こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

人に頼るのは良いこと⁈悪いこと⁈〜したいようにすればいい〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

やりたいことをするために頼れる人がいる

これは良い環境だろう。

でも頼れる人への頼り方は

良くも悪くも様々だ。

やりたいことだけをやりながら生きる

単純なようでこれを貫くのはなかなか難しい。

 

f:id:kojiraseneko:20201126233640j:plain

私と元カレPくんは

別れてからも未だ穏やかに同居中🐱🐥

しかしこの生活ももうすぐ終わる。

 

www.kojisaseneko.work

一人暮らし

貯金1万円以下

借金1000万円

今月のカード代20万円

 

この状況でバイトを1週間で飛んだQくん🚹

返済も家賃もなにもかも、、、

どう考えても支払えるハズがない🙄

のに「支払いは大丈夫‼️」と言い、

働く気のない現在無職のこの男、、、。

この男はある意味大物なのか🙄

もはや私の想像を超えた境地を生きている🙄

 

この大物かどうかわからない幼なじみQくんと

Pくんはもうすぐ暮らし始める🏠

YouTuberになるという夢への一歩のために▶︎

 

最近の私とPくんの話題は

Qくん一色となっている💧

毎日聞けば聞くほど、

アドバイスできる言葉が見つからない💧

 

Qくんは無職だが生活リズムだけは整っていた💧

褒められるところはここくらいかもしれない💧

Qくんの生活はこんな感じだ⬇︎

 

だいたい朝5.6時に起床☀️

Pくんが夜勤の場合はこの時間に帰宅するため

このタイミングで電話📱

8時頃に電話終了。

朝の散歩🚶‍♀️(⬅︎雨の日も欠かさない日課)

散歩後からPくんが出勤するまでのどこかで

また電話📱

夜の散歩🚶‍♂️(雨の日も欠かさない日課)

Pくんが夜勤でなければ

Pくんの帰宅後、夜も電話📱

23時には就寝💤

 

散歩とPくんとの電話以外は

買い物に出かけたり、

SNSで出会った女の子とお茶をしてみたり、

何もしていなかったり、、、

今生活できているのは魔法のカードのおかげ💳

だがその魔法のカードも

もうすぐストップすると思われる😑

ここを掘り下げると

ずーっと話せそうなので割愛。

 

ある日も2人はビデオ通話をしていた📱

 

🐥Qくん今日何してたの⁇

 

🚹いつもと同じだよ‼️

 

🐥やることなくて暇じゃないの⁇

 

🚹そんなことないよ‼️

散歩行ったり、Pくんと電話したり、

結構忙しいよ笑

 

🐥🐱へー🙄

 

Qくんに危機感は全く感じられなかった💧

もしかして何か策があるのか⁉️

そう思い、私はPくんに聞いてみた👂

 

🐱Qくん本当のところは

支払いとかどう思ってるんだろ⁉️

 

🐥いや、本当にわからないんだよね(⌒-⌒; )

 

🐱聞いてないの⁉️

 

🐥聞いても大丈夫って言うからさ(⌒-⌒; )

それ以上突っ込めてない(⌒-⌒; )

 

🐱いや、そこは聞いた方がいいんじゃない⁉️

もしかしてパパが払ってくれるとか⁉️

 

🐥いや、それはない。

Qくんち貧乏だから。

大学も奨学金だし親は出せないハズ。

 

🐱え🙄ならそれも返済あるよね🙄

親をアテにしてないならさらにやばくない⁉️

 

🐥それは返してないらしいよ(⌒-⌒; )

 

🐱え🙄

 

Qくんの負債は一体いくらなのだろうか💧

もう謎は謎を呼ぶばかり💧

 

Qくんがどんな生活をしていようとも

PくんはもうすぐQくんの元へ旅立つ🐥

Qくんがこんな生活を送っていても

PくんはQくんとYouTubeをする‼️

この気持ちは変わらないようだった。

新たな土地でYouTubeに全力を注ぐ‼️

これをPくんはいつも楽しみにしている✨

ある意味Pくんのメンタルもすごい🙄

 

だがこの2人の歯車は少しずつ

狂ってきているような気がする⚙

 

ある日の団欒🏠

 

🐥最後のシフトねこちゃんに送ったよ♪

 

🐱ありがとう😊

Pくん最後の日シフト入ってないんだね。

この日に出発するの⁇それとも元の予定通り⁇

 

🐥んー😑それ以降かな。

 

🐱(。´・ω・)ん?以降(。´・ω・)ん?

 

🐥出発日は決めてない。

 

🐱そうなんだ。また決まったら教えてね😊

 

いつもとは違う雰囲気を感じた。

Qくんと2人でYouTubeをする‼️

この気持ちには変わりない。

この話をするときはこのときも

相変わらず楽しそうにしていたから✨

でもすぐにでも行きたい‼️と言っていたのに

なんとなく出発日を延ばしそうな予感。

 

その理由はすぐにわかった。

 

🐥Qくんまじで何にも考えてないかも😑

 

🐱今度は何⁇

 

🐥俺が行くまで家賃とか大丈夫なのか

って聞いたんだよね。

そしたらさー、、、

 

🐱払えないでしょ💧追い出されるって🙄⁇

 

🐥ううん。今は大丈夫らしいけど、

もし追い出されたら頼れる友達がいて

その友達のところでしばらくやっていけるから

心配しなくても大丈夫‼️

って言うんだよね💧

 

🐱え🙄

 

🐥なんか大学の友達でさ、

家賃とかいらないから

困ったときはいつでも来ていいよ

って言ってくれてる奴がいるみたいでさ。

そいつのところで3人で住めるから

最悪追い出されても大丈夫って言うんだよね💧

 

