こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

やっぱりスピード婚⁈ 婚活で出会ったならいつ結婚したい⁈

婚活は結婚への近道。

自然に出会って、愛を育んで、結婚。

それに越したことはないのだろうけれど、

同じ結婚を目指すのなら、

恋愛よりも結婚目線重視。

そのために婚活をするのでしょう⁇

だから婚活で出会ったなら、

普通の恋愛結婚よりスピード婚が普通でしょ⁇

 

f:id:kojiraseneko:20200917145110j:plain

と言う私も

この本来の婚活の道からは外れている🙄

結婚しない歳下彼氏Pくんと

別れた後の同居生活継続中🌀

と同時進行で結婚をしたいのかわからぬまま

放置していた婚活サイトで連絡がきた

ハリーさんと連絡を取っている📱 

www.kojisaseneko.work

 

まさに結婚の近道であるハズの婚活

から外れた道を歩んでいる真っ只中🙄

 

そんな状況の中で

ハリーさんとはまだ初対面は果たさぬまま

条件のすり合わせが始まった。

 

私の今の最大のコンプレックスである

今の家族の状況と介護問題🏠

www.kojisaseneko.work

 

これについてはハリーさんと私、

大きな価値観の相違は感じられなかった🙆‍♀️

最大のコンプレックスは

今のところ受け入れ態勢のように思えた。

頼もしい男性にも見えた✨

 

次に婚活のきっかけについて💒

これについては

ハリーさんの気持ちは理解できたが、

私としては共感はなかった。

www.kojisaseneko.work

 

そういう理由もあるだろう。

私も現状、結婚💒結婚💒モードではない💧

ということは形は違えどもお互い様。

そんな感じ。

 

ハリーさんからこのきっかけを聞いたことで

私はさらに突っ込んだ質問を投げかけた👂

 

結婚、子供についてどう思っているのか⁉️

 

初対面を果たさぬまま

よく聞けたものだと思うが、

これこそ婚活だからなのだろう🙄

 

ハリーさんは40代中頃の❌1、子供なし👶

女性ほど焦ってはいないだろうが、

「財を作っても残す相手がいない」

なんて婚活のきっかけで言うくらいなのだから

それなりに時期は考えているだろう。

 

この質問には先に私の意見を伝えようと

「結婚の時期とか

どんな結婚生活を送りたいとか

子供の時期とか考えていることはありますか?」

と送った後に自分の意見を付け加え作っていた📱

 

私の意見はこうだ🐱

「過去の付き合いは長いことが多く、

その中で結婚を考えたこともありましたが

結局、結婚までには至りませんでした。

そういう経験からか、

今は相手を理解しきるまで付き合ってから

結婚する

というよりは、

ある程度ポイントさえ合えば、

あとは結婚してからお互いを知っていけばいい

という考えになりました。

全てをわかり合っていないから

結婚がうまくいかないわけでもなければ、

全てをわかり合ったから

結婚しないこともありますし。

長く付き合って結婚というよりは

結婚してから作っていく関係でも

いいのではないかと思っています。」

 

⬆︎こんな感じの意見をハリーさんに送信📱

 

と同時に、ハリーさんから

先に送った質問への返信が届いた📱

わお(๑°ㅁ°๑)‼

 

ハリーさんの意見はこうだった🦁

「僕はすぐに結婚したい‼︎とは思っていません。」

 

この冒頭で(๑°ㅁ°๑)‼状態の私笑

 

まあ、婚活第一理由が

寂しいから

なら、そりゃそうかもしれない🙄笑

 

⬇︎続き

「1度結婚していたということもありますが、

次の結婚は普通の恋愛結婚以上に

お互いのことを話し合って、

理解し合ってから結婚したいと考えています。

ただ結婚するためだけではなく、

お互いわかり合った上で

本当に一緒にいたい‼️

と思える人と結婚したいです。

恋愛結婚以上の最大級に分かり合えた結婚みたいな。

子供はごくごく自然に。

それまでは結婚してからも

2人でいろんなところへ旅行に行ったり、

美味しいものを食べたり、

たくさん楽しい思い出を作っていきたいです。」

 

本当はこれがもっともっとロングLINEver.笑

これはどう捉えるべきなのだろうか🙄

送信と同時に届いたLINE📱

 

結婚してから分かり合えばいい

と送った私と

恋愛結婚以上にわかり合ってから結婚したい

と言ったハリーさん。

 

私とハリーさん、

完全に意見が真逆なように思えた🙄