こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

お互いのために選ぶ道〜「待ってて欲しい」から「見守ってて欲しい」へ〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人は出会いと別れの繰り返し。

いつか別れがくるとわかっていても

いざそのときがくると

いろんな気持ちが交錯する。

 

f:id:kojiraseneko:20200818014554j:plain

まさに私はこの話し合いで

自分の気持ちがいろんな方面から溢れ出していた。

www.kojisaseneko.work

 

不満と不安。

願望と葛藤。

愛情と切なさ。

今と未来。

夢と希望。

 

言葉の一つ一つで大きく揺さぶられていた。

でも話していくうちに、

気持ちは1つの結論にたどり着く。

 

Pくんには叶えたい夢がある。

今の環境では甘えて何もできていない。

Pくん自身もそれがわかっていても

自分では変えられない。

変えるチャンスに

友達と一緒にYouTubeをしてみたいと思っている。

 

変わることができないかもしれないまま

私といるのか?

友達とまだ見ぬ可能性にかけて

新しい道へ進むのか?

 

このままの状態で友達と会って話しても

決めきれないこともあるだろう。

やる‼︎

と決めたとしても

今の関係では言いづらいかもしれない。

 

結婚はないってはっきりわかったのだから

お互い前向きに先を考えるために、

今別れるのが1番いい😌

 

振り出しに戻り、

私の気持ちはココに着地した。

 

🐱離れたくないって思ってくれてありがとう😌

 

🐥😢

 

🐱でもさ、今の状態って

結局私はPくんの足かせになってるんじゃないかな?

Pくんは友達とやりたいって思ってるのに、

私がいるからできないんだよね⁇

 

🐥、、、😢

 

🐱このままココにいて後悔しない⁇

あのときやってたらって思うんじゃない⁇

後になってそう思われる方が悲しい。

私はあなたの夢を応援したいんだよ⁇

 

🐥😢

 

🐱先のことはわからないけど、

Pくんは夢が叶うまで

結婚するつもりはないんだよね⁇

Pくんの目標って35歳だったよね⁇

 

🐥うん、、、

 

🐱そのときもし、

結婚しようって思ってくれてもさ、

私もうおばさんだし子供も産めないよ⁇

 

🐥😢

 

🐱それでもいいって

今は思ってくれるかもしれないけど、

私はそれまで何回もモヤモヤすると思う。

子供のリミットが近づく度に、

このまま諦めていいのかな?

って考えてイライラしてしまうと思う。

Pくんも同じようにモヤモヤすることになるんじゃないかな⁇

 

🐥😢

 

🐱Pくんといると私だって

ずっと一緒にいたいと思ってしまうよ。

見送ってあげたい気持ちは変わらないけど、

やっぱり私だってPくんとの先を考えてしまう。

結婚してずっと一緒にいられたら

って思ってしまうときもあると思う。

長くなれば尚更。

でも今の私たちのずっとの先には何もないよね。

それってPくんのためにも、

私のためにもなってるのかな⁇

 

🐥、、、😢

 

🐱私はPくんの夢を応援したい。

ずっとそう思ってきたし、

あなたの足かせになりたくないって思ってる。

だからやりたいことができたんなら

そのときは笑顔で見送ってあげたい😌

 

🐥うん、、、😢

 

🐱それが今なんじゃないかな⁇

今の状態のまま一緒にいる方が

これから先、お互い辛くなるんじゃないかな?

