こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

復縁の可能性はまだあるのか⁈〜解決策を探すための話し合いはできる⁈〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

復縁するとかしないとか、

別れたカップルに浮上するよくある話題。

私は復縁とかよりを戻すとかやり直すとか

恋愛においてのこのジャンルの言葉が好きではない。

そもそも私は

「1度別れた相手と再び付き合いたい」

と思うことがない。

別れた時点でもう完結しているから。

1度別れると決めたなら

自分が決めたその決断に責任を持ちたいから。

そんなタイプの私なのに、

今回だけは何故だか違う。

でも復縁とかよりを戻すとかやり直すとか

そういう言葉とは少し違う気持ち。

 

f:id:kojiraseneko:20201031164714j:plain

私は元カレPくんと未だ同居している🐱🐥

別れてはいるものの、

関係はさほど変わっていない。

今まで通りの穏やか生活🏠

過去の私と違うところは

別れた後に

これからも一緒にいたいと思っていること。

www.kojisaseneko.work

 

私たちは喧嘩をしたことがない🐱🐥

どちらかと言えば短気なのは私🐱

ものすごーく穏やかなPくん🐥

Pくんの沸点が高すぎるおかげで

私たちは穏やかだったとも言える🙄

 

そんな私たちは喧嘩をしたことはなくても

真面目に話し合ったことはある📣

初めて私たちが話し合うことになったのは

今年の春🌸

コロナで私が苛立ったのがきっかけ💧

Pくんの堕落したかのように見える生活と

夢への努力が見られないことで

私は初めてカツを入れた👊

www.kojisaseneko.work

このときのPくんは

子供のように泣きじゃくりながら

私の言葉を受け止めていた😭

 

2回目の話し合いは夏🌻

Pくんが言わなければバレないことを

報告したのがきっかけ🍻

そのとき自分の気持ちと

私たちの関係が別れに近づいている

と感じていた私が2人の話し合いへと進めた。

www.kojisaseneko.work

結果、いろんな理由はあったが、

Pくんが夢に向かって進みたい気持ちを知り、

私たちは別れの道を選択した😌

 

3回目の話し合いは、つい先日のこと🍁

未来が不安でもPくんと一緒にいたい‼️

別れてからやっとこの気持ちに辿り着いた

私の気持ちを話すため、話し合いを開催した。

www.kojisaseneko.work

Pくんは今の同居生活に終止符を打ち、

別れたときに出ていた案、

夢のために新たな土地で

幼なじみのQくんと進もう

と心に決めていることがわかった。

 

そして今回は

早々に4回目の話し合いを決行した👊

理由は前回の話し合いで

私が諦めきれない気持ちになったから🙄

断られるだろうとは思っていた。

だからこれ以上後悔しないために、

自分の気持ちを話して

スッキリお別れしようという予想とは違い、

新たに意地のような感情が生まれた🙄

 

振り返るといつも私から話し合いを開催している🙄

大人の私の方がいろいろと思うことが多いようだ🙄

 

🐱この前の話だけどさ‼️

私まだ諦めてないよ‼️笑

 

またまた寛ぎスタイルから

私の目の前に座り直すPくん🐥

この言葉で話し合いの火蓋は落とされた🔥

 

🐱今日も私が先に話すね‼️

 

そしてまた私のプレゼンタイムが始まった🙄笑

 

🐱この前私は別れてからの素直な気持ちを話したよね。

全部話せてスッキリした笑

でも、あれではやっぱり諦めきれない😑

Pくんが本気でQくんとYouTubeをしてみたい

っていうのはわかる。

私もPくんがしたいことを応援したいって思ってる。

邪魔しようなんて思ってない。

だからあれからもいろいろ考えてみた‼️

3人同居案のパターンとか物件とか

いろいろ考えてみたんだよね。

結構いい感じの物件とかもあって

テンション上がった⤴︎⤴︎笑

もし本当にこの案で動き出すなら

Qくんのマンション更新が年末にはあるし、

私もこの家のこととか新居のこととか

急いでしないといけないこと多いし、

私1人じゃなくてPQくんとちゃんと話したい‼️

もしQくんに言いづらいだけが理由なら、

セッティングだけしてくれたら

私がQくんに話してもいいし‼️

それでQくんがダメだって言ったら

この案は諦めるし‼️

それにもしPくんがまだ私と離れたくない

って思ってくれてるなら、

この案以外にも離れない案はあると思う‼️

(私が仕事を辞めて一緒について行く‼️

とまではこのときは言わなかった。

その覚悟が決まりきっていなかったから🙄)

でもこうやっていくら私1人で考えても、

Pくんのことはそれなりにわかったとしても

Qくんとは会ったこともないから

どう思うかとかは私には想像もできない。

Pくんと話さないとこの先は進まない。

時間があるとついつい私は

どうしたら一緒にいられるか

って考えちゃうけど、

考えたところで時間の無駄だよね。

私はPくんと離れたくない‼️

Pくんが夢に向かってガムシャラに頑張ってるのを

そばで見ていたいと思ってる‼️

先が不安なのは消えてない。

一緒にいる少しの時間でも結婚して

自信を持って応援したい

っていうのはやっぱりある🙄笑

勝手な私の言い分だけどね🙄

でもPくんが旅立つときは笑顔で見送りたい

って気持ちも変わってない。

今がそうなのなら仕方がない。

でももし、

少しでも私といたい

っていう気持ちがPくんに残ってるなら、

一緒にいられる方法を一緒に考えて欲しい‼️

Pくんは私と一緒にいるために考える余地はある⁇

言いにくいことかもしれないけどさ、

断るなら断るでハッキリ断ってくれないと

私だって諦めきれないし‼️

考える余地があるなら早く話したいし‼️

本気で腹割って話してくれないと

こうやって一緒にいる時間を無駄にしちゃう。

Pくんはどう思ってるの⁇

YouTubeに気持ちが向かってるとか、

Qくんに言いづらいとかそういうのじゃなくて

Pくんは私とのことをどう思ってるの⁇

好きとか一緒にいたいとか

って気持ちがあるのかないのか、

これから一緒にいるための方法を

一緒に考えられるのかどうか、

どうせもう別れてるんだし、

話したからといって、

私たちの関係は変わらないでしょ⁉️

腹割ってちゃんと話して欲しい‼️

 

私は本当に復縁したいと思っていたのだろうか🙄

本気で復縁したいと思っていれば、

もっと可愛らしい言い方もできそうだが🙄

もう私は迷いのない

強さMAXねこ状態( =ΦωΦ)=〇

 

結果がどう転ぶかよりも、

うやむやとなっているこの状態に限界を感じていたのか🙄

ものすごーく穏やかな性格のPくん🐥

断ることが苦手なPくん🐥

マイナス要素の事柄を

ハッキリ言えないPくんへ

私は可愛らしさのカケラもない圧で話し合いを開始した⚡️