🐱え🙄

 

🐥俺、そいつのこと知らないしさ、、、。

それに人に迷惑かけながら

自分たちは好きなようにYouTubeするって

違うと思うんだよね、、、。

 

🐱まあ、、、普通ならそうだよね💧

 

🐥ちょっとQくんが何考えてるかわからない💧

バイト探すように言ってるけど、

全然探してなさそうだし💧

俺が早く来たらいいって言うけど

そんな状態で行ってもどうなのかな💧

俺はこれからのために少しでも

って働いてるのに、

じゃあそれまでは俺もお金貯めとくわ‼️

ってどうしてならないんだろ💧

別にずっとバイト続けなくても、

俺が行くまでの間だけ

短期で働くとかもあるでしょ。

で、俺が行ってから

ベストなバイト先探してもいいしさ。

YouTube始めたって収益化するまでには

時間かかるから

それまではバイトしながら頑張ろう

って何度も言ってるのに、

何かわかってない気がする💧

俺らは絶対成功する‼️

っていっつも言っててさ、

それはそうだけど。

俺は1人でも成功するし。

でもQくんは気が早いんだよね💧

携帯の待ち受けもすでに

ファンが200万人いることになってるしさ💧笑

借金とかも稼いだときにドンって返せばいい

って思ってるみたいでさ、、、。

成功するまでのYouTube以外のことが

何にもないんだよね💧

 

🐱そうだろうね💧

 

🐥だからこれからQくんがどう変わるか

ちょっと様子みた方がいいのかな

とか思うんだけどねこちゃんどう思う⁇

 

Pくんは決して

何かを期待して聞いたわけではない。

しかしこの問いに私は

何と答えたらいいのかすごく迷った🌀

 

正直な気持ちは

絶対に今行くべきではない🙅‍♀️

今行ったところで

絶対にPくんが負担を背負うことになるだけだから。

Qくんにせめて働く意思を持ってもらうとか

これからの生活にメドがつくまでは

ここを離れたら2人諸共転がっていくのが

目に見えている🌀

誰がどう考えたってそうなるに違いない未来。

私はPくんにそんな無駄な苦労はさせたくない。

 

でも様子を見るっていつまでだ🙄

Pくんの最後のシフトはもう出ている。

その後1週間ならまだしも、

1ヶ月ともなればバイトを辞めたPくん自身も

そのあとの生活はどうするつもりなのか⁉️

 

Qくんの元へ行くよりここにいた方が

生活という意味では楽だろう。

だからメドがつくまでは

ここにいた方がいいに決まっている。

でもそれは私に頼っているからだ😑

 

Qくんとの生活では

人に迷惑をかけたくないというPくんは

私へはそんな気遣いはないのか🙄

(ないんだけどね💧迷惑でもないし。

でも改めて考えると少し腑に落ちない)

そんなことを考える私は心が狭いのか(⌒-⌒; )

 

それに私がここにいた方がいいと言えば、

なんだかまだ好きだからいて欲しい

と聞こえないだろうか💧

私たちの関係は

前回の話し合いで決着がついている💔

Qくんがどうであろうと

私たちにもう一緒にいるという選択肢はない。

 

お互いを大切に想っている

この気持ちは間違いなく今もある😌

もう少し一緒にいる時間を過ごしたい

この気持ちも恐らくお互い持っている。

でも私たちは一緒にいながら

Pくんが夢に100%注げる環境は作れない。

 

QくんとYouTubeをしたい‼️

Pくんのこの気持ちは変わっていない。

私も婚活を始めだしている。(コソコソと🙄)

お互い新しい方向へ向かい始めた🐾

なのに一時的な感情と状況に甘えた選択は

お互いにとって本当にためになるのだろうか。

1度先延ばしにしてしまえば、

私たちは今のように

納得した終わりに向かって進めるのだろうか。

もうPくんを息苦しさから

解放させてあげなければいけない😌

 

でも旅立つ先はお先真っ暗💧

笑顔で見送るにしても

心配ばかりが先立つ状況🌀

結果、私はこう答えるしかなかった。

 

🐱Pくんがしたいようにしたらいいと思う😌

様子見たかったら見たらいいし、

行こうと思ったら行ったらいいよ😌

また日にちが決まったら教えてね😊

 

🐥そっか。そうだよね😌

 

恐らく私の回答は

Pくんが想像していたものとは違っただろう。

 

Pくんが納得するまでここにいたらいいよ😊

ここにいたら私もいるんだから

最低限の生活はできるし、

生活のことは気にせずに

これからのことを考えられるでしょ😊

Pくんは1人でも成功するんだから

気が進まないなら1人で頑張ってもいいんだし😊

夢を叶えるために頑張るんだから

少しでも後悔しないように

ここでゆっくり考えたらいいよ😊

 

今までの私ならこう言ったハズだから。

 

でもこのときはそうは言わなかった。

決して追い出したいわけではない。

でもこれから1人で生活するのだから

(Qくんはいるけどノーカウント🙄)

甘やかすだけではこの先、生きてはいけない。

 

ここで様子を見るなら

バイト先に頭を下げて

辞める日を延長させてもらうとか

新しい短期のバイトを探すとかそういうことも

これからのPくんはしなくてはいけない。

(そこまでは言わなかったけど🙄)

 

したいようにすればいい

同じ言葉の意味でも

恐らくPくんには違って聞こえただろう。

 

結局、旅立ちの日は未定となり、

年末までのどこか

にタイムリミットは更新されたように思える。