こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚不適合者と言われる女〜既婚者の素晴らしき考え方を学べ‼︎〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「結婚不適合者」

結婚に適合していない人のこと。

結婚に向かない人のことを指す言葉。

 

文字から見てそのままの意味笑

 

私は30代独身女🐱
まだ結婚は諦めていない。

同棲している彼氏はいる🐥
歳の大きく離れた歳下彼氏Pくんは

結婚のことなど全く考えていないだろう🌀 

www.kojisaseneko.work

 

そんな私は最近「結婚不適合者」と言われた🙄

 

f:id:kojiraseneko:20200314152227j:plain

事実はさておき、

こんな失礼なことを言ったのは

毎度ながらデリカシーのない私の職場のボスだ😑

www.kojisaseneko.work

 Pくんと私は同棲しているが、

ほぼ逆転のすれ違い生活🏠

 

基本は私が朝、仕事に行く数時間前に

Pくんが仕事から帰ってくる。

そして私が夜、仕事から帰ってくる前に

Pくんは仕事へ行く。

 

つまり、お互い仕事のときは

Pくんの仕事帰りから私が仕事へ行くまでの

早朝にしか2人で過ごす時間はない👀

休みの日は

私の休みにPくんが全て合わせてくれているので、

一日中一緒に過ごしている。 

www.kojisaseneko.work

 世間のラブラブなカップルなら

この私たちの生活は寂しいと感じる人が多いだろう。

せっかく同棲しているのに

休みの日しか一緒にいらないなんて、、、

そう思う人もいるかもしれない。

 

しかし私はこの「すれ違い生活」を

寂しいと思うことなく、1人楽しく満喫している🙄

 

私が「結婚不適合者」と言われた理由は

わかっている🙄

1人の時間を楽しみすぎる🙄

寂しいと思うどころか、

悠々自適な時間とも感じている🙄

そしてその時間が少なくなったとき、

自分の時間を確保する行動にでる🙄

 

Pくんとはすれ違い生活のため、

私は仕事の後、1人で過ごす時間がある🏠

ドラマを見たり、ブログを書いたり、

ブログを見たり、新しいメイクを楽しんだり、

1人ファッションショーをしたり笑

友達と遊んだり、友達と連絡を取り合ったりetc

やりたいことをして楽しんでいる。

 

Pくんはというと、

最近私と過ごす時間を増やそうと

仕事を調整してくれているようだ。

 

「最近会える時間が少なくてごめんね。

もう少し時間作れるように言ってみるね。」

 

そうPくんに言われてから、

Pくんは日勤の日をちょこちょこ作ってくれだした。

 

拘束時間が私より短いため、

私が仕事に行ってから、Pくんは仕事へ。

Pくんが帰ってきてから、私が帰ってくる。

 

いつもではないが、

私と過ごせる時間に帰って来れるように

週に何度か努力してくれている日ができた。

 

その気持ちは嬉しい😊

のだが、その反面、

私は自分の自由な時間が少なくなる気もするのだ💧

Pくんに比べて愛情の少ない女なのかもしれない💧

 

普通のカップルや夫婦なら、

パートナーがこうやって会える時間を作ってくれた日は

仕事を早く終えて、早く家に帰るだろう🏠

 

早く家に帰って、

2人や家族の時間を過ごしたい

 

そう思うのが一般的なのだろう。

 

しかし私は少し違う🙄

そういう日は「いつも」というわけではないが、

私は普段とは違う行動を取る🙄

 

仕事は極力早く終える💨

これは一般的な行動と同じだろう🙆‍♀️

そして早く終わった分、

早く家には帰らない(⌒-⌒; )

ここが違う(⌒-⌒; )

 

早く終わった分、

私は職場やカフェなどで自分の時間を過ごす🐱

過ごし方は様々だ。

 

友達からのLINEや電話の予定があれば

この時間にゆっくりする📱

家でももちろんできるが、

せっかくPくんと家にいるのに、

私が携帯に夢中になっていると申し訳ない(⌒-⌒; )

Pくんもよっぽどなことがない限り、

携帯を触っていても何も言わないが、

やっぱり良い気はしないだろう。

私なりには配慮と自分の時間を作るという意味で

この時間を過ごしている🙄

 

