こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

思いが強い方が勝つ‼︎〜強い想いは意地になる〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

願いを叶えるには強い思いが必要だ。

引き寄せの法則とか

世の中ではそんな風に言われることがあるが、

私はそんな考え方に興味はない。

要は強い思いがあって行動すればいい。

思いが強い方が勝つ。

それだけのことだと私は思っている。

 

f:id:kojiraseneko:20201027223006j:plain

www.kojisaseneko.work

未だ同居中の元カレPくんへ

私は別れてからの素直な想いをやっと言えた📣

あのとき本当の気持ちを言えずに後悔したこと、

一緒にいたいと気づいても不安な気持ち、、、

でも

「未来が不安でも一緒にいたい‼️」

この私の重たい気持ちをPくんへプレゼンし👩‍🏫

私はスッキリした気持ちになっていた😊

 

私たちが離れる事実は変わらないだろう。

でももうこの後の結果がどうであれ、

悔いが残ることはない😊

 

そう思ってPくんの言葉を待っていると、、、

思っていたのとは違うPくんの反応🙄

話してくれる内容がイマイチピンとこない私🙄

Pくんはいろいろ考えて話してくれたと思う。

でも私的解釈としては、

 

PくんがQくんとYouTubeを始める

ってなったときは🙆‍♂️

Qくんがこちらにくることになったときも🙆‍♂️

結局Pくんがいくことになったときも🙆‍♂️

しかしQくんのバイトが決まったときから🙅‍♂️

 

そんなタイミング的にただ言いづらいだけの理由で

私の気持ちは受け入れてもらえないのか🙄

スッキリしていた私の気持ちに

諦めきれない意地のような感情が生まれてきた🥚

www.kojisaseneko.work

 

🐱そんな理由では諦めきれない笑

 

この日の私は強かった👊

素直になった私は強くなった👊

これ以上後悔しないために

納得するまでとことん話したくなった👊

 

🐱PくんはいつくらいにQくんのところに行こうと思ってたの⁇

 

🐥Qくんの家の更新が年末だから

それくらいにはっていう流れになってる、、、

 

🐱どうして年末なの⁇

ここで少しでもお金貯めたいから⁇

 

Pくんの貯金は現状ほぼ0だ💸

私のスネをかじって少しでもお金を貯めてから

あちらに行く予定なのか⁉️

と私の頭の中で過ぎった。

 

🐥お金は貯めたいよ、、、。

でも行きたいのに決心がついてない、、、。

明日からでもQくんとYouTubeを始めたい‼️

すごいワクワクしてて、

今のバイトなんて飛んでしまおうか

って思ったりもする、、、。

でもねこちゃんと離れるのは辛い、、、。

だから年末くらいまでならQくんも待ってくれるっぽいし、

それまでは別々でいろいろ策を練りあって、

家の更新のタイミングでって思ったり、、、。

でもねこちゃんと一緒にいるときはいいんだけど、

家に1人でいるとさ、、、

俺、今何してるんだろうって思ってしまう、、、。

やりたいことがあるのに1人で家にいてさ、、、

何もしてない今の時間が

すごく無駄に思えて、、、。

でも今すぐには行けない、、、。

だって俺にとってねこちゃんは特別だから、、、。

行きたいのに行けない、、、。

どうしたらいいのかわからない、、、。

 

Qくんに言いづらいという理由で

私と離れる的な発言をしたときは

ずっこけそうになった💧

でもまだ私から完全に気持ちが離れたわけではない。

やりたい気持ちは決まっているのに行動できず、

ただ時間を過ごしてしまっている今に

Pくんなりの葛藤があるのがわかった😌

 

今までの私なら、

Pくんの夢と気持ちを考えて

Qくんのところにすぐにいくべきだと

ここで背中を押しただろう🤚

 

でも今の私は違う‼️

Qくんvs私

思いの強い方が勝つ‼️

そんな気持ちになっていた( =ΦωΦ)=〇

 

🐱Qくんと一緒にYouTubeをするには

Qくんのところに行くっていう選択肢しかないの⁉️

QくんもPくんも今は場所にこだわってないんだよね⁇

たしかにQくんが新たに家を借りるのは難しいと思う。

しかもここらへんで家賃3万とかはないと思う💧

でもマンション更新の年末までまだ時間があるよね。

私が探せばもうちょっとあるかもしれないよ‼️

 

Qくんがこちらに来る案を

私は再度提案し始めた💁‍♀️

 

🐥ねこちゃんが探してくれたら

たしかに見つかるかもしれないけど、、、。

Qくんは借金もあるし、

Qくんにはできる限り負担させたくないって思ってて、、、。

俺を信じて頼ってきてくれたから、、、。

俺なら何があってもどうにかする自信あるし、

俺があっちに行った方が

Qくんは負担することがないからその方がいいって思ってて、、、。

 

|ω・)oO(この男、、、

今の生活は私に頼ってて

それは何とも思ってなかったのに、

Qくんにはなんでそんな気持ちになるの💢

そんな気持ちがあるなら

今の生活だって負担しようって気は起こらないのか💢)

 

と私は正直思ったりもしたが🙄

もう私とのこの関係は出来上がってしまっているから

そんな気持ちにはならないのだろう😑

ここを争点にすると話は余計にこじれそうなので

このときはスルーした😑

 

🐱じゃあさ、

PくんがそうやってQくんに思うなら

Pくんも負担してさ、

2人で3万ずつで6万なら探せばあるかもしれないし。

 

と言いながら私はふと思った。

私が一人暮らし❌PQくんが同居スタイルでは

結局私たちはすぐにうまくいかない関係になるだろう。

私たちは一緒にいないとダメなのだ。

Pくんはやりたいことができると

そこに120%を費やす性格。

その他のことは急に疎かになる。

私を追いかけてこの街に来たのもその性格故。

Pくんにやりたいことができたときは

当たり前にそばにいられる環境でないとダメになるタイプなのだ💧

 

そして私は自分でも思っていなかった提案をする💁‍♀️

 

🐱てかさ、QくんとPくんが2人で出し合うなら

6万になるよね。

ここの家賃と合わせたら相当な金額になる。

てことは

Qくんが納得できる新たな新居が見つかるまで

ここを引き払って3人で住むってこともできるんじゃない?