私は結婚とか色々言ったけど、

今してあげたくてもできない自分が辛い。

あなたのあのなんとも言えない表情を見るのが辛い。

引っ張ってあげることのできない自分も辛い。

 

🐥ねこちゃん辛いの😢⁇

 

🐱そればっかりじゃないけどね😌

Pくんは⁇

あなたが1番したいことは何⁇

家族の自慢になる

って昔からの夢があるんじゃないの⁇

 

🐥、、、😢

 

Pくんはしばらく沈黙した。

そしてやっと口を開いた。

 

🐥辛い思いさせてごめんね😢

ねこちゃんのこと大好き😭

でも俺、男だから、、、😢

夢を叶えたい。

だから、、、俺と別れて下さい😭

 

Pくんは大号泣で

言葉1つ言うにもヒックヒックとなり、

こんな綺麗には聞こえてこなかったが、

一生懸命言おうとしている気持ちは伝わった😌

 

🐱うん😌

これから頑張ってね😌

 

これは私が言わせたのだろうか、、、。

それとも

Pくんは言えなかった言葉を

やっと言えたのだろうか、、、。

どちらにせよ、

これが私たちの正しい道。

2人にとって良い方向に進んでいると思っていた。

 

🐥前にねこちゃんに言われてからずっと考えてた😢

俺は夢のために何ができるのかって。

ねこちゃんがあのとき言ってくれたから気づいた。

YouTubeも頑張ってみたけどうまくいかなくて

頑張りたいのに頑張れなくて甘えてばっかで。

俺、このまま何もできないのかなって思ったり。

でも頑張らなきゃって思っても何もできなくて。

男なのに一人前になりきれてない気がして

モヤモヤしてた😢

俺のために言いにくいことも言ってくれてありがとう😢

辛い思いさせちゃってごめんね😢

 

🐱ちゃんと考えてくれてたんだね😌

 

🐥ねこちゃんには本当に感謝してる。

ねこちゃんのおかげで俺いっぱい変われた😢

いろんなこと勉強できたし考え方も変わった。

無駄な時間だなんて思わないよ😢

 

🐱うん😌

 

🐥ねこちゃんのことが好き😢

でも応援してくれたから😢

俺、男だから頑張る😢

ねこちゃんのことすごく大切に思ってるよ😢

 

🐱うん😌

私もPくんのことは大切に思ってる😌

じゃあ疲れたし寝ようか😌

 

🐥俺、男だから。絶対夢叶える‼︎

夢叶えてすごい人になるから‼︎

そのときには今までしてもらったこと

全部恩返しする‼︎

時間はかかるかもしれないけど、

今まで俺のために使ってもらったお金とか恩とか絶対全部返すから‼︎

俺がすごい人になっても、

ねこちゃんのことは何があっても見捨てない‼︎

大切な縁だと思ってるから。

俺、東京(架空)で絶対夢叶えるから‼︎

俺が大きくなるのを見守ってて欲しい😢

 

🐱ありがとう😊応援してるね😌

 

こうして私たちは別れた。

これがお互いのためになると思ったから。

今私たちが進むべき道だと思ったから。

 

私たちが同棲して間もない頃、

Pくんが夜の仕事に憧れていた頃、

Pくんは私と離れるか悩んでいたことがある。

そのときはPくんは私にこう言った📣

 

「3年間頑張って俺、大きくなる‼︎

そのとき絶対に迎えに来るから、

そしたらアメリカのディズニーに連れてってあげる‼︎

(⬆︎私がディズニー好きだから🙄)

だからそれまでは離れ離れだけど待ってて欲しい‼︎」

 

結局、そのまま離れることはなかったが。

あのとき「待ってて」と言ったPくんは

今は「見守ってて欲しい」と言った。

 

「待ってて」

という言葉を期待していたワケではない。

以前も今も待つつもりは私にもない。

でも私だけでなくPくんの中でも

これが終わりだと完結しているのだと感じた。

正しい道だとわかっていても、

それが少し切なく感じた😌

 

ただ1つ気になったこと🙄

Pくんが最後に言った

 

「何があっても見捨てない」

 

ただの言葉の選択間違いかもしれないし、、、

自分がすごい人になるという自信からかもしれないが、、、

見捨てないってちょっと失礼な言葉じゃないか😑

姨捨山(おばすてやま)のような気分になった😑笑

 

私自身がこうなるべきだと選んだ道。

それでもスッキリした気持ちの中に

少し切ない気持ちが交錯していた。