こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

元カレと借金1000万の男と私〜ルームシェア計画〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

現在、世の中ではルームシェアをすることは珍しくはない。

知らない人同士が1つ屋根の下に暮らす。

友達同士で一緒に暮らす。

さまざまなパターンがあるが、

私が提案したこのルームシェアパターンは

恐らくしている人は少ないだろう🙄

 

f:id:kojiraseneko:20201014002511j:plain

 

www.kojisaseneko.work

話し合いの翌日からも

私たちは特に変わらなかった。

話し合ったからといって

気まずくなるわけでもなく、

話し合ったからといって

盛り上がる気持ちがあるわけでもなく、

良くも悪くも

不動の安定した穏やかな関係を築いていた🐱🐥

 

付き合っていた頃から

今とさほど変わらないこの安定した状態。

私たちはカップルだったり

元カレ元カノのような恋愛絡みの関係ではなく

いつからか家族の関係に近いような気もする。

 

今回の話し合いを終えて

私には気持ちの変化があった↔️

www.kojisaseneko.work

まずはずっとモヤモヤしていた

「あの日、自分の気持ちを話せなかった」

という後悔が消えたこと。

これは良いこと🙆‍♀️

 

www.kojisaseneko.work

それに

「別れてから気づいた素直な気持ちを話せた」

という満足感⁉️達成感⁉️が生まれたこと🥚

これも良いこと🙆‍♀️

 

www.kojisaseneko.work

そんな感じの晴れ晴れとした気分と共に、

Pくんから

「言いづらい」的な

まさかの理由が返ってきたことによって

スッキリ気分はどこへやら🙄

諦めきれない意地のような気持ちが芽生えた🌱

これは、、、なんとも微妙なこと🙄

 

そこにこの意地から芽生えた思いつきによる

私からの新たな提案💁‍♀️

「3人同居案」

PくんとPくんの幼なじみのQくんと私の

3人ルームシェア案だった。

(もちろんこの案が実行されるということは

私たちは再度付き合うということ💡)

 

言ってはみたものの、

そんなことができるのか🙄

私の覚悟が決まっていたわけではなかった。

でも私たちは同棲を解除すれば完全に終わる。

目に見えている近い将来。

ならQくんにこちらに来てもらうしか方法はない。

Qくんは貯金0、借金1000万、無職。

(バイトは決まったらしい👀)

www.kojisaseneko.work

彼名義で家を借りることはほぼ不可能🌀

ということは、

Pくんと私が一緒にいるには

恐らくこの案しかないと私は思った🙄

 

Qくんvs私

思いの強い方が勝つ‼️

 

そんな意地が先立っていた🔥

 

翌日から私は考えた。

考えれば考えるほど正直不安でしかない。

ルームシェアが合意されたとしても、

Qくんがちゃんと家賃を払ってくれるかは

心の中では不安がある、、、。

借金取りが来るなんてことは

今の時代はないだろうけど、、、😱

私名義で借りた家となると

何かあったときに

社会的信用がなくなるのは私だ( ̄◇ ̄;)

それにQくんには会ったこともないし、、、

私のことだからうまくやっていけると思うが🙄

見知らぬ男の子が家にいる環境など

想像したことがなかった💧

 

今のPくんだって

私の生活の上に成り立っている。

小額だけどPくんにだってローンが残っている。

YouTubeが成功するにしても時間はかかる。

その間、Qくんと2人で完全に自立することは

恐らく厳しいだろう💧

 

今の私は過去に父のスネをかじっていた頃とは

何もかもが違う🌀

コロナの中、生死を彷徨う父や

家族を引っ張る大黒柱をするだけで

気持ちに余裕がなくなったのに、

そこに彼氏としてのPくんだけでなく、

Qくんという見知らぬ男の子まで

私が背負うのか🙄

 

