こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

婚活サイトは詐欺⁈婚活は疑心暗鬼に陥りやすいのか⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

婚活詐欺

1度はニュースで見たことがあるだろう話題。

本気で婚活をしたいと思えば思うほど、

騙されたくないという気持ちが大きくなり、

今目の前にいる人は大丈夫なのか

と不安に思ってしまうのは

仕方がないのだろうか。

 

f:id:kojiraseneko:20201010185741j:plain

 

私が婚活サイトで出会ったハリーさん🦁

婚活市場ではなかなか出会えない

好条件のステータスを持っていた✨

連絡はマメかつ超超超ロングLINE📱

内容は堅いと僅差の真面目なもの。

今の生活に至るまでは苦労を多々経験され、

連絡を取っている間は

人としての器が大きいと感じられていたが、

初対面を果たし、

そのイメージは少し変わった🙄

 

会う前からも感じていたが、

ハリーさんは自分のことを語るのが

とても好きなよう。

仕事のことや婚活を始めた理由、

過去の結婚についてなどひたすら語っていた📣

www.kojisaseneko.work

この過去の離婚に至った経緯を聞いて、

私は少し違和感や矛盾のようなものを感じた。

愛情の価値観の違いだったのかもしれない。

でもこれに嫌悪感を持ったわけではない🙅‍♀️

 

|ω・)oO(よくわからないけど、

これだけ自分のことを話す人ってすごい。

いろんな価値観や考え方があるんだな。)

 

くらいに思いながら話を聞いていた👂

(聞いてない人の感想みたいだけど🙄笑)

 

ハリーさんがひたすら語り尽くし、

初対面のお食事会は終了した🐮

帰りは行きと同様に

ハリーさんが車で近くまで送ってくれた🏎

 

その車内でハリーさんは

この婚活について語り出した📣

その会話でまたもや私は

おやや

となった🙄

 

🦁僕ね、

この婚活サイトのことを正直信用していません。

 

🐱と言いますと🙄⁇

 

🦁始めたばかりだからわからないけど、

登録に行ったとき、アドバイザーさんから

こんな可愛い人いっぱいいますよー💕

ってお試しみたいなのを色々見せられて、

試しに1度やってみようと思ったんですけど。

いざ始めてみて、自分でサイトを見てみたら、

可愛い人なんて1人もいないんですよ‼️

失礼ですけど、

この中の人たちと会ってみたい

なんて思う人なんていなくて、、、。

話が違う‼️詐欺か⁉️

と思ってクレームの連絡入れたんですよ📱‼️

そのあと数日後にサイトを見てみたら

人の層が一新されてたんですよ‼️

前回とは比べものにならないくらい

綺麗な人の数が急に増えてたんですよ‼️

これっておかしくないですか⁉️

自分から見れる人とかを

あっちで操作してるんじゃないか

って思ってます。

 

🐱、、、

 

🦁これってあとから見れるようになった人は

実際に婚活してる人かわからないですよね。

そんな詐欺みたいな婚活サイトならもういいや

って思って、

僕誰とも連絡取ったりしてないんですよ。

ログインとかもせずに放置してたら、

ねこさんを紹介してもらったんですよ‼️

すごいタイミングだと思いません⁉️

婚活とか初めてで緊張しましたし、

お会いできるのはすごい楽しみにしてました。

実際今日お会いして思ってた以上に

すごく楽しかったんですけど、

急にこんな綺麗で話もできる人を

このタイミングで紹介してもらえるなんて

どうなんだろうとも思ってしまってます。

僕たち環境とかも似てるでしょ。

すごくないですか⁉️

 

🐱へ🙄🙄🙄

私がサクラだって

疑われているということですか🙄🙄🙄

 

🦁そういうわけではないんですが、

僕があのサイトを辞めないように

操作されてるのではって

やっぱりあの婚活サイトは信用してません。

 

🐱そんなことありますかね⁇

実際にそうならそれは詐欺ですけど、

私サクラではないですよ(⌒-⌒; )

 

🦁婚活サイトは初めてだからわからないけど。

僕は今日ねこさんと会ってみて

これから色々知っていきたいし、

これからも会いたいって思ってます。

でもあのサイトはやっぱり信用できない。

だから婚活サイトで出会ったと思わず、

普通に知り合った女性として

僕は頑張ったらいいんですかね⁇

出会い方は気にせず、

ねこさんと向き合って

お付き合いできればって思ってます。

僕はそう思ってますが、

ねこさんはどうですか⁇

また会ってもらえますか⁇

 

|ω・)oO(なんだかひねくれた考え方を感じる)

 

と思いながらも

 

🐱私はサイトをそんな風に思ったことはないですよ。

ハリーさんとは色々と共通点がありますし、

ご縁があれば嬉しいです。

 

私のタイミング的には

正直婚活に乗り気ではなかった。

でも先に進まないといけない

という気持ちもあった。

今回おややと思うところはあったが、

この1回で「この人はない🙅‍♀️」

となるほど嫌なものはない。

私はこの道を進んでみるべきなのだろうか。

いろんな感情が交錯し、

私は自分の逃げを含む回答をした📣

とこれは余談🙄

 

🦁ほんとですか😁

じゃあまたお誘いさせて下さい‼️

今日は楽しすぎて遅くなってしまい、

申し訳ないです💦

会えるときはすぐ車で会いに行きますね😁

今日は本当に楽しかったです😁

 

こうして私とハリーさんの初対面は終わった。

 

ハリーさんは腹黒系の悪い人では無さそう。

婚活の条件としてはかなり良い。

ただ話や考え方の辻褄が少し合わないだけ🙄

 

あれだけ毎日ロングLINEを送ってきてくれたり

運命を感じている‼️とか結婚したい‼️とか

熱い雰囲気がある反面、

まさかのこの婚活サイトを信用していないとか

私をサクラ扱いしそうな勢い💧

離婚原因もイマイチよくわからない💧

 

婚活をしているといろんな感情にぶつかる。

本来は本気で結婚したい人しか

婚活では存在しないはずなのに、

遊び目的や結婚以外の目的で活動している人は

少なからずいる。

本気で結婚したいと思っていても、

結婚というゴールに向かう理由は人それぞれ。

それを素直に話して婚活に臨む人もいれば、

そういう部分は隠して進める人だっている。

婚活でも恋愛を経て結婚したい人もいれば、

条件だけで結婚を決める人もいる。

 

普通に恋愛するよりも

疑心暗鬼に陥りやすいのかもしれない。

全体的にハリーさんは私から見ると矛盾の塊。

でも矛盾の塊といえば、

今婚活している私そのものもそうだ。

ハリーさんと出会ったことで

私が歩む道が開けてきたような気がした。