こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

一緒にいる時間はやりたいことをできない言い訳

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

やりたいことがあるのにできない

できることがあるのにやらない

 

そういうこともあるだろ。

事柄や環境にもよるとは思う。

しかしこれは本人の意思で

大きくも小さくもなると私は思う。

 

f:id:kojiraseneko:20200430204627j:plain

私と一回りほど歳下の元カレPくんとは

未だ同居中🐱🐥

そして今、

2人の歩むべき道を話し合っている真っ只中💥

www.kojisaseneko.work

 

今回の話し合いで心に決めていたこと。

それは

 

結果がどうかにはこだわらない‼️

今までのようにPくんの気持ちは配慮しない‼️

私が思ったことはハッキリ言うこと📣

そしてPくんの言葉の意味を汲み取らない‼️

Pくんの言葉でハッキリ言ってもらうこと📣

 

なんだかPくんと一緒にいたい

という方向性から離れてしまっている気がするが🙄

気持ちが決まれば人はこんなに強くなるのか👊

それとも意地が私を強くさせているのか👊

クヨクヨと悩んでいたのが嘘のように

今回の私は強い意思を持っていた👊

 

Pくんは優しい子だ🐥

だから断ったり相手へマイナス要素的な言葉は

友達や家族も含め、人にハッキリ言えない。

私は今まで

ハッキリ言えないPくんの言葉の先を汲み取っていた。

「、、、」で終わる言葉を「こうなんだね」

と私が言葉を発し、Pくんが頷く。

 

でもこの日は違った⚡️

言いたいことは自分の言葉でハッキリ言わないといけない。

男としてもこれからのためにも

Pくんには必要なことだから。

それに自分の言った言葉には責任が生まれる。

言葉に出すことで

私たちは現実にしなければいけない

そう思っていた。

もう迷いながら、

気持ちを誤魔化しながら一緒にいても

それは私たちには意味がないのだ👊

 

🐱私は一緒にいたいと思ってる‼️

Pくんは私とのことをどう思ってるの⁇

好きとか一緒にいたいとか

って気持ちがあるのかないのか、

これから一緒にいるための方法を

一緒に考えられるのかどうか、

腹を割ってちゃんと話して欲しい‼️

 

私の強めなプレゼンが終わり、

Pくんが話し始めた📣

 

🐥あれから俺も3人で住むっていうのは考えてみたけど、、、。

 

🐱うん。

 

🐥ねこちゃんの性格的には

3人でもうまくやっていけると思うし、

Qくんもたぶんねこちゃんとならやっていけると思う。

でも3人の生活を想像したら、、、

ねこちゃんとQくんにもし何かあったとき、

俺が間に入らないといけないし、、、

何もなくても

「ねこちゃん大丈夫かな?」とか

「Qくん大丈夫かな?」とか

俺が考えながら過ごさないといけない、、、。

考えなくてもいいことなんだけど、

俺の性格は考えてしまう、、、。

 

🐱うん。

(私は助け舟を出さない🙄)

 

🐥俺はYouTubeを本気でしたいから

Qくんのところへ行こうと思ったし、

こっちにQくんがきて3人で暮らしてても

たしかにYouTubeができる環境なんだけど、、、

100%YouTubeにやる気を注げる環境かって言ったら、、、

そうじゃないよね、、、。

 

🐱どうして?

(私は助け舟を出さない🙄)

 

🐥有り難い提案だし、

ねこちゃんやQくんに気を遣うことがあったとしても

本当は俺が100%本気でやればいいだけの話なんだけど、、、。

俺はそういうのができない性格でしょ。

100%のやる気から

環境とか気遣いにやる気を取られちゃって、、、

そしたらYouTubeに80%とかの気持ちになって、

そうなったらまた俺はできなくなると思う、、、。

 

|ω・)oO(そう‼️そこが甘いの‼️

本気ならやればいいだけのこと‼️

何故できない🙄)

 

🐥だから、、、

こっちで3人で住むっていうのは、、、

 

🐱(助け舟を出さない🙄)

 

🐥本気でできる環境ではないと思う、、、。

 

|ω・)oO(この話はここがPくんの限界値だな😌)

 

🐱じゃあ3人同居案はPくんの中でないってことだね。

 

🐥うん😞

 

🐱他に案はないの⁇

いちよう今のQくんの家賃予算3万台で

一人暮らしできるところがあるか

それもチラッと探してみたよ📱

離れればあることはあるけど、

ボロボロだったり私たちの距離の問題だったり

Qくんの状況的に契約するにも厳しいと思う。

でも探してみないとわからないでしょ⁈

それを一緒に考えることはできないの⁇

 

