こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

壁のありすぎる2人〜気持ちだけでは乗り越えられない現実〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人生にはいくつもの壁がある。

しかし乗り越えられない壁などない。

神様は乗り越えられない試練は与えないから。

しかし

運命の人とは明るい未来にスムーズに導かれる

というのもよくある運命論。

 

f:id:kojiraseneko:20200819015702j:plain

世間からは理解しがたい関係だろうが、

別れてからも未だ同居しているPくんと私🐥🐱

一回りほど歳下の彼には昔からの夢がある✨

その夢に一直線に向かう途中で

私たちは出会い、

Pくんは夢に向かう道を修正した。

 

修正した道がYouTuber📱

夢への資金をYouTuberになって稼ぐ‼️

 

これがPくんの新しい道となった。 

そしてこれが別れの原因にもなった。

www.kojisaseneko.work

 

Pくんの幼なじみのQくん🚹

この男が私たちの別れたキーパーソン。

現在一人暮らし、無職、貯金0、1000万の借金あり。

 

🚹会社の社畜なんて辞めて

2人でYouTuberになって稼ごうぜ‼️

 

1度目は誘っておいて勝手に離脱🌀

そして私がPくんと再び歩み出したい

と話そうと思ったその日に

再登場し2度目の誘い、、、

私たちの行く末にどうも関わる男🙄

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

2度目の今回誘われ時のPくんは

少し渋っていたように見えた。

しかし、

一緒にいたいという私の気持ちとは裏腹に

私がプッシュしてしまったのだろう😑

PくんはQくんと連絡を取り合ううちに

2人YouTube案は決定し、

楽しそうにいつも電話をしていた📱

 

ある日も私が仕事から帰宅すると、

PくんはQくんと楽しそうに電話をしていた📱

2人がどこで始めるのかを相談していたようだった。

電話から聞こえてくる地名は

私たちの家から通える地域の地名ばかり🗾

Qくんがこちらに来るという方向で

話が進んでいるのはすぐに分かった💡

 

問題はPくんだ🐥

現状私たちは別れたままの同居状態。

お互いまだ気持ちはある。

私が「一緒にいたい」と話して

合意を得られれば同棲は続けることはできる。

得られなければPくんは出ていくだろう。

(聞いてないけど🙄)

合意が得られなければそれが正しい道。

 

1度目の2人YouTube案は

Pくんが元々目指していた東京(架空)へ旅立つ。

私たちに遠距離という選択肢はない。

だから別れを決めた。

 

でも今回は違うパターンになっている。

Qくんがこちらに来て、

仮に私たちがもう1度やり直した場合、

私たちはそのまま同棲し、

Qくんが一人暮らしパターン🏠

または

私が一人暮らしでQ &Pくんが同居パターン🏠

 

新たな選択肢が生まれた🥚

そこでふと私には新たな疑問も生まれた🥚

 

無職、貯金0、借金1000万のQくんが

家を借りることができるのか🙄⁉️

借金に私は詳しくないし、

Qくんがブラックなのかはわからない。

でも少なくとも、普通の人のように

家を契約するのは難しいのではないか🙄

 

そこでPくんに聞いてみた👂

 

🐱今の家ってQくんの名義なの?

 

🐥そうだよ!

 

🐱保証人は親がなってくれたの?

 

🐥そう!就職するときに借りてるから!

 

🐱Qくんが仕事辞めたことパパは知ってるの?

YouTubeするためにこっちに引越してくるって

パパに言ったのかな?

借金があること知ってるの?

保証人にはなってくれるの?

 

質問責めだった(⌒-⌒; )

PくんがQくんに確認したところ、

Qくんパパは仕事を辞めたことは知っていたε-(´∀`*)

でもその他は報告していなかった。

Qくん曰く、

Pくんと一緒にやって行きたいと言えば、

保証人にはなってくれるはず‼️

という希望的観測の返答のみ。

(PくんはQくんパパからも信頼が厚かった)

 

そこで私は追い討ちをかけるようなことを言ってしまった📣

 

🐱今の家は学生だったし就職先があったから

借りれたと思うんだけど、、、

今Qくん名義で家って借りれるのかな?

 

🐥たしかに、、、

 

🐱ちなみに今の家って家賃いくらなの?

 

🐥3万円だって。

 

🐱(๑°ㅁ°๑)‼

もしかして次もそれくらいで探してるの?

 

🐥多分そうじゃないかな?

