こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚を目の前にすると許せなくなり、目に見えないと執着してしまう

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

幼い頃は結婚して子供を産んで素敵な家族になる♪

こんな未来が当たり前のようにくると思っていた。

しかしこの当たり前から脱線し、

当たり前でなくなる現実を私は自ら歩んでいる🐾

 

f:id:kojiraseneko:20200616222158j:plain

私は今、歳下彼氏Pくんと同棲していながら、

不意に再開した婚活サイトで細々と活動をしている。

今はこじらせ真っ只中の私にも、

今まで結婚するタイミングは何度かあった。

 

初めて結婚の話が出たのは

学生時代に3年ほど付き合っていた彼氏だった。

「卒業したら結婚しよう!」

と言われ、別れた🙄

この彼氏とは色々あって

元々結婚は全く考えていなかったから💧

 

私が社会人になってから付き合った相手は

歳上の経営者と言われる男性が多かった。

私がステータス重視の金金女だったことは否定できない🙅‍♀️

女として性格が悪かったと自分でも思う💧

(人としては情の深いいい性格だと思っているけど😝)

ただ社長を狙って付き合っていたわけではなく、

そういう環境にいたから

必然的にそういう男性と出会うことが多かった

というだけ。

自分がいる環境で出会う人が変わる。

自分が理想とする環境がどこなのか

今はそこから自分を見失っている💧

 

当時はそういう環境で付き合った人とも

結婚の話は出たが、

私は何故か結婚が目の前に近づくと、

別れを選択してきた🙄

その中に6年付き合った男性もいた。

マリッジブルー的なものではない🙅‍♀️

なんだかわからないが、

結婚が目の前で現実的になってくると

今までうまくいっていたことも

許せなくなってしまう。

元々引っかかっていたことが一生と思うと

急に現実的に感じて嫌になるのかも。

困った性格の持ち主だ😑

 

そして今の彼氏Pくんは、

今まで私が全く出会うことのなかった人。

大きく離れた歳下で、

ステータスなどはまだまだない。

仕事への考え方も価値観も異なる。

目の前の生活でさえカツカツで

本来なら共通点のなさすぎる人物🐥

この時点で引っかかるポイントはたくさんあるのに、

付き合っているだけだから許せるのか、

私にない綺麗な心を持っているからなのか、

愚痴と感謝を繰り返しながら過ごしている。

 

年齢的にもPくんとは結婚の話など出るわけもなく、

ただ時間を重ねているだけの同棲🏠

しかし、そうなると、

30代独身女が結婚を考えられない相手といる

というのはいかがなものか🙄

と今まで目の前にして断ってきた結婚に

急に執着するようだ(⌒-⌒; )

 

自分で自分を完全にこじらせている私🙄

 

そんな私が最近婚活サイトで出会った婚Aさん🚹

www.kojisaseneko.work

 

婚Aさんは今のところ間違いなく婚活市場で

「素敵な人☺️」

と思える人だ。

(⬆︎限定したのはまだまだ知らないことが多いから)

決して私が今まで身を置いてきた環境の人ではないが、

真面目で誠実そうでスマートな男性🚹

Pくんとは別れて、

このまま婚Aさんと真剣に愛を育むことができれば、

世間的に幸せな、親も安心できる結婚生活が送れそう

それが今のところ私の婚Aさんの印象だ✨

 

だが、

婚Aさんに惹かれているか⁉️

と言われれば、

私が恋愛として人を好きになりにくい性質と、

まだ1回しか会っていないこともあり、

❓の部分。

 

それに今まで私が付き合ってきたパターンの

相当オシの強い男性

に婚Aさんは当てはまっていない🙅‍♀️

だから今までの私の恋愛スタイルでは

事は進まないだろう。

進めたければ自分自身が変わらなければいけない。

 

これから知っていきたい自分と、

LINEを交換したものの、

1日1回お互い連絡するかしないかくらい📲

私のことを気に入ってくれている感も感じない🙄

婚Aさんの性格的なものもあるのだろうが、

やっぱりあちらもまだしっくりきていない感を感じる。

 

それでも2回目のデートプランを色々考えてはくれているようだから、

2回目で終わってしまうのか、

その次がまだあるのか、

お互いさぐりさぐりの状態🌀

 

私のように同棲相手がいるわけではないだろうが、

婚Aさんも色んなお相手と同時進行をしながら

婚活を進めているのだろう。

 

婚活を長くするつもりのない私はこのままだと

「これ以上続けても意味がないかな」

と何の成果も得られないまま、

婚活を終えることになりそうな予感🙄

ただ、会えばおそらくまた

「素敵な人だ✨」と思うのだろう。

 

婚活は受け身だけでは絶対にうまくいかない🙅‍♀️

自分から行動することが必要だ‼️

それはわかっていても、

今自分が1番に大切にしたいものが何か、

今自分は結婚したいのかさえわからなくなる私😑

こじらせすぎて一歩が踏み出せないだけ?

もう「結婚制度」についても言及しそうな勢い💧

 

結婚を目の前にすると許せなくなるものが増え、

目の前から見えなくなると執着してしまう🙄

30代のこじらせ女は難しい生き物だ🙄

どちらにせよ、

何かしら報告できるような進展があることを願っている。

この婚活の意味を見いださなくては。

しばらくはまだ、なさそうかな🙄