こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

厄介な女ボス流ルール〜良くも悪くも経験は人を成長させる〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 女性のボスは厄介だ 世間ではそう言われることがある。 決してこれはすべての人に当てはまるわけではない。 素晴らしい女性ボスも世の中にはたくさんいる。 ただ、私も過去には 「厄介な女ボス」 と言われる女性の元…

交際0日からのプロポーズ〜気持ちがなければ契約結婚と同じ〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 交際0日婚 数年前、 堀北真希さんが山本耕史さんにプロポーズされたとき、 話題となったキャッチコピーだ。 交際0日からのプロポーズ これは情熱的な愛からなのか? 私は3回目のデートでプロポーズを受けた。 相手は…

まだまだ知らないはてなブログの機能‼︎新しい機能を使ってみよう

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです ブログは奥が深い。 文章の書き方、分析などのブログ自体のことや、 グーグルアドセンスなどのアフィリエイトについて、 他のブロガーさんの記事や考え方など 多岐に渡り、学ぶことがたくさんある。 そんな私はこの…

褒める効果〜褒め言葉から自分を知る〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 誰だって褒められてイヤな気はしない。 恋愛においても、 「褒める効果」は効果的だと言われている。 私は恋愛のMyルールに従って、 2回目のデートに臨むことにした デート相手は一寸法師に激似の男性笑⬇︎⬇︎⬇︎ www.k…

3回は会うべき⁈〜恋愛のルールと出会った理由を考える〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 何事もルールに縛られすぎるのは良くない。 けれどルールのおかげで得るものもある。 「一期一会を大切に。 3回は会ってみる。 出会った理由を考える。」 これが私の恋愛のMyルールだ。 こじらせ真っ最中の私のルー…

男性のアピールポイントはエスコート力?センス?フィーリング?地位やお金?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 好きな人には男女とも自分をアピールしたいはず。 女性からのアピールポイントは 「料理ができる」「気が利く」「落ち着く」など 「家庭的な女性」を感じるものが多いと思うが、 男性は女性に対してどんなアピールを…

しつこい男性?ガッツのある男性?好かれる男性のパターン

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 自分はこういう人に好かれやすい って思ったことないですか? タイプだったり、シュチュエーションだったり、 自分の好かれる傾向のパターンってありませんか? 私にはある。 はっきり断ってしまえばいいものを 私の…

曖昧な態度の女の気持ち〜そのデート、断ってるつもりなんです〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです デートに誘ったのに、 なかなか具体的な日時が決まらない、、、 でも返信はあるし、忙しいみたいだし、、、 これは本当にタイミングが合わないだけ⁈ そんなヤキモキした思いを感じたことがある という人は多いかもし…

恋に落ちる瞬間〜ギャップというハプニング〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 今、恋に落ちた そう感じた瞬間ってありますか? それはどんなシュチュエーションでしたか? 人は恋に落ちる瞬間がわかるときがある。 私が今まで生きてきた中で、 「恋に落ちた」 と感じたのはただ1人だけ。 その相…

1時間でPVが通常の1日超え、寝ている間に3倍超えの謎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです ブログは奥が深い。 学ぶことがたくさんある。 はてなブログのシステムだけでも、 まだまだ理解できていないことがたくさんある。 そう私が感じたのは、 先週3/20の深夜0時50分頃。 私のはてなブログ更新時間は20時…

本当の彼の姿が見えていないかも⁈〜先入観というフィルター〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 私にはこういうタイプの人が合っている! こういうタイプの人は好きぢゃない! まだ何も相手のことを知らないのに、 勝手な先入観で決めつけてしまっていることはありませんか? 私が先入観を持っていた相手はキング…

ハプニングが起こると恋に落ちる⁈〜タイミング・フィーリング・ハプニング〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです ハプニングは恋に落ちる後押しをしてくれる。 偶然に起こるハプニング 意図的に起こすハプニング ハプニングにも様々あるが、 ハプニングが起こったとき、 不意に人は恋に落ちるのかもしれない。 何とも思っていなか…

ときには強引なお誘いも必要⁈〜しつこい男性と強引な男性は違う〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 強引な男性ってどう思いますか? しつこい男性ってどう思いますか? そう聞かれると、 強引さとしつこさ 似ているようで感じ取り方は違うものだ。 私が恋に落ちた相手はキングくん キングくんはなぜか出会った頃から…

先の見えない恋愛〜見えていないのは彼氏か?私か?〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 好きな人がいるとパワーをもらえる。 それが片思いだとしても、 その人のことも考えると何かの熱量に変換される。 両思いになれば尚のこと。 しかしその両思いの先が見えないと感じたとき、 恋愛パワーは負のスパイ…

「今」の恋愛と「先」を考える恋愛〜今と向き合っていなければ先はない〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 恋愛にはさまざまな形がある。 ただ好きな人と一緒にいたい ただ好きな人と楽しい時間を過ごしたい これは若い頃にある恋愛の形に多い気がする。 先のことなんて頭に過ることなく、 今の真っ直ぐで純粋な愛情に正直…

