こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親から子へお説教をするように

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです お説教 この言葉がすでに 2人の関係性を物語っているような気がする。 最近私を悩ませていた歳下彼氏Pくん問題。 www.kojisaseneko.work 今すぐ誰かと結婚したいのか、 今すぐ子供が欲しいのか、 いつか誰かとそうな…

神様のお告げはわかりにくい‼︎〜困ったときの神頼み〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 言霊という言葉があるように、 その言葉を言ったから、 その言葉がよぎったから、 結果、知らず知らずのうちに その言葉の意味のほうへ引き寄せられる なんてことは世の中多々ある。 占いなんて、そんなものだと思っ…

「恋愛」を感情より頭で考える女

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 何か嫌だと思ったとき、 嫌なものに目が行きがちだが、 何故嫌だと思ったのか? と理由を考えることが大切だと思う。 byねこ(●ↀωↀ●)✧ ふざけた登場の仕方だが、これが私の考え方だ。 新型コロナウイルスの流行までは…

想像とは違ったヒモ男の心理

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「彼氏はヒモがいい」 なんて思う人はまず、いないだろう。 【ヒモ男】 女性に養われて生活をする男性のことを指す。 私の今の彼氏は今のところ、ポジション「ヒモ」だ。 私が今、勝手に気になっているブロガーさん…

恋人に見返りを求めてはダメ⁈恋人だから見返りを求める‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 人に見返りを求めてはいけない 彼氏彼女に見返りを求めてはいけない そういうが、 見返りの求めていないカップルはいるのだろうか? 私には大きく歳の離れた歳下彼氏Pくんがいる。 Pくんと私は同棲して約1年 去年ま…

彼氏が本当にただのヒモ男だと感じるとき

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 大切な存在だった相手を 急に赤の他人のようにに感じたことはありませんか⁇ 私と歳下彼氏のPくんとの生活は 世間から見ればヒモ男とヒモ男を養っている女だ。 最近私はこの関係に不満を持ち始めているが、 これまで…

誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ‼︎絶対言ってはいけない言葉

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 親子でも、兄弟でも、家族であろうと 「絶対言ってはいけない言葉」 というものがある。 血の繋がった家族でもそういう言葉があるのだから、 赤の他人である恋人には なおさら言ってはいけない言葉がたくさんある。 …

マスクがないと思うと心が狭くなる女

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 当たり前のようにあったものが、 急に貴重なものになる↔️ 新型コロナウイルスによってもたらされたことの1つだ これがきっかけとなって、 私の気持ちは一気に傾いていった⤵︎⤵︎⤵︎ www.kojisaseneko.work 母心にも似た…

我が子のように可愛い愛犬が話せるようになったらU・x・U

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 1度は動物と話をしてみたい 小さい頃の願い事だった 私の名前はねこだが 私にはとっても可愛い、我が子のように愛犬がいる 今は一緒に暮らしていないが、 私のことが大好きな愛犬 話せないけれど、 言いたいことは自…

ヒモ男と付き合って何が悪い?〜周りの目は気にするな〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 世間から見れば、ただのヒモ男。 別の方向から見れば、、、? 私の親友は自立した女性だ。 私と親友の性格はほぼ真逆。 恋愛の価値観も全く違う。 私の恋愛話を聞けば、 「そんな男、私なら無理‼︎」 「もっといい男…

【心理テスト】恋愛の最大の敵は行きすぎた想像力

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 恋人からLINEがなかなか返ってこない、、、 こういうとき、それだけで 浮気かも⁉️ と相手を疑ってしまったことってないですか? これはただの想像。 この想像力をチェックする心理テスト 「恋愛妄想度チェック」 AI…

今の恋愛は自分にとって良い恋愛?手放した方がいい恋愛?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 恋愛に悩みはつきものだ。 いつもいつもお互い不満なく、うまくいっている というのは難しい。 私には「恋愛のMyルール」がある。 恋愛に繋がるタイミングでの「恋愛Myルール」は 何も感じなかった相手でも 「まずは…

自分の時間が欲しいというのはわがままなのか⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「コロナ離婚」という言葉ができるほど、 コロナウイルスで常に家族が家にいる という状況は人の心にいろんな感情を生まれさせる。 先日、私は母と話していると母が言った 「外出自粛で子供が家にいるからストレスで…

