こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

無知とは恐怖?成功?罪?信念?優しさ?強さ?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

無知を恐れるな、偽りの知を恐れよ。

byブレーズ・パスカル

 

人生で成功するためには2つのことが必要である。無知と自信です。

byマーク・トウェイン

 

無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり。

byソクラテス

 

信念というのは、たとえ先が見えなくとも、その階段を登るための第一歩を踏むことである。

byマーティン・ルーサー・キング・ジュニア

 

f:id:kojiraseneko:20200905005708j:plain

一回りほど歳下の元カレPくん🐥

別れてからも未だ穏やかに同居中🏠

でもこの同居もまもなく終わる。

www.kojisaseneko.work

 

Qくんが会いにきたことによって

動かなかった私たちの状況は一気に動き始める🌀

 

Qくんを泊めた朝に私がリビングで目撃した

2人の今後の計画ノート📓

そこにスタート日として記されていたのは

当初の予定だった年末ではなく11月だった▶️ 

www.kojisaseneko.work

このノートが置きっぱなしだったのには

何の意図もないだろう。

しかしその夜、Pくんはまだ仕事中、

私が1人、先に家に帰宅すると

そのノートはそのページが開いたまま

リビングに置かれていた📓

 

これにはPくんの意図を感じた。

 

前日の話し合いで2人のスタート日は決まった。

でもその早まった日程を

Pくんは私に直接言えないのだろう。

決まったのなら伝えなくてはいけないこと。

でも面と向かっては言えない気持ち。

だから私が気づくように

ノートをそのまま置いて仕事に行った。

 

Pくんの行動は手に取るようにわかった😌

私たちが離れることには私も納得していた。

もうすぐ離れる日がくることも理解していた。

でもその日がこんなに早く来るなんて、、、

そう思うと少し心苦しくも感じ、

私はそのノートを閉じて本棚へ直した📓

 

Pくんが仕事から帰宅しても

このことについて私は触れなかった。

触れたくなかったのか?

それもあったかもしれないが、

ちゃんとPくんの口から聞きたかったからかな😌

 

しかしその日、 Pくんからは

何の報告もなかった。

その代わりに驚きの数々を聞く👂

 

🐱Qくんと話してどうだった⁉️

 

🐥んー😑

Qくんの精神年齢の低さを改めて感じたかも、、、

 

🐱例えば⁉️

 

🐥Qくんが目標でさ、

「2人で武道館に立とうな‼️」

とか言うんだよね💧

 

🐱(。´・ω・)ん?武道館(。´・ω・)ん?コンサート⁉️

YouTuberじゃなくて歌手になるの(。´・ω・)ん?

 

🐥それがわかんないんだけどさ笑

何を目指してるんだって感じだよね💧笑

 

🐱それは本気で言ってるの⁇

 

🐥そう、本気💧笑

俺はそんなの目指してないんだけど💧笑

 

🐱たしかに、、、不思議だね💧笑

 

🐥それにさ、Qくんの携帯の待受画面が、、、

 

🐱待ち受け画面がどうしたの👀⁉️

 

🐥「200万人のみんなありがとう」って💧苦笑

 

🐱ん🙄?

 

🐥たぶん引き寄せの法則かなんかでさ、

現実にするために作ったみたいなんだけど💧笑

 

🐱え🙄自分で作ったの🙄⁇

 

🐥そう💧苦笑

 

🐱200万人と武道館とYouTuberは関係ある🙄⁇

 

🐥それだけファンを増やしたい

って気持ちなんだと思うんだけどさ💧

気が早いよね💧

 

🐱200万人とは大きく出たね🙄

 

🐥意気込みはいいんだけどさ。

それまでというか、今どうするかだよね💧

 

🐱企画とか考えてたんじゃないの⁉️

 

🐥考えてたけど、

それよりQくんの固定費が

思ってたよりヤバくてさ、、、

それに無職なのに

今月のカード20万も使っててさ💧

 

🐱一体何に使ったの⁇

 