ブログ関係は特にそうだ📱

私はこの

「こじらせ女子と呼ばれる女」

というブログの存在を誰にも言っていない🙅‍♀️

なのでブログを読んだり、書いたりするときは

必ず1人の時間に行っている📱

www.kojisaseneko.work

 

「今日はブログを書きたいな♪」

 

そう思ったときは、

こうやって1人の時間を作り、

コソコソとブログを書き終えてから帰宅する🙄

 

この生活はPくんが家にいるときに

いつもするというわけではない🙅‍♀️

Pくんが作ってくれた時間のために、

仕事を早く終えて、まっすぐ帰る日もある。

その日の気分と時間によって、

自分の自由の確保に走る行動にでるのだ🙄

 

そんな私のたまに起こす行動を見て、

ボスはこう言った。

 

🚹ねこさんは結婚不適合者だね笑

 

🐱え🙄🙄🙄

 

🚹だって彼氏が家にいるから

こうやって職場やカフェで時間を潰して帰るんでしょ笑

普通なら「彼氏が家にいるから早く帰りたい」でしょ笑

 

🐱いや、別に帰りたくなくて

時間を潰してるわけぢゃないですよ!

帰ったら2人の時間をちゃんと過ごしたいから

先に自分のやりたいことをして帰ってるんですよ!

 

🚹だからそれが結婚不適合なんだよ笑

俺は仕事が終わったら

すぐ子供が待ってる家に帰りたいよ。

すぐ帰って奥さんの今日の話も聞いてるし、

帰ったら携帯も触らないし。

それをわざわざしたいことをしてから帰らないよ。

だって早く家族のところに帰りたいからね笑

 

ボスのいうことは一理ある🙄

でも私は言い返す🙄

 

🐱いや、それはボスが遠方から通勤してるからですよ。

すぐ帰っても、帰る間にそういうことが終わるでしょ。

私は徒歩で帰る時間の間にそれは終われないから、

それは通勤時間の違いでしょー😑

 

しかし、ボスも折れない🙄

 

🚹そういうことぢゃなくて、

そういう発想があるってことが、

結婚不適合者ってことなんだよ笑

これはまだまだ結婚しないで働いてもらえそうだから

安心だ笑

 

😑😑😑

そうか😑?そうなのか😑⁈

私は2人で過ごす時間を大切にしたいから

しているつもりだったけど、

そもそもこの発想があること自体、

ボスの言う通り、結婚不適合者ゆえの行動なのか🙄

 

しかしボスからこう言われてから考えた。

普通のカップルなら

確かにこんなことをしている人は多くないだろう。

彼氏彼女と早く会いたい😍

そう思って行動するのだろう。

 

普通の旦那様もそうだろう。

早く仕事を終えて、

子供が起きている時間に早く帰りたい‼️

と家路に急ぐことだろう。

そして家に帰れば子供と幸せな時間を過ごし、

奥様の今日あった話もちゃんと聞いているのだろう。

そのときにまっすぐ帰ったときの私のように

携帯に夢中になるということは起きないだろう💧

 

奥様もそうだろう。

毎日家族のために頑張っている。

共働きの家庭なら、仕事をしてから家に帰り、

ご飯を作って家事もする。

旦那様との話す時間も大切にしているだろう。

 

旦那様も奥様も、

家に仕事を持って帰ることもあるかもしれない。

それは家族と過ごす時間を大切にしているから。

自分の時間より、

2人や家族の時間を大切に考えているから。

 

そう考えれば、やっぱり私は結婚不適合者なのか🙄

2人の時間を過ごすために、

自分の時間を確保しているのだが、

結局、自分中心の考え方なのだ(⌒-⌒; )

私の行動は一般的に見れば、

家に帰りたくない人の時間の過ごし方なのだ🙄

 

そして、1人の時間を過ごしているときに

Pくんから連絡がくる📱

 

🐥そろそろ仕事終わったかな?

残業になりそう?

 

しまった💦

自分の時間に夢中になりすぎて、

こんな時間になってしまった💦

 

🐱今からスーパーで買い物して帰るよ!

遅くなってごめんね!

すぐご飯作るから!

 

🐥大丈夫だよ!遅くなるなら俺がご飯作ろうか?

 

何も知らないPくん、、、優しい🙄🙄🙄

そう思いながら、

私は猛ダッシュでスーパーへ向かうのだ💨

 

私は既婚者の素晴らしき考え方を

学ばなければいけない。