名義は私だから家は借りられるし、

そんな立派な家じゃなくてもいいなら、

お互いそんなに負担しなくても

それなりの家は借りられると思う。

とりあえず数ヶ月とかでも

3人で同居してやってみるのはどう⁇

Qくんと会ったことないしさ、

ちょっとぶっ飛んだ考え方だけど、

それならある意味、

私も今より家賃を抑えられるから

WIN-WINの関係かもしれないよ⁉️

 

とは言いながら、

この言葉に我ながら驚いた🙄

Pくんを養っているこの生活に

私はすでに不満を持っていたのに、

さらに借金1000万の見ず知らずの男の子を

さらに抱えようとしているのか🙄

 

毎月本当に家賃を払ってくれるかなんてわからないし🙄(失礼💧)

会ったこともないから

性格的にもうまくいくかはわからない🙄

なのにどうしてこんな発想になったのか、、、🙄

もうこれは意地になったとしか

今となっては言いようがない💧

 

🐥それでもいいとは思うんだけど、、、。

ねこちゃんは誰とでも仲良くなれるし、、、。

Qくんともうまくやっていけるとは思うんだけど、、、。

んー、、、。

2人じゃなくて3人でするって感じだよね、、、。

2人でって思ってたから、、、。

3人が今想像できない、、、。

 

🐱そりゃそうだけど。

私も思いつきで言ったから💧

でも何が引っかかってる⁉️

 

🐥Qくんバイトもやる気になってるし、

何て言ったらいいんだろうって、、、。

 

|ω・)oO(そこー⁉️

やっぱり引っかかるところはそこなのー⁉️

これだけ私がぶっ飛んだ案出してても、

やっぱり言いづらいってとこがネックなのー⁉️

そこは一緒にいたいと思ってくれてるなら

頑張ってくれよー🙄🙄🙄

私だいぶ頑張ってるよー🙄🙄🙄

正直自信はないけど言ったんだもん🙄🙄🙄

Pくんの離れたくないって

それくらいの気持ちなの🙄🙄🙄

ならハッキリ断ってくれー‼️)

 

と私の心の声はこんな感じで💧

するとPくんがいつもの甘えたな感じに

急にチェンジ↔️🙄

 

🐥ねこちゃん、こっちに来て☺️

 

🐱どしたの🙄⁇

 

私がPくんのそばにいくと、

Pくんは私を抱きしめながら話しだした📣

 

🐥俺まだ20そこそこだしさ、

まだまだわかってないこともたくさんあると思う。

だから薄っぺらく聞こえるかもしれないけどさ、

俺の人生でねこちゃんはすごく特別な人なんだよ。

今までの人生でもこれからの人生でも

こんなに俺のことを想ってくれる人は

ねこちゃんしかいないと思う。

俺がこんなに好きになれる人も

こんなに大切って想える人も

人生でねこちゃんしかいない。

でも俺、親孝行するために

YouTubeで成功したいって思ってる。

それは諦められない。

どっちがって比べられない。

それでもねこちゃんと離れるって決めたのには

本当にすごい覚悟がいったんだよ。

だから俺の決断をわかって欲しい

って気持ちもある。

でもねこちゃんをここで手放したら、

一生ねこちゃんみたいな人とは俺は出会えない。

ねこちゃんのいない人生、、、

これだけ大切な人を手放していいのかって

諦めきれない気持ちもある。

ねこちゃんは俺の人生で本当に特別なんだよ。

それだけ俺の人生でねこちゃんに出会えたのは

すごいことなんだよ。

本当に大切に想ってる。

だから本気で一緒にいたいって思ってくれてるなら、、、。

 

この先をPくんは言わなかった。

 

この日、

私はPくんに素直な気持ちを話すことで

私たちの同居生活の先が開けると思っていた。

私のPくんと一緒にいたい

という願いは叶わないと思っていたから。

私の気持ちを伝えて、

Pくんは夢のために旅立っていく、、、

納得して見送れる未来が来ると思っていた。

 

それがまさかの

Qくんに言いづらいという

予想外の理由で断られたときは

ずっこけそうになったが🙄

それが私に意地を生み🥚

新たな道を探ることにもなった。

 

結局、覚悟を決めて気持ちを話したのに

スッキリと道の見えない話し合いだった。

答えが出るまで私は話し合いたかったが、

このPくんを見て、

今日はこれ以上話しても無理だと思った😑

 

🐱今日は遅いからもう寝ようか😌

話聞いてくれてありがとうね😌

いろいろ考えてくれてありがとう😌

 

🐥ううん😌

ねこちゃんこそいろいろ考えてくれてありがとう😌

好き😊

 

こうして私たちの話し合いは終わった。

が、私はもう1度改めて話し合おうと決めた👊