こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

YouTuberとして歩む道〜借金1000万円男が戻ってきたワケ〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

いまや

「なりたい職業人気ランキング」

に必ず上位ランキングしているYouTuber📱

誰でも気軽に始められる可能性のある職業。

だが、どんな職業であっても

運だけでは成功は長く続かないと私は思う。

f:id:kojiraseneko:20200801173724j:plain

私と一回りほど歳下のPくん🐱🐥

別れてからも同居生活継続中🏠

私たちの関係はほぼ変わらない。

www.kojisaseneko.work

別れに至った理由はいろいろあったが、

1番の理由は

Pくんが夢を叶えるために

幼なじみQくんと新たな土地でYouTubeをやりたかったから。

 

私たちは話し合い、覚悟を持って別れたのに、

言い出しっぺのQくんは始動前に突如勝手に離脱し、

その計画はなくなった。

私たちはただ別れただけ状態。

 

私とPくんには普通のカップルとは違い、

「結婚」という先はないだろう。

それでも私は

 

今一緒にいたい気持ちを大切にしよう‼️

この気持ちを言わない方が後悔する‼️

 

別れてから約1ヵ月、

やっと自分の気持ちが固まり、

Pくんへその気持ちを伝えようとした矢先、

ほんとに言おうとした直前に、

またもやQくんがLINEから登場🚹

 

🚹やっぱり一緒にYouTubeをしよう‼️

 

この男のタイミングは一体なんなのだ🙄 

www.kojisaseneko.work

 

Qくんとの電話の後、

Pくんは答えをまだ出せないでいたようだった。

でも今度こそ後悔させたくない私としては

「不安でも一緒にいたい」

とこれから言おうと思っていた言葉は封印し、

Pくんがしたいことをできるようにアドバイスをした。

 

私が朝起きると、

Pくんはまだ机に向かって

YouTube案について考えていた📖

 

壁にぶつかり、悶々としていた最近とは違い、

なんだか楽しそうに迷っている姿に見えた✨

頑張れっPくん🐥📣

私は応援しながら仕事へ行った。

 

その夜、夕食を食べながら

Pくんの気持ちはどこへ辿り着いたのかを聞いてみた👂

 

🐱今日Qくんと電話したの⁇

 

🐥うん、かかってきた📱

 

🐱ちゃんとYouTube案プレゼンできた⁇

 

🐥いや、そんな話にはならなかった。

 

🐱じゃあ今日は何を話したの⁇

 

PくんはQくんとの電話の内容を説明し始めた📣

 

🐥Qくんが俺のバイト先で一緒に働こうかな

とか言い出してさー笑

 

🐱え🙄こっちに来てってこと👀⁇

 

🐥そうそう、もう仕事も辞めたし、

静岡(架空)にいる理由はもうないからって。

場所にはもうこだわりないらしい笑

 

🐱まあ、確かにね。

 

🐥Qくんのアパートの更新が年末らしくてさ、

それまでにアパート引き払ってこっちに来て、

一緒にバイトしながら

YouTube一緒にやりたいって思ってたみたい。

 

🐱なるほど。

 

🐥Qくんは俺たちが別れて

俺がもう一人暮らししてると思ってたみたいで

俺の一人暮らししてるところに

来ようと思ってたんだって💧

だから今も一緒に住んでるって言ったら

びっくりしてて笑

 

🐱まあ普通は想像してなかっただろうね笑

じゃあどうするの?

 

🐥だからどうしようかって話になって。

 

🐱Pくんは東京(架空)でやりたかったんじゃないの?

 

🐥最終的にはそうなんだけど、

俺は1人でも東京に行くって決めてるから

まずは2人でやってみて、

軌道に乗ってから移動してもいいかなって

今は思ってる。

 

🐱そうなんだ。

じゃあQくんとやっていくことにしたの?

 

🐥うーん。今のところはそうかな。

Qくんはもう場所にこだわりないからさ笑

初めから東京でやるなら東京でもいいし、

こっちでもいいしって感じだから

とりあえず2人で試しにやってみてもいいかな

って思ってる。

 

🐱そっか。

お互い実家に帰ったら近所だし

家賃いらないんだから実家に帰る案はないの?

 

🐥んー。実家はない!

俺は成功するまで帰りたくないし、

(一時帰省は除く)

実家だといろいろできないこともあるし、

あんな田舎でやっててもできることの幅も狭い。

 

🐱そっか。

じゃあ今は場所の候補はどう考えてるの?

 

🐥こっちで始めた方が俺はバイトもあるし、

こっちの方が時給も高いし、都会だし、

Qくんもこっちで一緒にバイトしながら始めたらいいかなって話してた。

ねこちゃんはどう思う⁇

 

🐱まあその方がPくんは大きく変わらなくていいもんね。

 

🐥うん。いちよー横浜(架空)とか

東京の近くも探してみてくれるみたい。

Qくん無職でやることないし、

いろいろ探してみてくれるって!

 

🐱そっか。でもQくんってさ、

やりたいこと始めたんじゃなかったの?

そっちはどうなってるの?

 

🐥限界感じたんじゃない笑

だってあれ、、詐欺でしょ?笑

Qくんはまだ気付いてないけど、、、。

でも借金1000万を返すには

今してることでは無理だって思ってると思う。

Qくんは昔から俺のことを信じてくれてるんだよね。

学祭で俺と一緒に舞台に出たことがあってね、

Qくんは人生で初めてキャーキャー言われたんだって笑

その感覚が忘れられないらしい笑

だから俺とまたあの感覚を味わいたいって。

俺とならまた絶対成功するって思ってくれてて

俺の才能とかも昔から信じてくれてる。

俺はそんなことすっかり忘れてたけどさ笑

それに俺は1人でも成功するけどね😁

でも1人だとやりたいことも限界があるし、

他の人とやってもいいんだけど、俺気遣いだし💧

Qくんは俺のことわかってくれてるから

どうせ誰かとやるなら楽でいいかなって。

 

🐱なるほどね。

 

と話してみたものの、

昨日の私のアドバイスは一体なんだったんだ🙄

私なりの切ない心の決意はなんだった🙄

 

2人の方向性をすり合わせてみて、

やるかやらないかって話になっていると思いきや、

そんな話はちっともしていなかった。

 

こちらにQくんが来て2人で始めるかもだなんて

私は全く想像していない答えだったし、

なんだか方向性も変わってきている気がする🙄

 

そしてここで私の中で1つの疑問が生まれた🥚

 

|ω・)oO(Qくんがこっちに来て一緒にって

もしそうなった場合は

Pくんはこれからどうするのだろう🙄

私と生活したままorQくんと2人で住む?

Qくんがこっちに来てって

どういうスタンスでスタートするつもりなの🙄)

 

Pくんがこちらに残るなら、

私の気持ちを話して

また付き合っていくことはできるかもしれない。

それが同棲したままなのか、

家からは出ていくのかはわからないが、

新しい土地へ行くのとは少し状況は違う。

私たちに離れないという選択肢はあるのだろうか?

 

Pくんは夢を叶えたい。

でも昨日とは違い、

とりあえずQくんとやってみる⤴︎

みたいな遊び感覚に近い、

軽い感じのように私には見えた。

それがどうも私には引っ掛かった。