こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

結婚は壁〜これから先の人生に出会えない人〜

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

結婚をすることでたくさんの壁が立ちはだかるなら

結婚にこだわらなくてもいい。

相手が同じ気持ちであれば。

f:id:kojiraseneko:20200816211411j:plain

同棲している一回りほど歳下の彼氏Pくん🐥

不意なPくんの告白から

私たちの話し合い第二段が始まった▶️

ここ数ヶ月、私たちは急に末期的な関係になった。 

www.kojisaseneko.work

 

表立った原因は私の父が生死を彷徨い、

私に余裕がなくなったことだったが、

話していく中で

Pくんは夢を叶えるための道に迷っていることを知った🌀

 

友達と新たな土地でYouTuberとして挑戦するのか

友達からの誘いを断り、

頑張りきれないまま私と一緒にいるのか

 

Pくんの中では二者択一状態🌀 

www.kojisaseneko.work

 

私は私で、

Pくんへの日々の苛立ちと

自分の不甲斐なさからくる葛藤と苛立ち、

結婚と子供を諦めていいのか葛藤する日々を

Pくんに話した📣

www.kojisaseneko.work

 

🐱私たちの「ずっと一緒にいる」は

現実的ではないよね😌

言ってる意味わかる?

 

🐥わかる😢でも、、、

ねこちゃんと一緒にいたい😭

 

Pくんは再び泣きだした😭

若いPくんが私のこの気持ちを

どこまで理解できたのかわからなかった。

 

🐱じゃあさ、正直に言ってみてくれる⁇

Pくんは結婚のことどう思ってる⁇

私とは考えられないならそれでいいし、

時期がきたら誰かと結婚するビジョンがあるのか、

今のところ一生するつもりがないのかとか

考えたことある⁇

 

答えには何も期待していなかった。

ただ、自分の気持ちを納得させるためだけの問いだった📣

 

🐥俺は、、、結婚とか考えたことなくて、、、

俺はやっぱり夢を叶えて

家族(両親や祖父等)の自慢になりたいし、

家族を幸せにしたいから、夢を叶えたい。

今はそれしかなくて、

結婚したいとかしたくないとかはない、、、

 

🐱うん😌

 

🐥結婚するってお金かかるし大変なことだと思う。

結婚したらやりたいこともできなくなったり、

夢のためにできることも諦めないといけなくなったり、

俺の夢を叶えるまでの壁みたいな感じで

邪魔しそうな感じに見えてて、、、

俺が結婚するかとかは考えたことはない、、、

 

🐱Pくんには今叶えたい夢があって、

結婚のビジョンがないんだよね😌

 

🐥うん、、、。

俺が若いからってだけかもしれないけど、

俺、男だから夢を叶えたい‼︎

 

答えは聞かなくともわかり切っていた。

Pくんは若いから結婚を考えてないのではなく、

出会った頃も今も、

Pくんの中には

「夢と家族」

この気持ちしかない。

夢を叶えたいのだって

家族を喜ばせたいという気持ちから。

そこに少し過ごした私がいなくて当然だった。

 

🐱そうだと思ってたよ😌

じゃあ今Pくんは何に迷ってるの⁇

 

🐥、、、

 

🐱夢のためにやりたいことしたいんでしょ⁇

 

🐥うん、、、😢

 

🐱Pくんは友達とYouTubeしてみたいんだよね⁇

 

🐥うん、、、😢

 

🐱それが叶えたい夢のためにすることなんじゃない⁇

 

🐥、、、😢

 

🐱夢のためにはどうしたらいいと思う⁇

 

🐥、、、

 

🐱やりたいことは決まってるんじゃないの⁇

 

🐥でもここでねこちゃんと離れたら、、、

俺一生ねこちゃんみたいな人と出会えないと思う😭

これから先、俺の人生にねこちゃんはいない、、、

こんなに俺のことを考えてくれる人なんていない、、、

ねこちゃんみたいな素敵な女性に俺は出会えたのに😭

手放したくない😭

これから先、

俺はこんな素敵な女性に一生出会うことができないって思ったら

ねこちゃんと今離れていいのかなって😭

友達とはやってみたいけど、

そしたらねこちゃんと離れないといけない😭

両方ともってワケにはいかないし😭

どちらか諦めないといけないけど、

決めきれなくて、いつも考えてて😭

俺もねこちゃんを大切にしたいのに😭

パパのことで大変なのに俺何にもできてない😭

何もできなくてイライラして😭

支えられてないけど離れたくない😭

 

Pくんのこの言葉と涙を見て、

私も涙が出てきた😿

でも正直、私は複雑な気持ちだった。

Pくんの言葉の選び方だけの問題だったのかもしれないが、

Pくんのこの言葉からは

私への「好き」という愛情より、

「自分を思ってくれる人」という情の方が

強く感じられたような気がした。

 

「私のことを失いたくない」

と泣いたのではなく、

「私のような人と出会えない」

と私みたいな人にスポットが当たっているような気がした。

 

私のように

自分のことを大切に思ってくれてる人とは

これから先出会えないだろうから失いたくない

 

そんな風に私には聞こえた。

私の性格がひねくれているからそう聞こえたの🙄⁉️

 

結婚は壁なのだろうか?

私たちのような状態や歳の差があれば

両親の反対や考えなければいけないことは多々ある。

でも結婚はただの壁なのか?

夢を叶えるために邪魔なものなの?

夢に近づくための動力にはならないの?

私たちは「結婚」に対する考え方も違った。