こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

未来が不安でも、結婚しなくても、ただ今を一緒にいたい‼︎後悔したくない‼︎

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

人は不安があると

なかなか行動できない生き物かもしれない。

勝算がないと

なかなか行動できないこともある。

でも行動しないまま後悔するのなら、

不安だろうが、勝算がなかろうが、

行動は起こすべきだと私は思う。

行動した結果、

思った結果を得られなくとも

それはそれで必ず意味がある。

行動さえすれば、

行動しなかった後悔はしなくていいのだから。

f:id:kojiraseneko:20200830022153j:plain

と言いながらも私が行動に起こすまでには

長い時間を費やした🙄

私が行動に移したかったのは

別れてからも未だ同居している

一回りほど歳下のPくんへの想い。

夢を実現するために

友達とのYouTuberの道を歩み出そうと

本当の意味で私の元から離れていくだろうPくん🐥

Pくんが自分にとって大きな存在だったのだと

別れてから気づいた私の気持ち🐱

www.kojisaseneko.work

私はやっと今の自分の気持ちを話し始めた。

今更だけど、あの別れ話の日、

言えなかった私の本当の気持ちをやっと伝えた。

伝え方は仕事みたいに淡々としてたけど🙄

気持ちが決まったからか覚悟が決まったからか

クヨクヨすることなく、

Pくんの気持ちを考えることなく🙄

ただ自分の気持ちを語り続けた📣

 

🐱あのとき言えなかったもう1つは

PくんがQくんとYouTubeをするには

私と別れないといけないって言ったこと。

www.kojisaseneko.work

QくんとのYouTubeか私、

両方は無理でしょってPくん言ったよね。

 

🐥うん😞

 

🐱Pくんが遠距離恋愛できない性格なのは

分かってるしさ、

私もPくんとは遠距離恋愛はできないと思う。

あのときはQくんがこちらに来る

っていう選択肢がなかったけどさ。

私と別れずにQくんとYouTubeをするって選択は

考えてくれなかったのかなって思った😒

 

🐥うん😞

 

🐱あの話を聞いてるときね、

Pくんが行くところに

私は一緒についていけるか⁉️

って1人で勝手に考えたんだよね笑

現実的には仕事とかパパのこととかいろいろあるけど

それでも一緒に行くことはできないかって

一瞬考えた。

そのとき私の中にはやっぱり

「結婚」てワードが浮かんでね😌

Pくんと結婚したら私ついていけるって思った。

 

🐥うん😞

 

🐱Pくんが結婚なんて考えてないのは

わかってたけどね。

あのとき結婚なんて考えてないでしょって

私は言ったけど、

考えてないでしょっていうのは

わかってるけど聞きたくない私の逃げで、

本当はついて行きたい

って言いたかったんじゃないかって、

本当は結婚も考えてみてほしい

って言いたかったんじゃないかって思った😌

 

🐥うん😞

 

🐱「Pくんの気持ちはわかってる」

じゃなくてね、わかってても

本当はPくんの言葉で答えが欲しかったんじゃないかって

後になって思ったんだよね😌

これが別れ話のときに言えなかった後悔😌

 

🐥うん😞

 

🐱結局別れただけで

Qくんが急に違うこと始めちゃって

2人YouTube案はなくなったでしょ💧

www.kojisaseneko.work

私たちは別れただけで

行き先を見失ってたよね😌

一緒にいる時間がいつまであるのかわからないし、

このまま一緒にいるべきかもわからない。

Pくんは何をするべきか悩んで

また悶々としてたし、

それを見てるのが私はまた辛くなった😞

Pくんが私に助言を求めてたのに

気づいてたけど、

私はPくんが好きっていうことには

気づいたけど、

私の別れた原因が解決されてなかったから、

一緒にいることが不安で

自分の気持ちが決まってないから、

私はあなたに何も言えなかった😞

正しい道を歩み始めたはずなのに

わかってるからこそ、それがまた辛かった😞

 

🐥うん😞

 

🐱それから私考えたんだよね😌

どうしたら後悔せずにPくんと一緒にいられるか。

今更だけど自分だけの気持ちと向き合って

考えるようになった😌

 

🐥うん😞

 

🐱そのときの答えはぶっ飛んでるんだけどね笑

私、宝くじで10億円が当たったら

Pくんと自信持って一緒にいられるなって思った笑

www.kojisaseneko.work

 

⬆︎そして私はこの宝くじ10億円が当たったらの話を

Pくんにした笑

Pくんは笑ったり、神妙な顔をしたりしながら

相槌を打ち、聞いていた😌

 

🐱結局、宝くじは当たってないし😑

現実的ではないってわかってるからね笑

じゃあ、宝くじが当たらなかったver.も考えたんだよね笑

www.kojisaseneko.work

 

⬆︎引き続き私はこの矛盾した結婚観を語った📣

Pくんは相変わらず笑ったり、

神妙な顔をしたりしながら話を聞いていた😌

 

🐱これもぶっ飛んだ考えだよね笑

結婚しないって言ってみたり、

結婚したいって言ってみたり、

矛盾ばっかり笑

Pくんが結婚なんて考えたこともないって

この前聞いてたしね。

現実的ではないよね😌

 

🐥😞

 

