こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

借金が膨れ上がる理由〜騙される側にも問題がある〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

過去は変えられないのに

変えようとするのが「後悔」

なのでこのように考える。

 

次に同じことを繰り返さないために、

なにをするのか

そして

なにをしてはならないか。

 

やってしまったことから教訓を得る。

それが「反省」

「後悔」と「反省」は違う。

 

後悔は過去ばかりが増え、

未来が減る人の考え方。

反省はできるからこそ、

新しいことにもどんどんチャレンジできる。

未来を変えられる人は

反省から学べることを知っている。

 

楽しんで失敗する方が、

退屈しながら成功するよりいい。

 

これはこの日、私が仕事で講演した話。

決して啓発的な怪しい仕事はしていない🙄

f:id:kojiraseneko:20201125212050j:plain

仕事ではもっともらしいことを言っているが

私のプライベートはこじらせ真っ只中🙄

一回りほど歳下のPくんと

別れたにも関わらず私は未だ同居中だ🙄

 

Pくんの夢のゴールは「親孝行」

その夢を叶えるためにPくんと私は別れた。

Pくんはもうすぐ新たな道を歩み始める🐾

その新しい道とは

幼なじみQくんと2人で始めるYouTube▶︎

夢を叶えるプロセスとして

人気YouTuberになることを目指し始めた。

私といるために始めると決めたYouTube

今は別れた原因となっている🙄

www.kojisaseneko.work

 

目指し始めたといっても

まだ2人は始動していない。

Pくんはまだこの街で暮らしながらバイト中。

Qくんは別の街でバイトを始めたところ。

Pくんはもうすぐこの街から旅立ち、

Qくんの元へ合流する予定だ。

www.kojisaseneko.work

 

貯金ほぼ0のPくんと🐥

貯金1万円以下、

借金1000万円、

今月のカード代20万円のQくんは

もうすぐ夢に向かってスタートする▶️

 

決して嫌味ではない🙅‍♀️🙄

 

そんな2人は

毎日のようにビデオ通話をしている📱

そしてそこに自然と私もいる

という不思議な関係を継続中🐱🐥🚹

 

ある日もいつものように

Qくんから電話がかかってきた📱

 

🐥今日はバイト⁇

 

🚹うん、11時から‼️

 

🐥俺は夕方から‼️

じゃあまた夜に時間が合えば電話するか‼️

 

2時間ほど話したあと、

こうして2人は電話を終えた。

 

|ω・)oO(よくもまあ毎日こんな何時間も話せるね🙄

まあここまで仲良くなかったら

男2人で一緒に生活するとか無理か笑)

 

なんて私は思っていた🐱

その日の夜、予定通りQくんから電話が来た📱

いつものようになんの取り留めもない会話を

2人でしていたところに

Qくんが爆弾を投下する💣

 

🐥今日なんかバイト先で面白いことあった⁉️

 

いつも通りのPくんの雑談に

Qくんから予想外の返答が返ってきた📣

 

🚹あぁ。今日バイト行かなかった‼️

 

🐥🐱え🙄⁉️

 

🐥今日11時からバイト

って言ってなかったっけ⁉️

 

|ω・)oO(私もそう聞いてたよ)

 

🚹うん、そうだったんだけど行かなかった‼️

 

🐥🐱え🙄⁉️どうして🙄⁉️

 

🚹いやー、もう気持ちが乗らなかったんだよね‼️

バイト行ってもダルいしさ‼️

 

🐥🐱、、、。

 

🚹やっぱり俺はやるべきことしかやりたくないから‼️

 

🐥やるべきことって⁉️

 

🚹PくんとのYouTubeで早く有名になって

グッズとか作ってさー‼️

街中でも声かけられてさあ‼️

連絡取ってない同級生とかから連絡きても

無視しようぜ😁

俺らはビッグになるんだから😁

 

🐥🐱、、、。

 

