こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

別れた後、彼の母親からきた連絡

 「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

Q.彼氏彼女の親の連絡先を知っていたら、

別れの報告を連絡しますか?

 

相手の親と普段から連絡を取り合うような仲の良い関係性なら、

別れの報告をすることもあるだろう。

連絡するかしないかは、

その関係性によって異なると思う。

(この考え方は非常識なのか😨?)

 

私は彼の母親のことがあまり好きではなかった。

彼の母親と彼と3人でご飯に行くこともあったが、

母親と会う時はたいがい、

母親が彼にお金を借りにくる時だけ。

www.kojisaseneko.work

彼の母親の連絡先を知ったのも、

母親の携帯から彼が連絡をしてきたことがあったから。

私は個人的に彼の母親と連絡を取り合うような

良好な関係ではなかった。

 

私はNくんと別れた後、

彼に一切連絡を返さなかった。

彼の母親にも別れの報告をしなかった。

しばらくして彼は私が新居にいるとも知らずに

実家の周りに出没するようになった。

それでも私は彼に連絡をすることはなかった。

 

すると、彼の母親から初めてメールがきた✉️

 

あんたら、別れたらしいね。

最近N(彼)の様子がおかしかったから聞いたら、

あんた、ひどい別れ方したらしいやん。

別れた理由は知らないけど、

一緒に住んでおいて、

あれだけ大切にしてもらっといて、

よくあんなことできたよね?

もっと違う別れ方出来たんぢゃないの?

最近Nとは連絡も取れないし、

おかしくなって仕事にも行ってないみたいだし、

自分のしたことわかってるの?

普通は別れた挨拶とかにもくるものだろ。

お嬢さんか知らないけど、人として常識ないよ。

 

こんな内容のメールだった✉️

 

え、、、🙄

たしかに昼逃げをしたのは悪いとは思ってますよ⁇

彼を傷つけたのも分かってます。

他に別れ方もあったと思いますよ⁇

でも、この別れを選んだ理由には

あなたの息子さんの行動にも原因はあるんですよ⁇

そうやっておかしくなるから怖くて普通の別れ方が出来なかったんですよ⁇

別れ方は私が悪かったと思いますよ。

報告しなかったのも常識がなかったのかもしれないです。

が、息子の別れた相手にこのメールを入れてくる母親も常識がある行動ではないと思うのですが⁇

一体何の連絡ですか🙄

 

心の声はこんな感じだったが😰

確かに彼を傷つけたし、

別れ方は悪かった。

母親に報告しないといけないとも思ってなかった。

私に悪いところはある。

なので、心の声はグッとこらえて、

報告をしなかったことへのお詫びと

Nくんを傷つけるような別れ方をしたことへのお詫びの返信をした✉️

 

その後、彼の母親からは

 

こんな女と結婚しなくて良かったと思うわ

 

そんな返信がきた🙄

私が悪いのは認めます。

が、別れた後に彼の母親からここまで言われることなのだろうか🙄

やはり合わない、、、

その後彼の母親に返事をすることはなかった。

 

彼の母親からきた連絡、、

なんとも複雑な気持ちだった、、、