こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

かけがえのない幸せな時間の先

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「自分は幸せ者だ」

と胸を張って言える人はどれだけいるだろう。

「あなたがいるから幸せ」

と言われることは何度あるだろう。

「自分の幸せ」を心から

誰かに願ってもらえることは何度あるだろう。

「人の幸せ」に自分が関われることは

何度あるだろうか。

この幸せの対象になれた私は幸せ者だ。

幸せな時間の先を今、私たちは過ごしている。

f:id:kojiraseneko:20200511204343j:plain

 

www.kojisaseneko.work

10日ほどかけてこのブログに綴っている

私とPくんの話し合い日記📱

これが私たちの答えになるだろう。

たぶん🙄

 

20代の頃は結婚願望が強い方だったのに、

30代未だ独身の私🙄

「もう結婚しない」と決めて付き合った相手が

一回りほど歳下のPくん🐥

私たちには先がなくても、

今までで1番穏やかな同棲生活だった🏠

 

私たちは別れてから数ヶ月、未だ同居中🙄

別れてから

「未来が不安でも一緒にいたい」

と気づいた私と🐱

夢を叶えるために

年末までに出て行くと決めたPくん🐥

 

最後になるだろう話し合いは

着地点がグルングルンした🌀

 

www.kojisaseneko.work

 意地が大きく占めていただろう提案、

「PQくんとの3人同居案」の却下🙅‍♂️

➡︎Pくんの性格的に無理だと理解した😌

勢いに任せて私も無理をしていたとは思う🙄

 

 

www.kojisaseneko.work

YouTubeという理由ではなく、

私に気持ちがなくなった

とハッキリ言って欲しいという希望。

➡︎本気で好きかどうかわからない理由は

Pくんの性格を知っていれば当然だと思った。

その中でPくんが今までどんな気持ちで

私と一緒に過ごしていたか

を聞くことができて、

好きを貫いてくれた時間に感謝できた😌

 

 

www.kojisaseneko.work

愛情の形の違い

➡︎今まで以上に形の違いがハッキリしたが、

ここへ来て、

私の抱いているPくんへの愛情は

別れてから「一緒にいたい‼️」

と強く思ったときとは少し違うように思えた😌

 

「一緒にいたい‼️」と思ったのは

元々家族愛に近かった私の愛情が

あのとき本当は恋愛だったと気づいたのか、

それとも別れてから恋愛へ変化したのか、

一体どんな変化が起こったのだろう。

 

 

www.kojisaseneko.work

Pくんが出会った頃から嫌がっていた

「会社員案」を自ら提案

➡︎この案にPくんが至る話を聞いて、

理解しきれない部分もたくさんあったが、

私の心は意地から解放された気がした😌

 

私が仕事を辞めてついてくるかもしれない

なら自分が会社員になって私に100%注げば

私もQくんも幸せにできる‼️

みんなを幸せにしたい‼️

 

自分よりも周りの幸せ

本気でそう言っているPくんを見て、

私は思った。

 

 

もういい😌これで十分だ😌

私たちが一緒にいる未来はもうないよ😌

 

Pくんなりに考え、

会社員案を出してみてくれたのだろうが、

こんな案を飲めるわけがない😌

 

Pくんには考えの甘さと

伴わない行動は多々ある💥

付き合っていた頃、

それが私は苛立せたり、

スイッチを入れてあげられない辛さもあった😞

 

そんな気持ちじゃ

いくら才能があったって成功するはずがない💔

 

そう思って見ていた反面、

 

人にはないPくんの器用な才能で

夢を叶えて欲しい✨

 

という願いもあった。

夢へのプロセスは別として、

Pくんが夢を叶えたい理由が温かかったから😌

 

Pくんのゴールはいつも家族👨🤱

正解かどうかは別にして(別にするもの多め🙄)

唯一の就職先を辞めたのだって

Pくんは家族を幸せにしたかったから。

 

おとんの自慢の息子になりたい

 

と語るPくんはいつもキラキラとしてたし✨

YouTuberで有名になる

と計画したノートには

いろんなことがぎっしりと書かれている📔

 

成功するかしないかではない。

この道を本気で試しもせずに

絶対ならない‼️

と言っていた道を今更歩むなんて、

Pくんらしくない😌

 

そんな道は歩むだけ、葛藤するよりも無駄だ💔

私たちが今まで一緒にいた時間は

穏やかでかけがえのない幸せな時間だった。

でもこれから先、

私たちが一緒にいる時間は

お互いの幸せにはなれないだろう😌

 

🐱私はPくんと今回話し合いをしても

一緒にいられないと思ってた😌

だってPくんが本気でYouTubeしてみたい

って楽しみにしてたのわかってたもん😌

でもこのまま気持ちを言わずに

物分かりのいいお姉さんのまま

Pくんと離れたら後悔するって思ったから😌

私は自分がこれ以上後悔しないために

本当の気持ちをPくんに伝えたかったんだよね。

 

🐥(。´・ω・)ん?

