こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚は幸せの近道⁈近道よりも選択肢を増やすこと

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです Q.幸せとは何か⁇ と聞かれたら、なんて答えますか⁇ 私は昔から同じ答えをずっと持ち続けている。 A.選択肢があることが幸せ。 これが私の幸せ論。 残念ながらまだまだ辿りついてない。 宝くじで10億円が当たれば、結…

結婚すれば自信が持てる⁈短期間でも結婚したい本当の理由。

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 独身でいることは どうして世間体が悪いのか、、、 経済力のある人でも ある程度の年齢になると 独身というだけで 周りからの目線が変わることがある。 独身でいるというのは まだまだ肩身が狭い世の中だと私は思う…

宝くじで10億円が当たったら、結婚する?しない?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「もし宝くじで10億円が当たったらどうする⁇」 誰かと1度はこんな話をしたことはないだろうか⁈ 仕事を辞めてー 旅行に行ってー 海外に移住とか⁈ 10億円が当たると想像するだけで夢のある話✨ 私は毎年宝くじを買って…

月50万円のお小遣い制は幸せ⁈〜結婚は専業主婦パートだと思え〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです お金の管理は奥さん、 旦那さんは月◯万円のお小遣い制。 または 夫婦同額お小遣い制。 そもそもお小遣い制ではなくお財布別制など 生活のお金に関するルールは夫婦それぞれ。 どうやって生活するか 結婚前に話してお…

結婚生活の練習〜自分の長所が消されていくとき〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 結婚すれば独身に比べて制限は増えるだろう。 帰宅時間だったり、交友関係だったり、 飲みに出る機会なんていうのは典型的なものだ でもそれは結婚生活を育む上で お互いの幸せのためにすることであって 嫌々するも…

ただ好きだけでは貫けない〜結婚、出産、仕事の不安のすり替え〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 好きなことを仕事にしている人は幸せ。 好きな人と結婚する人は幸せ。 好きな人との子供を持ち、 家族になれる人は幸せ。 好きなことを貫くことができることが幸せ。 私は現在、ひと回りほど年下の元カレPくんと 別…

結婚ってそんなに重要⁇一緒にいたい相手かどうかだけじゃない⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「結婚」 人はどうして 「結婚」 という制度にこだわるのだろう。 結婚して子供を産む 出産は女性にしかできないことだからこそ 出産の前にあるだろう結婚 が通るべき道だと 幼い頃から教えられているのだろうか。 …

婚活だからこそ、恋愛結婚以上に分かり合える結婚ってどういう関係⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 恋愛結婚とは恋愛を経て結婚すること。 恋愛結婚にもいろんなパターンがあるが、 この「恋愛を経て」の間に 山あり谷ありを繰り返し、 お互いの絆を築き上げていく。 その先が結婚だった場合のことだろう。 では婚活…

やっぱりスピード婚⁈ 婚活で出会ったならいつ結婚したい⁈

婚活は結婚への近道。 自然に出会って、愛を育んで、結婚。 それに越したことはないのだろうけれど、 同じ結婚を目指すのなら、 恋愛よりも結婚目線重視。 そのために婚活をするのでしょう⁇ だから婚活で出会ったなら、 普通の恋愛結婚よりスピード婚が普通…

好条件の人が何故婚活サイトに登録するの⁈理由は本当に結婚⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 婚活サイトで出会えば、 誰もが結婚相手を探している と思いがちだが、その熱量は人それぞれ。 「出会いがなかったから」 「ただ彼氏彼女が欲しかった」 なんて人も少なからずいるし、 その割合は意外と多かったりも…

婚活でコンプレックスを話せる⁈〜幸せと苦労の共感〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 婚活は条件ありきの戦場。 提示された条件から相手を選び、 結婚に向けてさらに条件をすり合わせていく。 普通の恋愛のように 出会い、愛情を育み、結婚へ と進むのとは少し違う。 この条件優位の戦場で、 結婚相手…

結婚相手に求めるもの〜婚活には家柄は必要な条件か〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 結婚相手に求めるもの。 見た目、人柄、年齢、収入、、、 自分の経験や年齢によって変わるものだろう。 今の時代、 家柄というものを気にする人は 少なくなっているのかもしれないが 気にする人はいつまで経っても気…

タイミングが別れを後押しし、タイミングのズレがこじらせる

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 物事には何事にも理由がある。 理由のない事などない。 その理由を理解できる人が 運命のタイミングを掴める人なのだと 私は思う。 ただこの理由探しに固執してしまうと、 結果的に物事の本質が見えなくなることが多…

別れたあとの同居生活〜元カレ元カノのルームシェア〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 彼氏彼女と別れれば、 本来なら2人の関係はそこで終了する。 関係が終了すれば、 友達になるケースもあるだろうが、 2人で過ごす時間はなくなるもの。 本来は、、、。 同棲から同居になるなんて 本当に稀なケースだ…

大どんでん返し〜恋愛は予想外ばかり⁈〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 恋愛は予想外のことがたくさん起こる。 予想がつかないからおもしろい なんていう人もいるが、 それは恋愛を楽しむ若い世代の話。 今、私の家には元カレが同居している 一回りほど歳下のPくん Pくんと私、 どちらに…

もうすぐ終わる2人の最後の時間の過ごし方

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです もうすぐ卒業、、、 もうすぐ引越し、、、 もうすぐ退職、、、 もうすぐ終わる、 この「もうすぐ」があることで 今までとは違う感じ方をすることがある。 恋愛もまた同じ。 私には一回りほど歳下の彼氏Pくんがいた …