こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

友達から恋に発展〜久しぶりの再会は2人の関係を変える〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

友達から彼氏彼女へ

なんとも思っていなかった2人が

何かのタイミングで恋に発展する

 

成人式に近づくとふと思い出すエピソード💁‍♀️

 

学生時代はお互いなんとも思っていなかった男友達と

成人式で久しぶりに会い、

なぜか連絡を取り合うようになった📱

その男友達は遠方の大学へ進学していたため、

私たちは会うことなく、

メールや電話だけでちょっと気になる存在になった。

学生時代によくありそうな話笑

www.kojisaseneko.work

 その中で彼からの思わぬ

「今になってちょっと気になっている」告白。

それが私たちの新たな関係の始まりとなった。

 

しかし、その新たな恋の始まりの予感に、

私は問題を抱えていた。

 

それは私には当時付き合っている彼氏がいたこと。

 

当時、私に彼氏がいることは

その男友達も知っていた。

だから男友達と私は

「気になっている者同士」にはなったが、

なかなかスタートを切ることがなかった。

「ちょっと気になっている者同士」というだけの

新たな関係がスタートした。

 

毎日彼氏以外の男子と

「連絡を取り合うこと」だけなら

これは浮気なのだろうか?

この問題は棚の上に置いておいて⤴︎笑

 

私たちはただの男女の友人から、

なぜか成人式の再会が気になる存在に変化した。

それでも私と彼は遠距離ということもあって

すぐに会うことはなく、

ただいい感じの連絡を

取り合うだけの時間を過ごしていた📱

 

普段は男性から好きになってもらうと

拒否反応が起こる私だったが、

元々の友達期間があったせいか、

このときは珍しく拒否反応は起こらなかった😳

そして私は思い始めた。

 

もう彼氏と別れて、彼と付き合う?

 

上から目線な考えはさておき🙄笑

私たちはただ成人式で再会しただけ、

その後連絡を取り合っていただけだったが、

毎日の彼からの連絡がそう思わせた。

そして私はそう思っていることを彼に伝えた。

 

🐱彼氏と別れたら会いに行こうかな

 

すると彼はこう答えた。

 

🚹そう思ってくれたことが嬉しい。

けど、彼氏と別れるのはすぐには無理だと思う。

彼氏と別れ話をしてるうちに

俺のこと好きぢゃなくなったら、、、

って思うから、先に会っておきたい。

そしたらねこの別れたいって気持ちが揺れないでしょ。

 

今の私ならこの答えを聞くと、

悪い男の言葉に聞こえる👂笑

 

別れられると責任取れないし、

都合の良い関係のまま会おう

 

そんな風に思ってしまうのだが、

このときは違った。

それは私が若くて素直だったのと、

彼がそれまで女子と付き合ったことのない

という「ない経験」がそう思わせた。

 

私は彼の提案通り、

当時付き合っていた彼氏と別れる気でいたが、

別れないまま彼と会うことにした。

 

 

今週のお題「二十歳」