ご飯や洗濯、掃除などの家事は

今まで通り私メインなのか🙄⁉️

唯一正規雇用として拘束されている私がするのか🙄

ご飯は3人分作って、洗い物も3人分🍚

食卓を囲むのも3人で、

テレビを見て団欒の時間も3人🐱🐥🚹

洗濯物も3人分👖

家でスッピンでゴロゴロしたくても、

リビングではできないかもしれない。

私は部屋に引きこもるのか🙄

PくんはYouTube案でQくんとピッタリになるだろう。

休日はPQくんは2人で出かけるだろう。

たまに私の時間は取ってくれるだろうけど、

この3人同居案に

私とPくんの2人の時間はあるのか🙄

 

いろんなシュチュエーションを考えてみたが

私の想像はこんな感じだった。

そして私は考えた🙄

 

本当にこの案しかないの⁉️

 

そう思って原点に戻ると、

ずっと無視していた選択肢を考え始めた。

 

Pくんと一緒に私がついていく案だった。

私ならどこへ行っても

今くらいの生活はできる。

Qくんは今の土地でそのまま一人暮らし🏠

私とPくんは2人暮らしのままで引っ越す。

それだけ物価の安い地域なら

私が1から転職して引っ越して、

PQくんのYouTube部屋がある家くらいは

借りられるだろう。

私とPくんの生活という意味では

この案の方がよっぽど現実的だ‼️

 

でもついて行ったとしても

結婚するわけでもないし、

私は今の職場を失うだけになるかもしれない。

今の職場ではそれなりの立場がある。

これは大きな分かれ道の選択、、、 🌀

 

と話す前と同じところに

考えがループしていた🌀

今回はそれにいち早く気づいた私🐱

 

いや‼️

覚悟を決めてついて行くことも

今度話してみよう‼️

そのとき結婚のことももう1度聞いてみよう‼️

 

とやはり意地が継続されていたのか

私は勢いに任せた強いままの気持ちに戻った🔥

 

が、神様はやっぱり私のこの方向性に

待ったをかけているのか🙄

私がこう考えだした翌日、

ボスから私へ打診があった📣

 

こんなにこじらした人生を歩んでいる私でも

仕事はちゃんとしている。(自画自賛🙄)

ザックリ言えば私はボスの代行者。

小さな組織のため全てを私が取り仕切っている。

が、

この日あったボスからの打診は

一般企業でいえば

新しく私の専属部署を立ち上げるということ。

今まで通り全てを取り仕切りながら、

新たにそこで自分の看板を背負って

利益を出してくれというイメージ。

 

忙しくはなるが悪い話ではない。

むしろそこまで私に任せてくれてありがとう

的な話だとは思うが、、、

今の私には逆行した仕事の状況🙄

 

Pくんについて行くなら

退職しないといけないのに、

それだけでもまあまあ大変そうなのに、、、

このタイミングでこの話が来るって、、、

神様、、、絶対反対してるよね🙄

 

恋愛においても仕事においても

私の目の前には究極の2択が現れた🙄

 

神様論の好きな私としては、

状況的にはPくんについて行くより

PQくんとの3人同居案の方がいい気がした。

でもQくんを抱えるのは、、、🌀

やっぱりついて行く案の方がまだ安全策か🙄⁉️

行ったとてこの先の私たちはどうなって行く🙄⁉️

いや、そもそも言い出しにくい的なPくんは

一体どう考えているのか🙄

このあたりをループした🌀

 

とはいえ、

1度口に出したことは行動したいタイプ🙄笑

時間があればどんな部屋があるのか検索してみたりして🙄

良いところがあるとテンションが上がったりして⤴︎

なんとも単純な奴(⌒-⌒; )

と共に、

自分がここを離れることも考えたりした。

 

元カレPくんと借金1000万のQくんとの同居案と

私がPくんについて行く案

 

この究極の二択が生まれたのは

やっぱり意地が生まれたせいな気がするが、

どちらにせよ、もう1人で考えるのは辞めた‼️

Pくんの気持ちを聞いてみないことには始まらない‼️

それで進むにしても終わるにしても

先には進んでいける‼️

 

そう思い、

早々に私は話し合い第二弾を決行する💥

意地に駆られた女は何故だかずっと強い🙄