こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

好きを超越した愛情って何⁇〜ただの好きから育った愛情〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「好き」の形は変化する。

ドキドキやトキメキのある恋愛的「好き」

これは恋愛のスタート地点とも言えるが、

長年付き合う時間を重ねると、

そのドキドキやトキメキは変化する。

変化した穏やかで温かい愛情の形は

世間では好きを超越した愛情とは言わないのだろうか。

 

f:id:kojiraseneko:20201104013843j:plain

私は一回りほど歳下の元カレPくんと

未だ同居している🐱🐥

別れた後にいろいろあったが

Pくんは幼なじみQくんと

自分の夢を叶えるために

年末までにはここを出て行くと決めていた。

 

私とPくんには結婚という先はないだろう。

それでも私は別れてから

Pくんと一緒にいたい

という気持ちが強くなり、

この気持ちを話すことにした📣

www.kojisaseneko.work

初めは

後悔しないために自分の気持ちを伝えたい

それだけだった。

結果は同じでも

気持ちを伝えることに意味があった。

 

でも1度目の話し合いの後、

私には変な意地のような感情が生まれた🥚

www.kojisaseneko.work

そして無謀にも思えた3人同居案を提案💁‍♀️

結果にはこだわらず、

私は腹を割って話し合うために

早々に2度目の話し合いを始めた📣

 

私の3人同居案に対し、

Pくんの答えはNOだった🙅‍♂️

それでも一緒にいるために

違う選択肢を考えることができないかと

私はPくんに迫った💥

www.kojisaseneko.work

 

🐥Qくんがこっちにきて始めたら

最初は頑張れると思うけど、

何かうまくいかなくなったときに、

俺はねこちゃんを言い訳にしてしまうと思う、、、。

これ以上ねこちゃんを言い訳にしたくない、、、。

やりたいことができない言い訳になってしまう、、、。

 

Pくんの答えはNoだった🙅‍♂️

でもこれだけで話し合いは終わらなかった。

 

🐥今、俺は本気でYouTubeを頑張りたいって思ってる。

でも俺だってねこちゃんと一緒にいたい、、、

だからねこちゃんと一緒にいながら

YouTubeに100%注げるかって俺だって考えたよ😞

今までだったらさ、

俺のやりたいことをねこちゃんと話して

やりたいようにしてた。

でもさ、

次は今Qくんがいろいろ企画してくれてて

幅は広がってるけど

やりたいって思った企画が

ねこちゃんはどう思うだろうって思ったりする。

だから決める前に報告しないといけないって

頭によぎって、、、

それがまた100%でできなくなってしまう、、、

ねこちゃんは大人だから

反対しないのかもしれないし、

今まで通り応援してくれるのかもしれないけど

それでも俺の中で

どうなんだろうって思うことがあると思う、、、。

企画して行動するにも

ねこちゃんのことを思うと100%注げないと思う、、、。

1つやることが増えるのもそうだし、、、

ねこちゃんに無理させてしまうかもしれないし

無理させてしまってるのかなと思ったりすると

また俺は100%集中できなくなって

本気でできるのかって思うと、、、

 

🐱うん。(助け舟は出さない)

 

🐥Qくんと本気でYouTubeを一緒にするなら

Qくんとねこちゃんの2人のことを考えるのは

俺には無理だと思う、、、😞

どこに住むとかどうやってするとかだけじゃなくて

3人でっていうのが

俺はできなくなってしまうと思う、、、😞

 

Pくんの言ってる意味はよくわかった😌

Pくんの性格上、

そういう邪魔くさい

と思うことが1つでもあると

そもそもする前にできなくなる。

それはやる気の問題だと思うけれど

Pくんにはそれができないし、

今のPくんにはそれをするほど

私への情熱はない💔

 

言ってることは十分すぎるほどわかったが、

この日の私は腹を割って話し合いたかった。

だからここで

「わかった」

といつものように終わらすことができなかった。

 

🐱Pくんの言ってることはわかるよ。

Pくんは今YouTubeを本気でしたいから

私のことを考えるのは無理ってことだよね。

邪魔な存在になってるってことだよね。

でもそれってYouTubeが理由なのかな?

それは私のことを考えるほど気持ちがないってことじゃない?