今の家でも支払いキツいと思うし。

だから俺が一人暮らししてたら

そこでって思ってたんだと思う。

 

🐱予算3万円じゃ、、、

ここらへんでは借りれるところないと思うよ、、、

 

一人暮らしの家にしたって

この都会のど真ん中でその予算では

家など到底借りることなんてできない💧

破格の安さに私は驚きを隠せなかった💧

 

🐥確かにそうだよね、、、

ちょっと離れてもないかな⁇

 

不動産職でなくとも

ちょっと離れるどころでは絶対にないと言い切れる。

それこそTVで見たことがあるような

ボロボロのアパートを見つければ話は別だが、

そんなところも数は少ないだろう。

Qくんがここで一人暮らしをする計画は

かなりの高い確率で無理だと私は確信した。

Pくんも話しているうちに

それは理解したようだった。

そしてPくんの問題も同時に浮上する🚤

 

🐥俺の名義で家を借りるのも多分無理だよね⁇

2人で契約すれば借りられないかな?

 

この言葉の意味はこれだ。

実はPくんにも10代の頃に借りた返済がある💸

もうすぐその返済は終わるため

残っている額は少ないが、

私と出会う前は滞納したりしたこともあってか

私の知っている限り、

Pくんは私と出会ってから

カードの審査に通っていない💳

私が予測するに、

Pくんは現状まだ本人名義で家は借りれないだろう。

だからPくんもQくん同様、

本人名義では家は恐らく借りられない。

 

でもこのときの私の問題はそこではなかった。

いや、これも大きな問題かもしれないが🙄

私にとってはPくんの返済額など小さく、

若気の至りなのだと思っていた。

Pくんの額くらいは私が一括返済することだって可能。

(しないけどね💧Qくんの額は無理💧)

だからPくんのお金の問題はさておき。

 

🐱どうだろう、、、

Pくん家族に保証人になってもらうつもりないよね?

もしQくんにって思ってるなら、

このあたりで男2人同居でって

なかなか数は少ないんじゃないかな、、、

家賃的にも、、、

 

Pくんの「俺の名義で」の意味を私は聞かなかった。

もしかしたら名義だけPくんで

と考えていたのかもしれないけれど、

(契約違反だけどね🙄仮にの話)

この話をしていて、

Pくんは今のように私との生活ではなく、

Qくんとの生活をメインに考えていることが

言葉から伝わってきた。

 

元々東京に行きたかったのだから

考えてみればそうだろう。

でもそれは新しい土地だから諦めもつくが、

Pくんのバイト先は私の家から目と鼻の先。

近くにいるのに選択肢から遠ざかっている私。

やっと不安でも一緒にいたい

と思ったこのタイミングなのに、

それがなんとも切なく思えた😞

 

一緒に住まなくても近くにいるなら

お互い気持ちが同じであれば

付き合っていくことはできる。

でも私たちは違う。

Pくんの性格を考えれば、

YouTubeにまっしぐらになったとき

私たちは一緒にいなければ終わりを迎える。

それは今でも容易に想像がついた。

 

そのとき私はどうなのだろう?

ただでさえ結婚の「け」の字もない私たち。

今一緒にいたい気持ちだけで突き進んでも

先は長くないかもしれない。

それでも不確定な未来に負けずに

一緒にいたいと私は思ったが、

この状態はさらに不安が増すばかり。

 

まだQくんとは動き出そうとしているだけ。

QくんがPくんへ学生時代からの気持ちを伝えたように

私も今の気持ちを伝えれば

もしかしたら未来は変わるかもしれない。

思いが強い方が勝つ。

今ならまだ間に合うかもしれない。

 

そんなことを考えているとき、

少し古いがあいみょん「裸の心」が流れた。


【Aimyon】CDTV あいみょん - 「裸の心」 Hadaka No Kokoro

Pくんと別れてから、

私は1人この曲で何度も泣いた。

まるで今の自分のような気がしていたから。

私がこの曲が好きだと勘違いしたPくんは

家でこの曲をよく流すようになっていた。

このタイミングでこの曲が流れたとき、

私の中でぷつんと何かが切れたような気がした。

 

私とPくんにはいろんな壁がありすぎる。

多分一緒にいる相手ではないのだろう。

それでもまだ気持ちがある間だけでも

ほんの少しだけでも一緒にいたい

と思ってしまうのは

正しい道を踏み外しているのだろうか。

わかっているのに諦め切れず、

諦め切れていないのに行動もできず、

心の中では諦めている自分もいる。

 

そう思いながらこの曲を聞いて、

私は隠れて1人、久しぶりに号泣した。

そんな私に気づいたPくんは

 

🐥ねこちゃん泣いてるの⁈

 

と急いで私のそばに飛んできて、

いつものように私を抱きしめる。

私が泣いている本当の理由は

恐らくPくんはわかっていない。

でも私が泣いているのを見て、

私を抱きしめながらPくんも一緒に泣いた。

いつも一緒に泣いてくれるPくん。

私が泣いているからと

私以上に泣いてくれるPくん。

別れる前と変わらない心優しいPくんがいた。