今までの私ならPくんの気持ちを汲んで

こんなことは言わなかった。

でもこの日は違った🔥

 

🐥うーん😞

探せばあるかもしれないけど、、、

もうそれを俺が望んでないのかもしれない、、、。

 

Pくんにしてはハッキリした意見。

ここからPくんも少し変わって見えた👀

 

🐥俺ってやりたいことしかできない性格でしょ😞

ちょっとでもやりたくないことがあると

全部できなくなるし、、、。

これは俺のダメなところだと思うんだけど

直らないんだよね😞

 

🐱うん、その性格はすごく伝わってるよ笑

 

🐥本気でYouTubeをやるなら

それに集中できる環境が欲しい。

例えばカメラと三脚が立ててあるだけの部屋があって

パソコンとか機材とかのYouTube専用部屋で

撮影前に片付けとかしなくていいところ。

朝起きてYouTube撮ろうって思ったり、

さっ‼️やるか‼️って思ったら

すぐに撮れる環境📹

そういうのが良くて、、、。

 

🐱うん。

 

🐥今はYouTube撮ろう‼️って思っても

まずは片付けして、

直してある機材出してきてって、、、

やってる間にやる気がなくなっていって

結局やらないってなってしまってたでしょ😞

 

|ω・)oO(そう、たったそれだけで何故しなくなる)

 

🐥仕事もそう。

「明日は絶対YouTube撮るぞ」って思ってても

前の日が夜勤だと一日中寝ちゃってたりして

結局何もできなかったり、、、。

バイトのシフトがバラバラのせいでできない。

やりたくてもできない、、、。

今のバイト生活では本気でできない。

 

|ω・)oO(そう、でもやりたいなら頑張りなよ‼️

バイトのせいではなくてやる気の問題‼️)

 

🐥俺、そこから抜け出したいんだよね。

本当は俺がしっかりすればいいんだけど、

この性格は昔から直らない💧

100%やる気を注げることじゃないと

俺は何もできない。特にやりたいことは。

すぐに人とか周りののせいにしてしまう。

だから3人でいてこういうことがあったらさ、

「3人で住んでるからできない」

「ねこちゃんちだからできない」

「Qくんにこっちにきてもらったからできない」

「バイトのせいでできない」

ってまたいろいろ理由つけてしなくなると思う。

 

|ω・)oO(そうかもしれない、、、。

でも今より環境は整うし、

本気でやりたいならそこは頑張ろうよ😑)

 

🐥それに俺は本気なら何でもできる‼️

本気になったらどんな仕事でもさ、

あっ犯罪とか親が悲しむこと以外ね、

それ以外ならどんなことでもできる。

俺はやりたいことのためなら何でもできる‼️

そういうところのプライドはないから‼️

でも、、、今の環境だと俺、甘えてしまう、、、。

有り難い環境だけど本気になれない。

これだけ稼げば生活はできるって

働くことにもYouTubeにも中途半端で

やりたいことができなくて

それをいろんな言い訳にしてしまう、、、。

Qくんと2人の生活は大変だと思うけど

やらないとヤバイって追い込まれるから

本気で頑張れると思うし、

そこでうまくいかなくても

俺は1人でも成功するから、違うって思ったら

すぐ1人で東京(架空)に行こうって思ってる。

でもねこちゃんは違う、、、。

こうやって悩んでしまう、、、。

俺、ねこちゃんといることを

できない言い訳にしてしまう、、、。

ねこちゃんといるためにはって

何もできないまま過ごしてしまう、、、。

3人とかQくんがこっちにきて始めたら

最初は頑張れると思うけど、

何かうまくいかなくなったときに、

俺はねこちゃんを言い訳にしてしまうと思う、、、。

これ以上ねこちゃんを言い訳にしたくない、、、。

やりたいことができない言い訳になってしまう、、、。

 

 

私の仕事においての考え方で言えば、、、。

 

やる気の問題でしょ‼️

甘いんだよ‼️

本気でやる環境じゃないとできないって

本気でやる人はどんな環境でもやるから‼️

追い込まれたらできる⁉️

追い込まれなくてもやる方が効率いいでしょ‼️

追い込まれて余裕がなくなると

余計にやりたいことができなくなるでしょ‼️

そんな考えだったら結局何したって

何だってやらない言い訳になるよ‼️

 

と思っているが、

さすがにこの日は言わなかった💧

言わなくても後悔しないことだと思ったし。

 

それにPくんの言いたいことはわかったから😌

まだまだ甘いところはあるけれど、

少し成長しようとしている🌱

そんなPくんを感じながらも話し合いは続く🌀