こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚への最善の道⁈〜子供ができれば諦められる〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 結婚したい男と結婚したい女。 結婚したい者同士が出会えば、 とんとん拍子でうまく進みそうな気がするが、 結婚までの道のりは意外と長い。 それは私がこじらせているからか 元カレ、ジャイアンは一回りほど歳上だ…

歳の差カップルでは歳上の方が不満が多い⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 最近、歳の差カップルは珍しくなくなってきた。 歳の差カップルは、 「歳上だから」「歳下だから」 とお互いに一定の距離感を保ち、 踏みこみ過ぎないという良い面がある。 しかし、 「歳上なのに」「歳下なのに」 …

同棲したい男と同棲したくない女〜同棲と結婚〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 同棲は結婚への近道なのか? それとも別れ道なのか? 同棲のメリットは2人という時間。 同棲のデメリットは1人で過ごしたい時間。 同棲にメリットばかりを求めてはいけない。 元カレジャイアンは一回り歳上。 落ち着…

父の願いと娘のエゴ〜生き方の選択肢〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 【エゴ】 自我、自尊心、うぬぼれなどの意味を持つ言葉。 自分のことを中心的に考えるような利己的な様子。 私の父は数年前から介護付きのホームに入っていた ホームに入ると決めたのは父の意思。 今までのように普…

会えない時間は愛を育てない〜俺と仕事どっちが大事?〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「会えない時間が愛を育てる」 恋愛においてよく聞く言葉。 お互い忙しくて会う時間がない、 つい先日なら 新型コロナウイルスの影響で 時間があっても会えなかったカップルが たくさんいるだろう。 その会えない時…

元カノと一緒は嫌⁈〜どうでもいいことを気にする口先だけの男⁈〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 聞いてもいないのに、 気にしてもいないのに、 わざわざ元カノの話を持ち出す男。 男性と女性とでは 過去の恋愛に対する考え方は大きく異なる。 私の今の彼氏は一回りほど歳下のPくん その前の彼氏は一回りほど歳上…

子供の恋愛から大人の恋愛へ〜これは惚気⁈いや、違う〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 年齢と共に恋愛の仕方は変わってくる。 いろんな経験を経て、行動や価値観が変わる。 大人の恋愛は若い頃の恋愛とは違い、 穏やかで落ち着いた愛情深いものだと私は思っていた。 6年付き合った彼氏と結婚直前で別れ…

お決まりのパターン〜付き合うパターンって決まってない?〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 人にはお決まりのパターンというものがある。 生活パターンや人付き合いのパターン そして 恋愛にも自分のパターンというものがあることも。 30代独身の私には歳の離れた歳下彼氏Pくんがいる Pくんとの今に至るまで…

結婚を目の前にすると許せなくなり、目に見えないと執着してしまう

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 幼い頃は結婚して子供を産んで素敵な家族になる♪ こんな未来が当たり前のようにくると思っていた。 しかしこの当たり前から脱線し、 当たり前でなくなる現実を私は自ら歩んでいる 私は今、歳下彼氏Pくんと同棲してい…

恋愛感情の「好き」ってなに?人として「好き」とどう違う?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「好き」と一言で言っても、 人として「好き」 家族愛の「好き」 恋愛感情的な「好き」 など、いろいろある。 恋愛感情の「好き」と人としての「好き」 ここにはどんな違いがあるのだろうか? 恋愛としての「好き」…

難があれば納得、素敵だと疑いを持つ婚活市場

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 婚活市場は一般的な恋愛とは違う。 一般的な恋愛なら、 自分の理想に近い人と出会ったとき、 ラッキー運命だ✨ などと素直に思えるだろうことが、 婚活市場で起こったとき、 一般的な恋愛の感覚とは少し違う場合もあ…

婚活で理想の人と出会えるのか⁈たかが駐車、されど駐車

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「成婚率No.1」 「成婚率80%以上」 などの婚活キャッチフレーズをよく目にするが、 実際はどうなのだろうか? 過去に私は担当アドバイザーさんから 「婚活はフリーでする必要はない。 今相手がいても、 婚活以外で出…

この人ぢゃない‼︎〜お断りを決意するとき〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 婚活は自然な恋愛のスタートとは違う。 婚活を始めれば出会いは必然的に増える。 その出会いの中から 好きになれそうな人を探すのか? 条件の合う人を探すのか? 自然と恋に発展するのか? 婚活にも進め方は本人次第…

家族思いの彼の中に私はいない〜ポンコツ親子〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 自分の家族と他人の家族、 何が違って、こうも考え方が変わるのだろうか。 私には同棲している歳下彼氏Pくんがいる 頼りないところや、状況の読めない行動、 メンタルがあまり強くないところなどを見て、 プリプリし…

【祝】はてブ砲に3連続着弾【恥】今更ながらすぎて

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 〇〇砲 ブロガーさんたちの解説記事で知った言葉。 いろんな〇〇砲の記事を見ながら、 私もいつかそんな日が来たらいいなー♪ と憧れていた 今までも何度かアクセスが一気に増え、 「はてブ砲が着弾したのかな?」 と…

辞めるのは全て私〜30代女性の通る道〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 20代までとは違い、 30代という年齢には 女性にとって大きな分かれ道がある。 私には尊敬できる親友がいる 人として大きな器を持ち、愛情深い。 ダメなことはダメだと 言いたいことはハッキリという芯の強さと 人の…

明日にでも結婚したい‼︎という男〜婚活女子へ危険な言葉〜

「明日にでも結婚したい‼︎」 という人の本音は一体なんなのでしょう。 私にはこのセリフを言い続けて7年ほど 結婚しなかった男友達がいる。 その男友達はつい最近やっと彼女ができて結婚した その友達は新婚なのに 「結婚するものぢゃない」 と言い始めてい…

結婚生活1カ月で離婚〜バツが欲しい女〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 今の時代、離婚は珍しいことではない。 昔ほど結婚に対しても、離婚に対しても、 世間も本人も重たく考えていないかもしれないが、 誰もが離婚するつもりで結婚するわけではない。 今日は「結婚」と「離婚」をテーマ…

タラレバ女〜ダメなところも好きでいてくれる人と支え合える人〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです タラレバ もし…していたら(したら) もし…していれば(すれば) 事実とは無関係な仮定の話。 意図していない形で不意に始まった私の婚活。 2人の男性と連絡を取り始め、細々と婚活をしている。 www.kojisaseneko.wo…

同時進行ゆえのミス⁈〜婚活あるある〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 普通の恋愛と違って、婚活は同時進行が当たり前。 同時にたくさんの人とやりとりをしているうちに、 うっかりミス なんてことが起こるのは当たり前かもしれない。 私は歳下彼氏Pくんと同棲しているが、 色々思うとこ…

理解ができないものを追求してしまうクセ

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 私はすぐに理解ができないものに興味がある。 どうしてこうなったのか? ということを論理的に解明したいタイプ。 感情的にではなく、 論理的に物事の成り立ちと答えを導きたい。 言葉にするとやっぱりめんどくさい…

合わないとわかってても惹かれてしまう人っていませんか⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 人生でいろいろ経験をしているうちに、 「自分はこういうタイプの人と合うな♪」 とか 「こういう人とは合わないだろうな⤵︎」 など、まだその人をよく知らない段階でも 自分と合う合わないを感じることがある。 そし…