こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

新型コロナウイルスを実感した5月から新しいスタートへ

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

この5月は、世の中の人々の生活に大きな変化をもたらしただろう。

 

私も5月は新型コロナウイルスをもっとも実感した1か月となった。

緊急事態宣言が出ても、

私の仕事はテレワークになることはなく、

むしろ忙しくなった勤務を続けていた。

私にはここには大きな影響はなかった。

 

しかし、介護中の父の体調の悪化により、

最前線の病院の現状を知った。

命の選択と父の存在の大きさを感じた。

精神的なダメージはここが1番大きかった。 

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

 

私は自宅から実家、病院との行き来だけで

今月は1000キロ以上、車を走らせた🚗

こんなに車に乗ったのは初めてだ。

劇的に運転能力が上がった⤴︎💧

(これは一概に新型コロナウイルスの影響ではないが、

電車に一切乗らなかったという意味では🙄)

 

同棲中の歳下彼氏Pくんとの関係にも変化があった🐥

3月からPくんは新型コロナウイルスでの影響でテレワークに。

この自粛がなければ、

こういう話にならなかったかもしれない。

これは良くも悪くも影響を受けた。

半年間はもがいてみようと決意したきっかけになった。

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

 

父のことで、

気の利かないボスのいる職場のありがたみを実感した。

父のことで、

Pくんの優しさを改めて実感し、

思いやりの価値観の違いも改めて感じ、

色々と考える1か月となった。

www.kojisaseneko.work

www.kojisaseneko.work

 

バタバタとしていることに気を取られ、

不本意ながら婚活サイトも復活した🙄

婚活をする余裕はあまりなかったが、

それでも少し婚活をしたので、

この報告もこれからしていこうと思う(๑•̀ω•́ฅ)

www.kojisaseneko.work

 

そして父に少し進展があった。

入院してからは

 

1時間後、明日には命が途絶えてしまうかもしれない

週末にはもういないかもしれない

生きてる父に会えたのは、

あの日が最後だったかもしれない

 

新型コロナウイルスのせいで

何もできないまま不安な日々を過ごしてきたが、

その不安にやっと出口が見えてきた☀️

f:id:kojiraseneko:20200528213335j:image

父の容態がある程度安定したと入院先から連絡があった📱

正確に言えば、

急性期の病院でできることはもうなく、

長期的に診てくれる病院への転院の打診だった。

決して気を許せる状態ではない。

今退院して家に帰れば、

おそらく1か月はもたないだろうとのこと。

そうなったときは、

もう人として最低限の生活への治療は困難らしい。

それでも、

「いついなくなるかも」

という状態ではなくなった😌

父は1人でよく頑張ってくれた😌

 

今は寝たきりだが、口を開けば

「家に帰りたい」と言い、

看護師さんたちを困らせているようだ💧

治療にあたってくださっているのに申し訳ない💧

 

そんな父を私は家に帰すことなく、

転院できる病院への手続きを進めている🏥

まだまだ父の「家に帰りたい」という願いは叶えて上がりそうにない😞

新型コロナウイルスの中、

転院しても面会はまだまだできないようだし、

これからも父に寂しい思いをさせるだろう。

会えない間に私たち家族のことも忘れてしまうかもしれない😞

でも、いつか退院して実家に帰って来れるように、

私は諦めるつもりはない‼️

こうして私はますます強さを増した気がする🙄

 

新型コロナウイルス下での転院の状況としては、

やはり今までとは違う。

転院日が決まっても、

その日に必ず転院できるわけではない。

 

  1. まずは転院日当日に現院で検温し、37℃未満であること
  2. その後転院先の病院へ移動。そこで再度検温し、37℃未満であること

 

この2つの条件をクリアして初めて転院開始となる。

現院がコロナの可能性はないと説得してくれたようだが、

この決まりは覆らなかった。

私は当日病院付き添うが、

1.2どちらかの時点で条件がクリアできなければ、

その日の転院はなし🙅‍♀️

再度転院日の調整に入り、

また同じようにこの条件がクリアされる日を繰り返す。

その間に転院先の病院の受け入れ態勢が変われば、

1から転院先を探さなければいけない。

 

しかし1番楽しみなことがある⤴︎

もし1の条件がクリアされれば、

転院用の車に乗せる父を遠目でも見ることができる😁

遠くから大きな声で話しかけれるかな🙄?

なんて思っている😁

転院できる確証はなくても、これが1番嬉しい😆

 

いつまでも新型コロナウイルスの影響を受け続けるが、

不安な日々を過ごす状態でなくなったことで

気持ちが楽になり、楽しみも増え、

今日からぐっすり寝れそうだ‼️

気持ちはかなり前向きになった🙌⤴︎⤴︎

 

今日からぐっすり眠れるのはこれだけではない。

緊急事態宣言の解除により、

Pくんが数日実家へ一時帰省した🚄

なので家でのびのびこうやってブログを書きながら

ゴロゴロしている(●ↀωↀ●)✧

 

私にとって今月1番大きかった出来事は、やはり父のことだ。

でも誰にもなかなか言えなかったことが、

このはてなブログに書いたことで気持ちが少し楽になった。

読んでくださった方々、

コメントをくださった方々、

本当にありがとうございます😊

 

これからは今までのようにこじらせ具合を発揮したブログを続けていこうと思います(๑•̀ω•́ฅ)