グッズの話や同級生からの連絡を無視する話は

以前Pくんも楽しそうにしていた。

そのときは冷静な私と

未来への期待を寄せるPくんとは

温度差があった。

(言わなかったけどね🙄)

でも今回ばかりはPくんも私と同じ反応だった。

 

🐥えっ、、、🙄バイトは⁉️

まさか連絡してないの🙄⁉️

 

🚹うん、してないよ⁇

 

🐥えっ、、、🙄

 

🚹今日電話何回も来たけど無視してたら

もう来なくなった😁

 

🐥えっ、、、🙄飛んだの、、、🙄⁉️

 

🚹だってバイトとか

やりたくないことしても意味ないじゃん‼️

そんなことよりこれからのこと考えてた方が

ワクワクするし⤴︎

Pくん早く来てくれたら早くYouTubeできるのに😁

 

🐥え、、、🙄

今月の家賃とか支払いできるの🙄⁉️

カードは⁉️お金ないんじゃないの⁉️

 

🚹それは大丈夫‼️

 

🐥え、、、🙄

 

PくんはこのQくんの大丈夫の意味を

これ以上聞かなかった。

聞いていた私はもっとツッコみたかったが

さすがにここにはグイグイ入らず、

静かに話を聞いていた🙄

 

🐥もうそこで働く気ないの⁉️

 

🚹うん‼️

 

🐥1週間も行ってないよね⁉️

 

🚹たぶんそうかなあ⁉️3.4日くらい⁉️

 

🐱契約書とか振込先とか書いて提出した⁉️

 

🚹うん‼️それはした‼️

だから給料は入るでしょ😁

 

🐥🐱、、、。

 

聞いてはみたものの呆れて物が言えなかった💧

 

仕事では私は採用側の人間だ。

Qくんのような人は最近確かにいる、、、。

2日しか働かずに飛んだクセに

「給料は振り込んでもらえますよね⁉️」

なんて電話をかけて来た人もいた。

この図太い神経はどうなっているのだと

理解できずにボスに愚痴ったが、

こんな小さな額を支払わずに

今後嫌がらせでもしてきた方が厄介だから

とボスはそのとき給料を支払った💸

 

あのときはその人の神経を疑ったが、

そんな人がここにも、、、いた、、、😑

Pくんを採用したバイト先の店長さんの気持ちが

手に取るようにわかった(⌒-⌒; )

 

Pくんはというと、

振込先を書いたなら

給料はとりあえず振り込まれるだろう

とQくんに寄り添って安心していたようだったが

私の気持ちはQくんへは寄り添えなかった💧

 

もうこんな話を聞いていられない、、、

 

私は会話を続ける2人をよそに、

お風呂に入ってシャットダウンした😑

 

たかが3.4日のバイトの給料なんてしれている。

今月の20万円のカード代は分割にしたところで

払えるわけがない。

そもそも1000万円の借金の返済なんて

そこには考えられてもいない。

というか、、、

我が家に来たときのメモでは

Qくんの手持ちは1万円を切っていた💸

どう考えても返済はおろか、

家賃や光熱費が払えるとは思えない😑

 

この男、、、

これからどうするつもりなのか、、、

 

こんな甘い考えだから

SNSで見ず知らずの実在するか分からない人へ

薄っぺらい情報教材として

何百万もの大金を借金してまで注ぎ込んだのだろう💸

 

騙されたのは可哀想だが、

騙される側にも問題がある。

もはやQくんは騙されるべくして騙されたのだ。

 

ただでさえ

Qくんの元に送り出すのが心配だったのに

さらに心配が増えた💧

こうしている今も

借金はどんどん膨れ上がっているだろう。

Qくんに返済するという気持ちはあるのか、、、

生活するという意味を知っているのか、、、

Qくんは変わることができるのだろうか、、、

もはや謎の境地だが💧

この謎の境地こそ

借金が膨れ上がる理由なのだろう💸