こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

別れてからも連絡してくる男。終わり方は本質が出る⁇

 「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

終わり方

仕事でも、恋愛でも、物事の終わり方は大切。

人の本質は、物事が終わる時に出やすいのではないだろうか。

 

当時の彼氏Nくんとの恋愛の終わり方に

私は昼逃げを選んだ⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

良い性格、良い終わり方とは言えない😅

が安全を最優先に考えた自分勝手な性格が出た。

 

Nくんは別れた直後は温かい連絡をくれ、

1時間後には恨み辛みの連絡がきた⬇︎⬇︎⬇︎www.kojisaseneko.work

 どちらにも私は返事をしなかった。

 

以前、こんな記事を書いたが⬇︎⬇︎⬇︎

www.kojisaseneko.work

今回連絡しなかったのは

復縁したかったからではない😑

 

本気で別れたかったからだ。

 

その後1週間は何もなかった。

ひどいことをした女として

彼は私のことを嫌いになったのだろう

と安心していた。

これで彼との関係は終了

そう思っていたが、

そう簡単には終わらなかった。

 

ある日、実家にいる母から連絡が📞

 

🚺今朝ポストを見たら、ねこちゃんのCD⁇数枚入ってたんだけど、、⁇

 

私はすぐにピンときた💥

Nくんだ、、、

そのCDは昼逃げ時に持ち出すのを忘れた物だった😨

私にとってそのCDは

家に忘れていたことも覚えていなければ、

忘れたからといって取りに行くほど

大切なものでもない。

そんなことは彼もわかっていたはずだ。

それでも彼は私に連絡もせず、

人目につかない時間に実家へ届けにきたのだ。

これは彼の優しさの行動か⁈

いや、違う。

そう感じた私はその事実を知っても

彼に連絡することはなかった。

その数日後も母から連絡がきた📞

 

🚺またポストにCDが入ってたよ⁇

 

Nくんがまたもや実家へCDを届けにきた😨

CDは同棲していた家で同じところに置いてあったはずだ。

本当に届けてあげようという行動なら

1度目で全部持ってきただろう。

(ポストに入らなかったからとかの理由ではない😹)

それをわざわざ2回に分けて持ってきた。

 

その理由はただ1つ。

私からのリアクションを待っていたのだ(予想)

彼は恨み辛みのロングメールをした後、

私から返事が来ると思っていたのかもしれない。

しかし私は別れてから1度も彼に連絡を返していなかった。

さすがの彼も恨み辛みのロングメールをした後に

連絡はしづらいと思ったのだろう。

忘れていたCDを届ければ

何かリアクションがあるだろうと思っていたに違いない。

2回に分けたのは

気づかないない時のため?

1回目で連絡がこない時の対策?

真相は確かめていないが、

3年間の彼を見ていればわかる。

これは優しさからの行動ではない。

 

あれだけ恨み辛みの連絡をしておいて

どんな連絡を待っていたのか、、、

私は2度目の届け物の事実を知っても、

Nくんに連絡することはなかった。

 

それから数日後、ついにNくんから連絡がきた✉️

 

家に忘れてたCD、実家のポストに入れて置いたよ!

 

短く、軽い連絡だった。

メールの内容は軽いが、

彼の気持ちは軽くないはずだ‼️

そう思った私はこれにも連絡を返さなかった。

これが悪かったのか、

またもや母から連絡がきた📞

 

🚺夜、家の近くにNくんの車っぽい車が停まってるんだけど、、、

 

母は車に詳しくなかったので確信がなかったようだったが、

私には確信があった。

その車は間違いなくNくんだ💥

 

CDを届けても、

連絡をしても、

音沙汰のない私にどうしたかったのだろうか?

私には理解出来ないが、

別れてからも連絡してくる男。

恋愛が終わった時、

彼は執着男の性格がまた全面出てきた。