが💧

f:id:kojiraseneko:20200524193103j:image

とっても簡単で美味しい🙆‍♀️

パン好きなのでパン料理もしっかりリスペクト✨

 

ポケットサンドというネーミングを知ったのは💁‍♀️

kaatyann.hatenablog.com

他にもたくさんのポケットサンドレシピを

アップしてくださってます♪

f:id:kojiraseneko:20200524193747j:image

入れ方が下手すぎて、

この写真を載せるかものすごーく迷ったんですが💧

美味しいのと5枚切りでできるのでオススメです‼️

 

朝ごはんのパンのレパートリーが増えたのは、

間違いなく、かあちゃんさんのおかげです♪

kaatyann.hatenablog.com

見栄えはやっぱり違うけれど💧

f:id:kojiraseneko:20200524194054j:image

今はまだこのレベルですが、

いつかはかあちゃんさんのように

美味しそうに作れるようになってみせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

こちらもかなりヘビロテです💁‍♀️

kaatyann.hatenablog.com

このブログを見てからホットケーキが食べたくなって🥞

f:id:kojiraseneko:20200524194509j:image

急いでホットケーキミックスを買いに行きました笑

 

ホットケーキミックスのアレンジレシピ💁‍♀️

kaatyann.hatenablog.com

スコーンがホットケーキミックスで作れるなんて知りませんでした‼️

f:id:kojiraseneko:20200524194836j:image

最後に焦がしてしまった失敗作を披露💧

でも本当に美味しいスコーンでした♪

ホットケーキミックスのアレンジレシピもたくさんアップしてくださっているので、嬉しい限りです🙌

 

まだまだまだまだ、

たくさーんかあちゃんのレシピが我が家に登場しています♪

世の中いろんなレシピがあるけれど、

かあちゃんさんのレシピにハマったのは、

 

絶対失敗しない味付け‼️

(⬆︎焦がしたり見栄えが悪いのは私の能力のなさ💧)

本当に簡単で時間がかからない‼️

工程が写真でわかりやすい‼️

〇〇がなければ△△でもできるetc

幅が広い‼️

コスパもいいし家にある食材で作れる‼️

作る工程で洗い物も少ない‼️

 

そして何と言っても、

私とPくんの味の好みにぴったり‼️

 

偏った料理と毎日の献立に悩んでいた私の救世主✨

かあちゃんさんのように料理上手な奥様を持つ

旦那様とお子様たちは本当に幸せだろうなあ✨

 

ブログはいろんな発見に出会える場所✨

かあちゃんさん、いつもありがとうございます🙌

 

お題「簡単レシピ」

お題「大好きなおやつ」

お題「こだわりレシピ」