こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

ペットロス=ホストと客=家族愛=好きを超越した愛情

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

愛情にはいろんな形がある。

自己愛、恋愛、家族愛、、、

人に対してだけでなく、

愛犬や愛猫など動物を愛おしく思う気持ちも

人と比べられない大きな愛情の形。

いろんな愛情の形がありすぎて、

理解されない愛情もあるようだ。

 

f:id:kojiraseneko:20200912015032j:plain

私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた🐥

別れてから数ヶ月が経つが、

私たちは未だ同居中🐱🐥

別れてもさほど変わらない穏やかな生活の中で

私はPくんと別れたことを初めて後悔した😞

 

www.kojisaseneko.work

後悔しながら考えるうちに、

将来が不安でもPくんと一緒にいたい‼️

と数ヶ月かけてやっと自分の気持ちが決まり、

その気持ちを話したときには

Pくんは幼なじみQくんと夢を叶えるために

ここから出て行くつもりでいることになっていた。 

www.kojisaseneko.work

 

後悔しないために

最後になるだろう腹を割った話し合い📣

この話し合いで私はやっと

Pくんの本当の気持ちを知れたような気がする😌

www.kojisaseneko.work

 

甘さと強さが融合している

Pくんの性格ならではの100%の行動🔥

Pくんの100%はもう私には向いていない😌

この話し合いで着地点はもう見えていた😌

 

だが、Pくんと私の愛情の形の違いが

ここから思っていた着地点とは

違う方向に進み始める🙄

 

🐥ねこちゃん以外は全てなくなってもいい

って思えるくらいの止められない気持ち‼️

これが俺の100%の好き‼️

でもねこちゃんの言ってる

好きを超越した好きって

こういうのとは違うよね🙄⁉️

好きを超越した好きって何なの🙄⁉️

 

私の重たいだろう愛情は

Pくんにはどうも理解できないようだった💧

 

🐱Pくんはわかりやすいまっすぐな愛情だよね☺️

いい意味で若さならではの

気持ちだけで突っ走れる感じ‼️

それが今夢に切り替わったっていうのもわかるし😌

その勢いでYouTubeを本気で頑張ったら成功するって今の私は思える☺️

でも私の「好きを超越した好き」っていうのは

残念ながらちょっと伝わらないかもしれないね💧

 

🐥うん‼️

俺はどんなことでも本気でやれば絶対に成功する‼️

でもねこちゃんの好きが全然わからない😑

 

🐱そうみたいだね💧

 

🐥ねこちゃんこっちに来て☺️

 

さっきまでの真剣な話し合いモードから一転、

座っていたPくんは横になり、私を呼んだ📣

私たちの話し合いはこれで終わったように思えた。

私はPくんの隣に座り、

いつものようにお腹を撫でた(`・ω・)ノ( ´д`*)

すると予想外のPくんからの問いかけが始まった🙄

 

🐥ねこちゃんの好きってさ、

ドルチェ(愛犬)みたいな気持ちなんじゃないの🙄

ドルチェと離れるときみたいに寂しいから

今そんな気持ちになってるんじゃない🙄⁇

 

🐱え🙄

 

🐥俺はドルチェじゃないよ。

俺のこと、男としてちゃんと見てくれてる⁇

 

🐱え🙄

 

どうして今そんなことを聞かれるのかはわからなかったが、

この問いに私は否定しきれないところはあった💧

男として見ていない

という意味ではないが、

私にとってPくんは

歳の差的にもPくんの行動的にも可愛い存在で

私とPくんは愛犬と飼い主のようなところは

確かにあった🐶

www.kojisaseneko.work

でもそれだけではない🙅‍♀️

今回この気持ちを伝えるに至った自問自答の中で

私はPくんのことが好きだという結論に辿り着いた。

今となっては意地もかなりの幅を占めていたが💧

好きという気持ちを伝えたのに

何故私のこの想いは伝わらない🙄

 

🐱確かにドルチェに近いところもあるかもしれないけどね笑

でも全然違うでしょ🙄

逆にPくんを本気で好きっていうのが

どうして伝わらないの🙄

 