 

🐱Pくんがまだ私のことを好きでいてくれるなら

ダメ元でも一緒にいる方法を考えて欲しい

って話してみて思ったよ😌

でも今回話してやっとわかった😌

私たちが無理せずに一緒にいる方法はもうないよ😌

 

🐥え😳

 

🐱Pくんが言う通り、

Pくんが私に気持ちがまだあって

Qくんのところに行くって決めるなら

私は仕事を辞めてついて行くかって

前より本気で考えたよ笑

さすがPくんわかってるね笑

 

🐥そりゃねこちゃんの考えてることは

俺にはわかるよ😁笑

俺を誰だと思ってるの😏笑

ねこちゃんのことは何でもわかるんだよ😏

 

🐱そうだね。Pくんはいつもそう☺️

私のことをよくわかってくれてるね☺️

 

🐥へへ😏笑

 

🐱でもね、私はPくんのこと、

ちゃんと見れてなかったのかも。

Pくんと一緒についていきたいって思っても

仕事を辞める勇気がなくて、

ついて行く間だけでも結婚できたら

なんて考えてたでしょ😅笑

私はPくんがあっちで何をし始めようと

受け入れることはできて、

それが傷つくとかは思わない。

応援したいって思ってるから😌

でもそれがPくんに重荷になるとか

そういうことは考えてなかったよね。

私が思わないんだから

Pくんはそんなこと考えなくていいって考え。

そういうことはPくんに対処させて、

自分の勇気のために結婚したいとか

私は自分のことばっかり考えてたね😞

 

🐥そんなことないよ‼️

ねこちゃんはいつも俺のこと考えてくれてるの

伝わってるよ‼️

 

🐱ありがと☺️

でも私はやっぱり見返りがないと

自分を犠牲にできない人間だとつくづく思った笑

仕事以外のリスクの取り方が保守的なんだよね。

(急に仕事モード🙄)

Pくんみたいにリスクよりも

純粋に気持ちだけ‼️では突っ走れない😌

それが私たちが一緒にいる道がない理由。

 

🐥⁇

 

🐱Pくんは仕事を辞めて、

色ボケでここに来て笑

今は本当は夢に向かって走りたいんでしょ。

でも一緒に気持ちだけで走れない私がいたら

Pくんは本気で突っ走れないよ。

私ある話を思い出してね😌

 

そして私はその話を話し始めた📣

恋愛の話としては少しズレているのと🙄

長くなるので割愛笑

 

🐱本気で夢を叶えることができる人って

Pくんみたいに突っ走れる人なんじゃないかな😊

Pくんは私に100%を注ぐなら

自分の意思を曲げてここにいる

って言ってくれたけど、

それはPくんの優しさで嬉しいけど、

それはPくんが夢を諦めないといけない

ってことでしょ😌

諦めてなくても今よりもずっと

遠回りとか寄り道してると思う。

Pくんもそれはわかってるよね😌⁇

 

🐥そうかもしれないけど、、、

俺が自分で稼げば、、、

 

🐱Pくんが会社員で稼げるようになれば

親孝行したいっていうゴールは叶うかもしれないよ。

でもそれはPくんが歩みたい道じゃないでしょ😌

それなら前の仕事辞めなくても良かったでしょ。

Pくんは自分の力で稼いで親孝行したいんでしょ。

パパの自慢の息子になりたいんでしょ😌

今言ってくれた方法は

Pくんの周りは幸せになれるかもしれないけど、

Pくん自身の本当の幸せじゃないでしょ😌

やりたいことを我慢したらダメだよ😌

Pくんは我慢したら何もできなくなる性格でしょ笑

 

🐥それはそうだけど、、、😢

 