🐥服とか色々買ったんだって💧

 

🐱え🙄投資金でもなく日常に🙄⁉️

しかも無職なんだったら贅沢金🙄⁉️

 

🐥そう💧

 

🐱それ、払えるの🙄⁉️

 

🐥とりあえず分割にできるのは分割にしろ

って言った💳

そしたらバイト代入ったら何とかいけるかな、、、⁇

 

🐱それ、何分割にするつもりなの🙄

利息もかかるし、、、

 

🐥消費者金融に少し借入してとか言ってた

 

🐱いや、もう無理でしょ💧

前は会社員だったから

無理しても借りれたのかもしれないけど、、、

無職だし、、、

すでに1000万も借金あって

さらに滞ってるんじゃないの⁉️

もう貸してくれるとこ闇金しかないでしょ💧

 

🐥確かに💧

 

🐱てかさ、家賃とか光熱費は大丈夫なの⁉️

今月払えるの⁉️

 

🐥うーん😑カード代とか返済よりも

そっちを優先するようには言った💧

 

🐱カード代とか返済も返さなかったら

どんどん膨らんでいくよ💧

でも家が無くなっても困るね💧

 

🐥だから俺が多めに払ってもいいって言った。

 

🐱え🙄⁉️

 

🐥俺とQくんの固定費を足して2で割って

家賃とか光熱費とかも折半して

お互いバイト代から出すみたいな。

 

🐱え🙄それってQくんの返済とかの分が

Pくんに乗っちゃうじゃん、、、

Pくんの負担おっきくなるよね、、、

Pくんの友達を思う優しさだと思うけどさ、、、

それって、、、どうなの、、、

 

🐥これは優しさじゃないよ‼️俺のため‼️

 

🐱え🙄⁉️

 

🐥俺とQくんは2人でYouTubeをするための時間が必要でしょ‼️

でもQくんの固定費を払うには

Qくんはその分バイトに入らないといけない。

そうなったらQくんはバイトで疲れるだろうし

俺の空いてる時間も撮影には使えないし

俺たちのYouTubeに割く時間も減っちゃうし。

なら俺が稼いだ分もそっちに回せば

YouTubeの時間が最大限取れるでしょ‼️

これは優しさじゃなくて俺が成功するため‼️

軌道に乗るまで俺が稼げばいいんだから♪

 

🐱そうなの、、、

 PくんはそれだけしてもQくんとやりたいの⁉️

 

🐥うーん😑

とりあえずやってみようと思ってる‼️

2人の方が幅は広がるし‼️

俺が行けばQくんも意識が変わると思うし、

やってみてダメならまた1人でやればいいし‼️

やってみないとわからないし‼️

俺は1人でも成功するから‼️

 

🐱そっか😌

 

それからも私はPくんとQくんの計画した話をたくさん聞いた👂

Pくんに「稼ぐ」という意欲が戻ったことは

良かったと思う。

夢への意気込みが戻ってきたことも良かった。

 

でも話を聞けば聞くほど、

私は複雑な思いになった。

私が思っていた以上に

Qくんと生活する

ということは大変のように思えたから。

 

そこまでして2人でする必要はあるのか⁉️

そこまでできるなら、

1人ですることも視野に入っているなら、

ここでも頑張れたのでは⁉️

というか1人でした方がいい気がする💧

それに、、、

Qくんにそこまでできるのに

なぜ私との生活では

この子は生活費を入れなかったのだ😑

(⬆︎まあ最後のは私の雑念だけれど🙄)

 

私たちがもう一緒にいるという未来はない。

この結論には変わりないからこそ、

もう少し考えたら?

とも言えなかった😞

考えたところでPくんが他に行くところはない。

このまま同居が長くなるだけでは

お互いのためにはならない。

 

一緒にいたい

そんな今までの気持ちとは違う意味で

このままPくんを旅立たせていいものかと

少し不安になった。

 

PくんQくんを見て、

私は無知とは強いものなのだと思った。