こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実が見えない幸せな男〜引き寄せの法則と共依存からの脱却〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです どうやって生きるかなんて 誰も他人に教えられない。 自分自身で見つけるものだ。 天才とは1%のひらめきと99%の努力だ。 この日も私は仕事で真面目な精神論を語った。 そんな私はこじらせ真っ只中 一回りほど歳下…

人に頼るのは良いこと⁈悪いこと⁈〜したいようにすればいい〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです やりたいことをするために頼れる人がいる これは良い環境だろう。 でも頼れる人への頼り方は 良くも悪くも様々だ。 やりたいことだけをやりながら生きる 単純なようでこれを貫くのはなかなか難しい。 私と元カレPく…

借金が膨れ上がる理由〜騙される側にも問題がある〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 過去は変えられないのに 変えようとするのが「後悔」 なのでこのように考える。 次に同じことを繰り返さないために、 なにをするのか そして なにをしてはならないか。 やってしまったことから教訓を得る。 それが「…

自分がいるべき世界はどこ⁈迷いながらも進む道

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 自分が今どんな世界にいるのか? 自分はこれから先どんな世界にいたいのか? そんなことを考えることはあるだろうか。 私は今そんなことを考えながら 残された時間を毎日過ごしている 元カレPくんと変わらず穏やかに…

残された時間の過ごし方〜最後に私ができること〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 大切な人との残された時間が あとわずかとわかったとき、 自分はその人へ 何をしてあげることができるのだろうか。 最後にしてあげるべきことは 一体なんなのだろうか。 そんなことを私は最近考えていた。 私と元カ…

恋の穴は新しい恋で埋める〜矛盾だらけのスタートが未来への道と信じて〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 1つの恋が終わったとき その恋に本気であったからこそ、 悲しい気持ちが生まれる。 その恋の穴を埋めるのは 友人?仕事?新しい恋? 「恋の穴は新しい恋で埋める」 それが私の進み方。 私は今まで彼氏がいない期間が…

無知とは恐怖?成功?罪?信念?優しさ?強さ?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 無知を恐れるな、偽りの知を恐れよ。 byブレーズ・パスカル 人生で成功するためには2つのことが必要である。無知と自信です。 byマーク・トウェイン 無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり。 byソクラ…

借金1000万を作る男の危機感のなさ〜夢を追いかける男と私〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 人にはさまざまな才能がある。 夢を追いかける どんなときもこの気持ちを持ち続けるのは才能だろうが 多額の借金を作る これも1つの才能なのかもしれない と最近私は思っている。 私には一回りほど歳下の彼氏Pくん…

【魔法のザクロ】ノーペイン・ノーゲイン=犠牲なくして成功なし

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 成功する人とはどんな人なのだろう。 仕事でも恋愛でも 人生に成功をもたらす信念は どちらにしても似ているような気がする。 ユダヤ教の聖典「タルムード」 という書物をご存知だろうか⁈ 「神様のお告げかも‼️」 な…

かけがえのない幸せな時間の先

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「自分は幸せ者だ」 と胸を張って言える人はどれだけいるだろう。 「あなたがいるから幸せ」 と言われることは何度あるだろう。 「自分の幸せ」を心から 誰かに願ってもらえることは何度あるだろう。 「人の幸せ」に…

甘くて矛盾だらけの優しい人

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 完璧な人間などいない。 人には いいところもわるいところもたくさんある。 私は甘い人は嫌いだ。 言ってることとやってることが違う人もあまり好きではない。 なのにこの子のことを憎めないのは 真っ直ぐな心がある…

夢か恋愛か⁈旅立ちか復縁か⁈〜矛盾だらけの男心〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「女心は秋の空」 なんて言葉があるが、 秋の空模様のように変わりやすいのは 女心だけではない。 コロコロと変わる男心は 女の私には理解が難しい、、、。 30代独身の私と駆け出し20代のPくん 別れてから数ヶ月、未…

ペットロス=ホストと客=家族愛=好きを超越した愛情

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 愛情にはいろんな形がある。 自己愛、恋愛、家族愛、、、 人に対してだけでなく、 愛犬や愛猫など動物を愛おしく思う気持ちも 人と比べられない大きな愛情の形。 いろんな愛情の形がありすぎて、 理解されない愛情も…

幸せと消えない息苦しさ〜好きかどうかわからない理由〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 好きを求めると息苦しさを増し、 息苦しさを解放しようにも出口は見つからない。 幸せを求めたい私が この出口のないループへ引き金を引いた。 人は幸せだけを感じられることがあるのだろうか。 www.kojisaseneko.wo…

好きを超越した愛情って何⁇〜ただの好きから育った愛情〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「好き」の形は変化する。 ドキドキやトキメキのある恋愛的「好き」 これは恋愛のスタート地点とも言えるが、 長年付き合う時間を重ねると、 そのドキドキやトキメキは変化する。 変化した穏やかで温かい愛情の形は …

一緒にいる時間はやりたいことをできない言い訳

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです やりたいことがあるのにできない できることがあるのにやらない そういうこともあるだろ。 事柄や環境にもよるとは思う。 しかしこれは本人の意思で 大きくも小さくもなると私は思う。 私と一回りほど歳下の元カレP…