🐥この前Pくんは

結婚は夢への壁みたいに感じる

って言ってたよね😌

www.kojisaseneko.work

Pくんの歳ならそうかもしれない。

でも私はそうは思わない。

結婚式あげたいとか、そういうのがあれば

結婚ってお金がかかると思うけど、

私が思ってる結婚ってそういうのじゃない。

結婚しても今の生活がそのままで

何も変わらない。

お金や時間の使い方は変わらない。

それでも結婚って考えてしまうのは、

ただ結婚しているってことが、

結婚している間だけでも私が自信を持って

Pくんをそばで応援するため。

不安なんてなくなって100%応援できるから。

Pくんは今まで通りでいいって思ってる😌

Pくんに好きな人ができたり、

また他にやりたいことができたときは

ずっと思ってるように

笑顔で送り出してあげたい😌

それは変わらない😌

だからまあ、私の自信のためだけだね笑

 

🐥うん😌

 

🐱だから結婚して下さい‼️

って話ではなくて笑

話が3つになっちゃったけど🙄

この答えに辿りついたとき、

私の中で何か変わったんだよね。

私の未来への不安は

自分が力をつければいいって‼️

 

そして私は勉強し始めた経緯を話し始めた📣

www.kojisaseneko.work

🐱結果が出るのは先の話だけど、

こうやって私は私で成長するために頑張って、

PくんはPくんで夢のために頑張る💪

裕福な生活ではないかもしれないけど、

私たちの等身大で

一緒に頑張っていきたいって思った😌

未来への不安で

Pくんを諦めたくないって思った😌

不安でもPくんと一緒にいたいって思った😊

 

🐥うん😌

 

🐱でもこの家でこのままの生活だと

それは無理だってわかってる😌

PくんのYouTube用の部屋とかないし、

ここではPくんの性格的に

やる気が出ない環境だってわかってるから。

で、私が1人で考えてたときに、

前テレビを観ながらPくん言ったよね📺

「俺こういうボロボロの家でも全然いい。

自分のやりたいことをできるところなら

俺はどこでもできるから‼️

本気で頑張れば俺はすぐに稼ぐから‼️

逆に稼ぐ原動力になると思う‼️」

って。

 

🐥うん😌

 

🐱私もそれで思ったんだよね‼️

で、また気づいた笑

私、また今以上ばかりを考えてたんだって。

ありのままの自分でって最近思ってたのに

このど真ん中の場所で、

今より部屋数の多い広い家🏠

結局今以上ばかりを考えてたって。

あの言葉を聞いてね、

私もPくんとなら

ボロボロの家からでもいいって思えた😁

グレードさえ下げれば、

ここで今の家賃のままでも

少し古くなっても

部屋数増やしたり部屋を広くもできるし、

少し離れてもいいなら選択肢も広がる⤴︎

今のこの家みたいにはいかないけど

これならPくんに負担させることなく

環境も変えられるし、

私も無理しなくていいし、

これしかないって思った‼️

 

🐥うん😌

 

🐱これってすごくない⁉️笑

私がそういう生活を考えられるって‼️

拘り強いしさ、

そういう貧乏生活的なのって

絶対に無理だって思ってたのに、

そんな風に思えたんだよね😁

それから勝手に物件とか検索してみたりしてさ笑

そしたらいろいろあってテンションも上がって笑

Pくんと一緒にいたいって思ったら

いろいろできることが増えてさ‼️

一緒に苦労じゃないけど

1からそばで頑張りたいって思えた‼️

 

🐥うん😌

 

🐱未来への不安はあるよ😌

先は長くないかもしれない😌

でもね、私もう未来が不安だからって

今一緒にいたいってこの気持ちを諦めたくないって思った‼️

貧乏生活だろうがなんだろうが、

未来が不安でもPくんと一緒にいたい‼️

これが私の答え‼️

 

🐥うん😞

 

🐱で、これがこの話の最後😁

やっとこの答えに辿り着いてね、

Pくんにこの気持ちを伝えよう

って決心がついたときにね、

なかなか話すタイミングがなくて、、、

ゆっくり話す時間がなくなったよね😞

でも後悔したくないから今日こそ話そう‼️

って決めた日に、

なんとQくんから

また2人YouTube案の連絡が来たんだよね🙀

もうこれってすごくない🙄⁉️笑

 

🐥たしかに笑

 

🐱私神様論好きだからさ笑

こうもタイミングが合わないなんて

これは神様が

「間違った道を進んでるよ」

って言ってるのかなぁなんて

思ったりもしたんだけど🙄

でも究極のポジティブ思考になってたから笑

話すタイミングがこじれてるのは、

私の気持ちをしっかり決めるために

必要な時間だったんだって思うことにした‼️

 

🐥うん😞

 

🐱さらに今は状況が変っちゃってるけど、

後悔しないためにこれだけは言いたい‼️

未来が不安かもしれないけど、

私はPくんと一緒にいたいと思ってる‼️

このまま離れたくないと思ってる‼️

これが私の今の気持ち‼️

 

🐥うん😞

 

🐱Pくんも言いたいことがあるでしょ⁉️

前と変わったことがあるよね⁉️

私に言いづらいことがあるんだよね⁉️

こうやって話せない関係になるのが1番嫌。

どんなことでもちゃんと話し合える関係でいよ‼️

私は一通り話終わったから、

Pくんが言いたいことがあれば

ここからどうぞ💁‍♀️笑

 

そして私はPくんへバトンを渡した🤝

とても言いづらいバトン渡し🙄笑

 

私たちは変わらぬ関係のまま同居しているが

話すには遅すぎるタイミングだということは

自分でも十分理解していた。

それでも私は話したかった。

自分の気持ちに素直になって、

これ以上後悔しないために😌