不安でも一緒にいたいと思った気持ち、

Pくんのやりたいことを受け入れる覚悟、

Pくんの夢をそばで見ていたいという思い、、、

そしてPくんが旅立つときは

笑顔で送り出したいという変わらない気持ちを

私は再び説明した💧

 

この2度目の説明で私の違ったところは、

もう別々の道を歩み出すことを納得していたこと。

ただ「好きを超越した愛情」を解説するためだった🙄

 

これでPくんへ伝わったかと思いきや、

Pくんはさらに新たな視点を投げかけて来た💧

 

🐥それがドルチェと違うならさ、、、

ホストとお客さんみたいじゃない🙄⁇

 

🐱え🙄

 

🐥だってそれってねこちゃん無理してるでしょ😞

俺のためにって言ってくれてるけど、

本当はそれがベストな関係じゃないでしょ😞

俺だったらねこちゃんが休みに

全然一緒にいれなくなったら嫌だ。

仕事のためってわかってても

他の男の人といたら心配になるし、

もっと俺と一緒にいて欲しいって思う。

でもねこちゃんは俺のためにって

生活とか気持ちとかを犠牲にしてない⁇

それってお客さんがホストを応援してるみたいな感じじゃない⁉️

俺はねこちゃんを大切に思ってるから

ねこちゃんにそんな辛い思いをさせてまで

一緒にいたらダメだと思う😞

だから100%注げなくなる。

だから離れないといけないって思う😞

 

🐱え🙄

 

|ω・)oO(どうして今ホストの話が出てきた🙄)

 

🐱えっとね、、、💧

Pくんの言ってることはわかるんだけど、

たぶん私はお客さんではないとは思うよ💧

周りから見たら似たように見えるのかもしれないけど

そういう感じじゃなくてね、、、💧

なんて言ったらいいんだろう、、、💧

 

🐥ホストのお客さんもそう思ってると思うよ😑

自分は他のお客さんとは違うって。

 

🐱んー😑それはそうかもしれないけど、、、

それはPくんがホストみたいに思ってたらそうなのかもしれないね。

私が気づいてないだけで

Pくんに転がされてそうなってるなら

私はお客さんかもしれない💧

でもそうじゃないでしょ🙄⁇

 

🐥それは違うけどさ、、、

 

🐱Pくんのパパやママも

Pくんの夢を理解してくれてるから

Pくんが家出しても応援してくれてるんでしょ😌

そりゃ地元でいて欲しかったとは思うよ💧

でも今見守ってくれてるのは

Pくんのことを大切に思ってるからでしょ😌

これって犠牲にしてるんじゃなくて

受け入れるっていう愛情の形だと思うよ☺️

私は家族ではないから

パパやママには負けるかもしれないけど、

でもPくんを思ってる気持ちとか

応援したいって思ってる気持ちは

私的には負けてないと思うほど

おっきいと思うけど🙄

ドルチェに近かったり🐶

親心に近かったりするけど🤱

私はPくんのことが好きだからそう思うんだよ😌

これが「ただの恋愛の好きを超越した好き」

なんだけど、、、

たぶんPくんには伝わらないかな💧

 

🐥うーん😑家族愛はわかるんだけど。

ねこちゃんの好きを超越した好きっていうのは

やっぱりわからない😑

 

🐱だよね💧

 

🐥それはわからないけど、、、

ねこちゃんが大切な人だっていうのはわかる、、、。

だから俺、、、

会社員になってもいいって思ってる。

 

🐱え🙄

 

話し合いを進めていけばいくほど、

私たちの着地点は1つしかないように思えた。

 

私は自分の気持ちに気づくのが遅かった😌

Pくんはもう新しい道に進み始めている。

Pくんの気持ちはもうそっちに向かっていて

私にはもう入る隙などない😌

自分の素直な気持ちを伝えられたらそれでいい😌

別れたときに決めた通り、

付き合うと決めたときに思っていた通り、

私はPくんを笑顔で送り出そう😌

 

そう私の気持ちは納得していたところに、

まさかのPくんからの会社員案🙄

話の流れからもPくんの性格からも

全く想像していなかった新たな選択肢が

ここにきて登場した🙄