 

私は自分の気持ちにケジメをつけたかった。

YouTubeがやりたいから

という理由ではなく、

気持ちがなくなった

とハッキリ言って欲しかった👊

そうすれば私の意地は解放されると思ったから。

しかし話はここからさらに迷宮に入り出す🌀

 

🐥それは違う‼️

ねこちゃんと一緒にいたいと思ってる‼️

前も言ったでしょ‼️

俺がねこちゃんと離れる決断をするのは

人生で最大の人を失うってことなんだよ、、、

でもYouTubeを本気でするためには

そうするしかないんだよ、、、。

方法を考えられないんじゃなくて、

方法がないんだよ、、、。

 

この答えに私の変なスイッチが

またもやオンになった🔛

 

🐱じゃあさ、

Pくんの性格的には大変だと思うけど

考えてみてよ。

さっきPくんも言ってたけどさ、

私はPQくんが2人でしたいって思った企画に

反対はしないよ。

2人でこれがいけると思ったならやればいいと思うし、

応援したいと思うよ‼️

確かに企画をする前に一報もらえた方がありがたいよ。

でも報告をもらったからといって反対はしない。

一行程増えるからPくんには手間をかけるけどさ、

Qくんとの間に立ってもらいたいわけじゃない。

そんな若い彼女みたいな配慮はいらない‼️

そんな小さな女ではないと思うけど🙄

私はPくんが本気でやってるとこを

そばで応援してたいんだよ‼️

つまづいたり成功したりするのを

一緒にそばで見ていたい‼️

浮気したり借金したり

そんなことをするんじゃないんだから、

Pくんのやりたいことは受け入れて

そばで見ていたい‼️

若いPくんには重たいかもしれないけど

それが私のPくんへの愛情の形なんだよ‼️

 

我ながら重たい愛を語ったつもりだった🙄

若いPくんには重たい話だろう🙄

 

そう思っていたのに、

Pくんからは意外な言葉が返ってきた、、、🙄

 

🐥それって好きなの🙄⁇

 

🐱へ🙄⁉️

 

🐥それって好きと違うんじゃない🙄⁇

 

🐱へ🙄⁉️

 

🐥ねこちゃんは元々ヤキモチとか妬かないけどさ、、、

大人だからかもしれないけどさ、、、

何にも思わないのって好きじゃないからじゃない🙄⁇

 

🐱へ🙄⁉️

 

🐥ねこちゃんのその好きって

俺を男として好きとは違うんじゃない⁇

ねこちゃんの一緒にいたいは

俺とは違って付き合う必要ある🙄⁇

そばで見ていたいって

付き合ってなくてもいいんじゃないの🙄⁇

俺がQくんと別の場所で始めてもさ、

それで連絡取らない関係になるわけじゃないでしょ。

ねこちゃんがどう思ってるかはわからないけど、、、

ねこちゃんは付き合わなくても

今みたいな関係でいいんじゃない🙄⁇

 

🐱へ🙄⁉️

 

私は重たい愛の形を伝えたつもりだったが

Pくんには全く伝わっていなかった、、、。

Pくんの言いたいこともわからなくはないが

どうしてこうなってしまったのか🙄

 

🐱いや、私の好きはPくんが思ってるより

大きくて重たい好きだと思うよ💧

先がどうとかそういうのは取っ払って、

それでも一緒にいたいと思ってる。

確かにちょっとママみたいな愛情要素は強いと思う。

ドキドキしたいとか😻

そういう好きではないかもしれないけど、

それって一緒に過ごしてきた時間が長いから

家族愛に近いものになってるけど、

ドキドキとかトキメキとか

そういう恋愛の軽い好きを超越した好きでしょ⁉️

 

我ながら面白い解説だった🙄

が、若いPくんにはそれは伝わらない、、、🌀

 

🐥恋愛を超越した好き🙄⁇

 

🐱そう‼️恋愛の好きを超越した好き‼️

 

🐥超越した好きって何🙄⁇

 

🐱へ🙄⁉️

 

🐥ねこちゃんの超越した好きがわからない🙄

 

🐱へ🙄

 

私は元々あまりヤキモチは妬かないタイプ。

でもそれは好きじゃないからではなくて

大きな愛情のつもりだった。

 

私の愛情が歪んでいるのはわかっている🙄

でもそれは一回りほど歳の差があるからで。

それにPくんが家出のように私の元へ来たから

母親のような保護者のような気持ちがあるのは間違いない。

今、私には変な意地もある💧

だから余計にそう思わせてしまうのかもしれないが、、、

ただの好きから時間を経て変化した

家族のように大切に思う愛情は

恋愛を超越した好きではないのだろうか🙄

 

引き際が肝心。

そんなことはわかっている。

でもまさかの展開、、、。

私の好きはここへ来てPくんに届かなかった、、、。