YouTuberが苦手なのは歳のせいか⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです YouTubeを見たことがない! という人は今の時代では少ないだろう。 YouTubeは日常の一部だ! という人さえいる。 私もYouTubeの存在くらいはもちろん知っているし、 YouTubeを見ることもある 私の場合は音楽系がメイ…

同棲している家って誰の家?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです あなたが今住んでいるのはどこですか? と聞かれれば、今住んでいる土地を答えるだろう。 ぢゃあ、あなたが住んでいるのは誰の家? と聞かれたとき、 自分の家だと答えないのは何故だろう。 ⬆︎ふと、私はこう思った…

通勤できない女の無駄使いな趣味の行く末

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 趣味「引越し」 と周りに言われるほど、 私は今まで引越しを繰り返してきた 理由は通勤できないから。 満員電車に乗ることが学生の頃から苦手 あと毎日の往復通勤時間を考えれば、 近くに住んだ方がタイムロスがない…

呆れて物が言えない、驚きを通り越して笑うとはこういうこと

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 言いたいことがたくさんあるのに言葉が出てこない 怒りや驚きの感情のハズが笑ってしまった こういう経験、 誰もが1度は体験したことがあるかもしれない。 私はこの2つを最近同時に経験した。 先日、親友とコロナウ…

自分と似た人を好きになる?自分と似ていない人を好きになる?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「自分と似た人を好きになる」 こんな言葉を聞いたことはないだろうか。 「自分と似ていない人を好きになる」 こんな言葉も聞いたことはないだろうか。 そして自分はどちらかのタイプだ‼️ と思う人も多いだろう。 私…

楽観的な彼氏と現実的な彼女

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「楽観的」とは 「物事はきっと上手く進んでいく」 と明るい見通しを持つことの意味。 楽観的な人は 失敗やリスクについて深く考えることはせず、 物事の良い面を見る傾向が強いようだ。 コロナウイルスの感染拡大を…

利益、成果、実力、人柄、人徳、環境、運

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです どんな経験も必ず自分に返ってくる。 良いことも辛いことも、 活かす経験にするかしないかは自分次第。 私はそう思って今も働いている。 私の初めての就職先は、 今では考えられない環境だったかもしれない。 業界的…

彼氏の言い訳を聞いてみよう‼︎そして思っていることは伝えよう‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 私は決めていることがある。 相手に対してマイナス要素の内容を発言するときは 必ず先に相手の意見を聞くこと。 その言葉に何もつけ加えず、最後まで聞いて、 相手の言いたいことを全て飲み込んだ上で、 自分の意見…

彼女を心配しない男〜気遣いの違い〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 恋愛において、 どうして私は心配されないの? どうして私は気遣ってもらえないの? と思ったことがある人へ。 それは男性と女性の感性の違いというが 大きな理由かもしれない。 しかし私は 「これは感性の違いだか…

優しさと思いやりの価値観〜過去の彼氏と比べるわけではないけれど〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです パートナーを選ぶとき、 1番大切にしているものは何ですか? と聞かれれば、 私は今までずっとこう答えてきた。 優しい人と思いやりのある人は違う。 私は優しい男は好きぢゃない。 優しい人になろうと思えば誰にで…

マイペースな彼氏〜彼女の不安より自分の興味を優先する男〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「マイペース」といえば聞こえがいいが、 自分の都合を優先して、 周りのことを考えられない 自己中心的な性格ともいえると思う。 私は先日、彼氏Pくんに心からそう思った。 先日起こった不可解な出来事。 夜、同棲…

予期せぬ出来事が起こったときの彼氏の行動にイライライライラ

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 予期せぬことが起こるのは仕方がない。 大切なのは、 その予期せぬことが起きたときにどう動くかだ。 これが違うと かなりのストレスになることを私は知った。 もし今日のブログを彼氏や親友が見れば、 「これはねこ…

カップルで相性を確かめる恋愛心理テストをしてみると⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 深層心理がわかると言われている心理テスト。 自分自身でも気づいていない意外な深層心理がわかる‼︎ 彼氏彼女のまだ知らない一面を知ることができる⁈ などいろんなキャッチフレーズがありますが、 この心理テスト、…

アプリ不具合⁈ブログはPCでするべき⁈はてなアプリの改善を願う

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです この不具合は私だけ⁈ 私は最近、 「はてなブログアプリ」に苦戦している。 やっぱりブログはPCでするべきなのか⁈ 私はこのはてなブログをほぼ携帯で操作している 基本は携帯の「はてなブログアプリ」を使用 ブログ記…