こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

好条件の人が何故婚活サイトに登録するの⁈理由は本当に結婚⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

婚活サイトで出会えば、

誰もが結婚相手を探している

と思いがちだが、その熱量は人それぞれ。

「出会いがなかったから」

「ただ彼氏彼女が欲しかった」

なんて人も少なからずいるし、

その割合は意外と多かったりもする。

 

f:id:kojiraseneko:20200914234824j:plain

私も過去の婚活で、

そういう人と出会ったことがある。

まあ女性に比べて男性の方が

時間的にも余裕があるからかもしれない。

 

そんなことを言っている私だが、

あなたは今婚活中ですか⁇

と聞かれれば、私の答えは微妙😑

恐らくNoよりのMaybeかもしれない💧

いや、MaybeよりのNoの方が正しいのかも💧

でも必死に答えを出そうともがいている

という意味では、

今、人1番もがいているのは確かだ🔥

 

そんな私が

放置していた婚活サイトで出会ったのが

ハリーさん🦁

ハリーさんは結婚とは皆無の歳下彼氏Pくんと

別れたその日に申請を送ってきてくれた✉️

www.kojisaseneko.work

 

これは運命的✨

と少なからず感じたが、

まだ私の抱えている問題は解決していない。

www.kojisaseneko.work

 

期間限定のつもりで始まった

元カレとの同居生活が今のところ無期限更新中🌀

 

神様は私にこれから歩む道を試している🙄

 

と都合の良いときだけ神様論を繰り広げる私は

未だ日々自分と向き合いながら奮闘中😡

 

とは言えども、

ハリーさんとはコロナ渦で

初対面を果たさぬまま、

やりとりだけが続いていた📱

 

いつもロングLINEのハリーさんとは

表面上のやりとり。

これでは先に進めない🙅‍♀️

こちらはこちらで

結婚を前提に条件をすり合わせることが必要。

www.kojisaseneko.work

 

この条件のすり合わせで

私が1番引っかかっていた私の今の家族環境🏠

私のコンプレックスとなっている

家柄問題と父の介護問題。

友達にも話せていないこの問題を

思い切ってハリーさんへぶつけてみた💥

 

結果はハリーさんと私には

少し似た環境を感じ😌

ハリーさんには親の介護の経験があったため

受け入れ態勢を感じることができた😌

仕事への考え方もしっかりしていて、

苦労から這い上がってきた頼もしささえ感じた☺️

 

ハリーさんは婚活市場「好条件な人」

というだけではなく、

「今の私に必要な人」

なのではないか⁈と思わせた👀

 

そう思いながらやりとりを続ける中で、

もう1つ、

私が気になっていることを聞くことにした👂

 

それは婚活を始めた理由と結婚への意気込み。

こんなに好条件なら

そもそも何故婚活サイトなのか⁈

何故ハリーさんは婚活を始め、

これから婚活で出会った人と

結婚をどう考えてもいるのか⁈

婚活だからこそ聞けること。

私は思い切って聞いてみた👂

 

するとハリーさんからはいつもに増して

ロングロングロングLINEで返信がきた📱

 

婚活を始めた理由は、寂しかったから。

お金はある💴

大きな家、好きな車や時計など

欲しい物は手に入れた🏎

仕事や遊ぶ仲間もいる👥

まだまだ叶えたい夢もある✨

でもそれだけでは満たされない。

 

大きな家に帰れば1人の生活。

家事はある程度自分でする。

いくら財を増やしたところで残す相手がいない。

こんなに虚しいことはない。

 

お金なんてなくなってもいい。

なくなっても自分ならまた1から作れるから。

そんなことよりも、

生活ができるくらいのお金があって、

寂しい気持ちが満たされる方が幸せ。

今いろんな物を手に入れたからこそ、

1人でいることが寂しい。

 

そんな内容が返ってきた📱

ハリーさんの言っている意味はわかる。

ある程度全てを自由にできる立場になったからこそ、

感じる感情なのだろう。

 

経営者は孤独。

プライベートでもパートナーがいない。

 

だから婚活をする

という経営者を私の周りでもたくさん見てきた。

でもそういう経営者たちが

婚活サイトに登録したという話はあまり聞かない🙄

プライド的に言わないだけかもしれないが🙄

 

どうしてハリーさんは

紹介などではなく、婚活サイトを選んだのか🙄

 

その答えは、

部下が勝手に登録した。

 

(๑°ㅁ°๑)‼

驚きの回答だったΣ੧(ΦωΦ✿)

 

「社長がいつまで経っても1人とか

見てて可哀想だから笑」

と、身近な部下が

勝手に婚活サイトを探し、申請。

婚活サイトからの連絡に

部下から促され面談へ。

部下に促されるまま、書類を提出し、

プロフィールなどの登録は全て部下がしたという。

 

出会いは正直たくさんある。

でもある程度有名な会社だからこそ、

巷の出会いに簡単には手を出せない。

プライベートと会社が表裏一体の自分。

そういう意味では

こういうのも試してみるのもいいかと思って。

 

これがハリーさんの婚活サイトスタートのきっかけ。

私が言うのもなんだが🙄

他の人に比べると

少し気軽なきっかけのようにも感じる🙄

 

結婚したいから。

ではなく、

寂しいから。

 

その先にいづれ結婚はあるのだろうが、、、

まあ、これはお互い様

と今は受け止めるべきところなのだろうか🙄

 

婚活をスタートする理由は人それぞれ。

何にせよ、聞きたいことを聞けたこと👂

おそらく取り繕っていないだろう返答📣

何事も聞いてみないとわからない。

 

結婚のために婚活する。

 

これが本来の結婚への近道の婚活。

 

出会いが欲しいから婚活をする。

寂しいから婚活をする。

これも婚活理由の1つ。

熱量は違えども、私に比べれば、

これも立派な結婚への道なのだろう。