🐱我慢せずに夢を追いかけてるPくんを見てるのが私は好きなんだよ😊

周りのために無理したら

またモヤモヤするときが来ると思う。

失敗するとかしないとか、

私と離れると寂しいとかじゃなくて、

夢中になれることをやろう‼️

私も何か意地になってたのかな笑

一緒にいなくても Pくんの夢を応援することはできるし😊

私が今勉強し始めたのもPくんのおかげ。

私もPくんもお互い

次のステップに進むタイミングなんだよね😊

別れてからこうやって今まで時間がかかったのは

私がPくんのことが大切って気づくためと

納得して新しい道に進むためだね😊

Pくんにとっても本気でYouTubeやるって

決意するための時間だったんじゃない😊

 

🐥ねこちゃんはさ、

俺といて良かったと思ってる😢⁇

成長できる時間だと思えた😢⁇

 

🐱うん☺️私はPくんと過ごした時間が

今までの人生で1番成長できた時間になった😊

今の私があるのはPくんのおかげ😊

ありがとう😊

 

🐥俺だってそうだよ😢

ねこちゃんと出会ってから

俺、いっぱい学ぶことがあった‼️

ねこちゃんに出会わなかったら

こんなに俺成長できなかった‼️

YouTubeの道を見つけることができたのは

ねこちゃんのおかげ😢

俺は神様とか信じてないけど🙄

ねこちゃんの神様論を借りるなら🙄

この時間は夢への寄り道じゃなくて、

俺がホストっていう間違った道を歩まないために

神様がねこちゃんに出会わせてくれたのかな😢

大切なことを俺に学ばせるために

ねこちゃんとの時間をくれたんだと思う😢

ねこちゃんにビビッと来て、

好きすぎて全て捨てて突っ走って、

人生で1番大切にしたいって思える好きな人と

俺は付き合えたなんて幸せだった😢

こんなに好きな人と2年も同棲できた😢

俺はすごい幸せ者だよね😢

こんな幸せな時間は一生ないと思う😢

ずっと一緒にいたいと思ってたよ😢

ねこちゃんは俺といて幸せだった⁇

 

🐱私も今までで1番幸せだったよ😊

もしこれから一緒にいたい人ができて

結婚したりしたらPくんのおかげだね。

私の価値観がこんなに変わったから。

それにPくんと一緒にいた時間みたいに

一生懸命になれた時間はもうない気もする笑

それだけ私にとって特別な時間だったかな☺️

Pくんは人にはない才能がたくさんあるから

本気で頑張れば成功するって私も思ってる😊

これからは本気でしたいこと頑張って‼️

Pくんが夢を叶えるのを応援してるね😊

 

🐥うん😢

俺、絶対成功するから‼️

俺が何してるとか連絡しなくてもわかるくらい

有名になるから‼️

時間はかかるかもしれないけど見守っててね😢

 

🐱うん😊

 

🐥俺、幸せだったよ😢

ねこちゃんと出会えて幸せ者だよ😢

いつも俺のこと考えてくれてありがとう😢

 

😊うん😊

これからも頑張れ😊

 

私たちは別々に新しい道を進むことに決めた。

前にも増して、お互い納得した結果。

今回はこれで良かったのだと今も思っている😌

私たちの話し合いはこれで完結。

したと思う🙄まだ同居中だけど🙄

 

話し合いが終わったと同時に

Pくんの携帯が鳴った📱

着信の相手はなんとQくん🚹

 

Pくんは電話に出た📱

そして電話を終えて私に言った📣

 

🐥Qくん、明日こっちに来るって🙄

 

🐱え🙄⁉️

 

🐥これからの計画練るために

ちゃんと話し合おうって🙄

急に思い立って明日来るらしい🙄

 

🐱すごいタイミングだね笑

 

Pくんは神様を信じていないと言ったが、

私は神様を信じている😇

 

このタイミングで電話をかけてくるQくん🚹

そして計画を練るために

急遽この街にやってくるQくん🚹

 

私たちのタイミングを制するこの男、、、

やっぱり神の遣いなのか🙄⁉️

 

まだまだ考えも行動も甘いPくんだが、

そこは割愛🙄

それでも真っ直ぐで心の優しいPくんを

私は応援している📣

f:id:kojiraseneko:20201109214154j:plain

YouTubeを始めるときに始めた夢ノート📖

この1ページ目に書かれた

家族思いのPくんの夢が叶いますように✨