こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

マスクがないと思うと心が狭くなる女

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

当たり前のようにあったものが、

急に貴重なものになる↔️

新型コロナウイルスによってもたらされたことの1つだ🦠

 

これがきっかけとなって、

私の気持ちは一気に傾いていった⤵︎⤵︎⤵︎

www.kojisaseneko.work

 母心にも似た思いと、愛犬への愛情に近い愛情で

私は彼氏Pくんと約1年同棲してきた🏠

 

このまま一緒にいて先が見れるのか?

 

という問題はあったものの、

それは私自身の年齢の問題なのでさておき🐱

私的にはPくんと性格的に合わないようなところは特に感じず、

むしろPくんの優しさに感謝の日々を送っていた✨

 

人なので多少の苛立ちはあったとしても、

こんなに楽に人と暮らせることがあるのか👀⁉️

と思えるほどの無理のない同棲生活☺️

過去にも何度か同棲をしたことがあったが、

今までとは全く違うものだった。

私にとってPくんの存在は「癒し」だった。

 

こんなにうまくいっていたのに、

なぜ、最近私の中で「別れ」がチラつき始めたのか。

www.kojisaseneko.work

 始まりはほんの些細なことだった💁‍♀️

新型コロナウイルスが流行し始めた頃🦠

Pくんは在宅に🐥

私は変わらず出勤スタイル🐱

 

在宅のPくんは時間に余裕があり、

部屋の掃除などの家事を

私の出勤している間にしてくれるようになった🧹

優しい彼氏なのだ。

 

が、ここに問題が生まれた💥

Pくんは家にいたハズなのに、

帰宅するとマスクがポイっと捨てられていた😷

 

🐱(。´・ω・)ん?

 

このマスクは元々私が買ってきたもの。

出勤時やその他の外出用に買ってあったのだ。

このマスクはこれまでもたまにPくんが使うこともあったし、

このときまではなんとも思わなかったのだが。

コロナの真っ只中という状況で、

Pくんのマスク消費量に問題があった💢

 

毎日毎日ポイポイポイポイ、、、

 

世の中は今マスクが消えているのに、、、

一体何に使った💢⁈

 

まずは怒らずにPくんに聞いてみると👂

 

コンビニに行くためにマスク1枚

(⬆︎1分もかからない距離)

部屋の掃除にマスク1枚etc...

 

ちょっとしたことに今貴重なマスクを

1枚ずつ使っては捨て、使っては捨てていた😑

 

私は自粛の中、毎日出勤するのだ。

マスクは必須。

それに対してPくんのマスクの使い方、、、😑

マスクへの心がけはいいとしても、

 

私が、

外出の多い私のために

用意していた私のマスク

 

を、

この大変なときによくそんなポイポイと使えるな💢

と少し苛立った💢

 

苛立ちはしたが💢

私はPくんにイライラをぶつけることはなく、

 

今の世の中、

マスクを手に入れるのは難しいことなのだ

 

と伝えた📣

 

伝えたつもりだったのだが💢

 

そのあとPくんはマスクを1枚使い、

生ゴミを取って、

そのマスクを捨てた、、、

 

🐱え💢⁈

生ゴミ取るためだけにマスク使ったの💢⁈

 

🐥うん、生ゴミ臭いからー

 

うんうん、生ゴミは臭いよね。

わかるよ。

だからマスクしたんだよね。

わかるよ。 

f:id:kojiraseneko:20200423203313j:plain

でもね?

そのマスク、

コロナの中、

仕事に出る私のためのマスクなわけ💢

私が買ってきたマスクなわけ💢

それがなくなったら、

手に入らないかもしれないよね?

ぢゃあ私はマスクなしで出勤するの?

だって私は仕事に出てるからマスク探しに並ぶ時間なんてないよ。

そんな貴重なマスクを、

在宅なのにそんなポイポイポイポイ使うわけ?

あなたが買ってきたマスクなら好きなように使ってもいいけど。

本当に世の中のこと、物の価値、わかってる💢?

 

⬆︎これは私の心の声だった💢

 

ほんの些細なことなのだ。

私の器が小さいのだろう。

わかってはいるが、

貴重だと伝えた上でのPくんのマスク消費を見て、

初めてPくんへ本気のイラつき感を覚え、

価値観の違いに気づくきっかけになった🙄

 

当たり前のようにあったものが手に入らなくなると

私の心はとても狭くなるようだ😑