こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

婚活初対面の基本は日中、軽め、現地集合とプロフ以上の何か

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

婚活には基本ルールというものがある。

婚活サイトによってさまざまだが、

私の登録している婚活サイトには

連絡のやりとりの基本、

初対面の誘い方やセッティング、

服装や話題の作り方まで

さまざまなバージョンで

基本的な婚活スタイルをレクチャーしてくれている。

f:id:kojiraseneko:20201003000025j:plain

将来の不安から逃げるために結婚はしない‼️

逃げ道の結婚

ではなく、

自分がしたいことをして

一緒にいたい人と過ごす‼️

これを貫くための選択肢を増やそう‼️

と婚活と逆方向に進み始めた私🐱

www.kojisaseneko.work

 

本業とは別に勉強をし始め、

婚活サイトは休止🛑

その直後に婚活サイトで連絡を取り始めていた

ハリーさんから初対面のお誘い🦁

 

なんというタイミング🙄

 

私の気持ちはお断り方向にも関わらず、

ハリーさんのパーフェクトな返信に心が揺れ、

結局、1度会ってみることにした(ーー;)

www.kojisaseneko.work

 

婚活初対面はランチやお茶が基本💡

だがお互いの都合的にディナーになった🍽

 

お店選びはハリーさん担当🦁

 

🦁都心はコロナのこともありますし、

郊外で部下に店探してもらいました。

 

とお店のURLが添付されてきた📱

急遽の初対面は婚活を応援してくれている

ハリーさんの部下が急いで手配してくれたそう。

初対面では軽めが基本だが、

チョイスしてくれたお店は焼肉屋さん🐮

なかなか珍しいチョイス。

 

婚活の基本とされているところの

1番の違いは待ち合わせだった。

 

郊外のためお互い車で現地集合かと思いきや、

何度私が車で行くと言っても

ハリーさんは迎えに行くの一点張り💧

断る理由も尽き、

結果近くまで迎えに来てもらうことになった🚘

これは婚活では今までないこと👀

 

初対面でいきなり車というのは

一般的にはなかなかハードルが高い、、、。

 

フィーリングが合えば

たくさん話せてお互いを知れるいい時間✨

でももし合わなければ

二人きりの密閉空間からの食事🍽

そして帰りもまた送ってもらうことになる🚘

地獄の時間との紙一重🙄

 

そんな婚活での基本とは少し違った初対面を

ハリーさんと果たした。

 

待ち合わせ場所には

 

|ω・)oO(あっ絶対あの車だな🏎)

 

とわかりやすい高級車が止まっていた。

(私の好みではないけどここは関係ない)

 

私は車に向かいながら

運転席の視覚に入ってペコリとすると

車からハリーさんが降りてきた🦁

 

見た目はプロフィール写真より

断然良かった📷

 

婚活では

プロフィール写真とは別人か⁉️

と思うくらい違う人が現れることがある🙄

 

おや🙄?何年前の写真だったんですか🙄?

 

みたいな感じで笑

輪郭やパーツどこをとっても違う的な人もいる🙄

人のことは言えないけれど🤫

 

が、ハリーさんの場合は反対↔️

プロフィール写真より若々しく、

一見メガネで気難しそうな感じに写っていたが、

実際はそうでもないメガネの普通の男性🦁

このギャップは珍しい👀

実年齢より5歳ほど若く見えた👀

 

私が婚活プロフィールを

あまり読み込んでいなかったのもあって

ハリーさんの高身長にも驚いた👀

背が高めな私でも

ヒールの高さなんて心配することはない。

中肉の高身長さん🚹

 

「はじめまして」と挨拶を交わし、

 

🦁こうやって乗ってもらうと乗りやすいですよー

 

なんて説明をしてくれながら、

ハリーさんは助手席の扉を開けに回ってくれた。

私が助手席に座ると、

 

🦁閉めますね

 

と扉を閉めて運転席へ🏎

|ω・)oO(元カレキングくんを感じさせる紳士な感じ)

と密かに私は思った。

 

密閉された車での移動時間は約45分🏎

まあまあの時間⏰

その間ハリーさんは婚活を始めた経緯の詳細や

婚活を始めて、

実際会うのは私が初めてということ、

というか、

私以外とは連絡を取っていないことなど

婚活について語ったり、

自分の仕事や自分の両親について

ひたすら語っていた📣

 

🦁仕事ではいくらでもプレゼンできるのに

この初対面には緊張しています💦

 

と言うハリーさんからは

言葉通り、緊張が伝わってきた⚡️

 

そうこうしているうちにお店に到着🏎

車が止まり、降りようとすると

 

🦁ちょっと待っててください‼️

 

と急いで運転席から助手席に回り、

扉を開けてくれた🏎

 

お店は個室の焼肉屋さん🐮

注文はハリーさん担当。

なくなりそうなお肉は

予約時にキープしてくれていた様子🐮

(おそらく部下がしてくれた🙄

できる部下さんだ笑)

 

元々運転しないといけないから飲めないが

ハリーさんはお酒が全く飲めないらしい🍸

なのでソフトドリンク❌焼肉Day🐮

焼き奉行のハリーさん🦁

普段は私が焼き奉行だが、

この日は全てハリーさん任せ🙄

 

過去の婚活とは少し違う

初対面がスタートした。