フィーリングが合うって何?〜恋愛がスタートする3つの「ing」〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 恋愛が始まるとき、 3つの「ing」が存在すると言われている。 タイミング(timing) フィーリング(feeling) ハプニング(happening) この3つが相互に関わり合って、 何もないところに 突如として恋愛感情が生まれること…

グーグルアドセンス申請必須〜お問い合わせフォームを設置する‼︎〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです Google AdSense合格を目指されている方へ 私がGoogle AdSenseに合格するまでの道のりを 残しておきます 今までのGoogle AdSenseに申請するための 手順はこちら‍♀️ www.kojisaseneko.work ①から順に進んでもらえれば‍…

結婚不適合者と言われる女〜既婚者の素晴らしき考え方を学べ‼︎〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「結婚不適合者」 結婚に適合していない人のこと。 結婚に向かない人のことを指す言葉。 文字から見てそのままの意味笑 私は30代独身女まだ結婚は諦めていない。 同棲している彼氏はいる歳の大きく離れた歳下彼氏Pく…

恋愛はタイミングが全て⁈〜恋愛が始まる3つの「ing」〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「恋」はするものではなく、落ちるもの。 なんとも思っていなかった人に 突然恋に落ちたことってないですか⁈ 恋は想像していたなかったタイミングで唐突に始まる。 恋愛には欠かせない 3つの「ing」があるとよく言わ…

結婚前提のお付き合い告白〜結婚したいから付き合わない‼︎〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「結婚」 人生において大きな節目になる出来事だろう。 結婚にスポットを当てていれば、 次付き合う人は結婚できる人と付き合いたい。 それが1番の近道だ。 と思うときがある。 私は今30代未婚女 いつかは結婚したい…

付き合っていないのに付き合っていることになっていたとき

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 付き合っている人がいないはずなのに、 いつのまにか 世間から付き合っていたことになっていた そんな経験ありませんか 「花より男子」より道明寺司のようなキングくん笑 私はなぜかこのキングくんに 出会ってからす…

付き合う相手がお金持ちだと分かったらラッキー⁈〜花より男子〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 「花より男子」 見たことありますか⁈ F4と呼ばれるお金持ちのメンズたち。 こういう男子、どう思いますか⁇ 最近ちょっと重ためのブログだったので 再び「こじらせ女子」と呼ばれてきた 私の恋愛遍歴を 社長Jrのキン…

歳下彼氏、歳上彼女、大きな歳の差恋愛にどう結論を出すか〜勇気を出して告白〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 恋人と付き合っているとき、 人はどんな感情で過ごしているのだろうか。 「好き」 「愛してる」 「ずっと一緒にいたい」 「守ってあげたい」 「結婚したい」 男女や年齢でそれぞれ思うことがあるだろう。 ちょっと今…

グーグルアドセンス申請必須「お問い合わせフォーム」を作成する‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです はてなブログでGoogle AdSense合格は難しいと言われていますが、 私のような恋愛遍歴雑記ブログでも合格します(๑•̀ㅂ•́)و✧ 私がGoogle AdSenseに合格するまでの道のりを ここに残しておきます_φ(・_・ Googleアドセン…

彼氏が結婚を考えてないと分かったとき〜男の気持ちと女の気持ち〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 大人になってから付き合っていれば、 「恋愛」から「結婚」を考えることがあるだろう。 とくに結婚適齢期と言われる歳を迎えていれば、 そのときに付き合っている彼氏彼女との結婚を 考えることは尚のこと。 ぢゃあ…

デリカシーのない男たちに囲まれて女を磨く‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです モテる男の人なら絶対に言わないことを どう思ってか、わざわざ言ってくる デリカシーのない男。 あなたの周りにはいませんか⁇ 20代の頃は 「もうおばさんだよ」と言われても 「もう若くないよ」と言われても 「老け…

わがままな女がモテる⁈男は振り回されるのが好き⁈お金のパワーか⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 男性が「彼女にしたい‼️」と言う女性像 清楚で綺麗な大和撫子系女子✨ 一歩下がってついていく尽くし系女子‍♀️ いつも笑顔のキラキラ系女子✨ 色々あるが、一般論ではたいがい ⬆︎このあたりに収まっているような気がす…

女性は「加点方式」、男性は「減点方式」で恋愛は発展する⁈

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 恋愛において 女性は「加点方式」 男性は「減点方式」 とよく言われている。 恋愛での「加点方式」とは、 外見などの第一印象の評価だけでなく、 雰囲気や中身などを知ることによって、 加点されていく方式。 最初は…

1番好きになった人は誰?出会いはどこに転がっているかわからない

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 人生で 「1番好きになった人」 それは今の彼氏彼女、旦那様奥様ですか? 私はこれまでの人生で 「1番好きになった人」 がいる。 今の彼氏‼️と言いたいところだが、 「1番好きになった人」は過去の人 今の彼氏Pくんの…

ブロガーであることをオープンにする派?しない派?

「ごじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです 世の中のブロガーさんたちは 自分がブログをしていることを 公表しているのだろうか? ブログをしてることだけ、話してる? どんな内容のブログかまで、話してる? ブログ自体を公にしてる? 公表しているのは 友達…