こじらせ女子と呼ばれる女

親友から「こじらせてる」と言われた理由。嫌な女全開で語る

宝くじで10億円が当たったら、結婚する?しない?

「こじらせ女子」と呼ばれる女、ねこです🐾

 

「もし宝くじで10億円が当たったらどうする⁇」

誰かと1度はこんな話をしたことはないだろうか⁈

仕事を辞めてー

旅行に行ってー

海外に移住とか⁈

10億円が当たると想像するだけで夢のある話✨

 

私は毎年宝くじを買っている💴

毎回毎回一等を当てるつもり満々だが、

未だ当たったことはない(T_T)

 

そんな私は現在、

ひと回りほど年下の元カレPくんと

同居生活継続中🏠

www.kojisaseneko.work

今のところ期間は不明。

今のところPくんには次の行き先もお金もない💸

今のところ私たちの生活は

別れる前とさほど変わらない

良くも悪くも穏やかな日々を過ごしている🙄

 

別れたことは正しい道🐾

でも別れてみて初めて気づく自分の気持ち。

気持ちだけでは動けない自分🐱

そんな私へ親友たちから世間と逆行したカツ👊

www.kojisaseneko.work

 

私はその言葉で自問自答をさらに繰り返した。

そして去年結婚予定だったジャイアンとの

結婚についての価値観のズレも思い出した🙄

www.kojisaseneko.work

 

結果、

今まで考えたことない、

今まで辿り着いたことのない、

初めての答えに出会った🏁

 

とても自分勝手な、ただ自分勝手な答え。

それが、、、

f:id:kojiraseneko:20200926223730j:plain

 

宝くじで10億円が当たれば、私は結婚はしない

 

我ながらぶっ飛んだ答えだった🙄

ここに行き着いた理由は

自問自答を繰り返した結果だった。

 

宝くじ10億に当たれば

という仮定はぶっ飛んでいるが、

毎年この夢を購入している私には

分かりやすい例えだった笑

つまりは絶対的な経済的安定があれば

という仮定の話💡

 

今、宝くじで10億円が当たれば、

私は迷わずPくんと一緒にいる道を選ぶだろう🐾

一緒にいる形は拘らない🙆‍♀️

 

「一緒にいる」の先の

今まで引っかかっていた「結婚」、

これは宝くじで10億円が当たれば、

どちらでも良い🙄

 

Pくんが結婚したい

と思う日が来ればしたらいいし、

来なければしなくていい。

このまま結婚せずに

ずっとただ一緒にいたい間、一緒にいる。

半年、1年、5年、10年が経ったとき、

別れることになってもいい。

宝くじで10億円が当たれば、

結婚という今私の目の前をチラついている

この問題はどちらでも良くなる🙄

 

結婚はそうだったとしても、

リミットのある子供問題はどうか⁇

 

これも宝くじで10億円が当たれば

どちらでも良いように思えた🙄

 

このどちらでも良いには

いろんな意味が含まれている。

 

子供を持つという意味では

相手が欲しいと思っているなら、

可能な限りは出産する努力をする👧

いつか私が欲しいと思ったときがくれば、

その努力はする。

もし授かることがあれば、

結婚していなくとも1人でも出産する👶

 

今はまだどうしても子供が欲しい‼️

と思っていない私としては

子供=結婚

このリミットのある結婚問題は

勝手ながらどちらでも良くなる🙄

 

どんな状況でも、もし子供ができれば、

結婚せずに私1人でも幸せに育てる‼️

宝くじで10億円が当たれば、

私の中でそういう大きな自信になるのだろう。

 

反対にもし子供を生まなかった場合、

私はやりたいことを全力でするだろう🙌

旅行などの娯楽的な意味ではなく、

やりたかった事業や勉強などに没頭するに違いない✊

 

宝くじで10億円が当たれば、

私は今とは違う大きな意味で

働くという道を突っ走りたいと思うだろう💨

 

これは今の私だけの気持ちで言えば、

子供を持ちたいということより、

叶えたい出来事なのかもしれない。

 

だから子供が欲しいか⁈の問題も

宝くじで10億円が当たれば、

新たな夢を追いかけたい‼️

という選択肢が増えるという意味で

どちらでも良い気がする。

 

それも踏まえてPくんと一緒にいる場合、

いつかPくんが子供が欲しいと思ったときに

私が産めなくなっていれば、

そのときに別れればいい。

それ以外の理由でもそうだ。

Pくんに他に好きな人ができたとか

一緒にいる意味が見出せないと言われれば、

そのときに別れればいい✌️

このまだ見ぬ後悔するかもしれないことに

不安などは存在しない。

 

宝くじで10億円が当たれば、

この時間が無駄かも⁈という概念がなくなり、

ダメになったときに別れればいいと

素直に思える🙄

結局のところ、

宝くじで10億円が当たれば、

結婚や出産にまつわる

まだ見ぬ不安は不安ではなくなる自信がある。

今の仕事や新しい事業、

自分のしたい選択肢が目の前に広がるから🌏

 

父や家族のことだってそうだ。

もしPくんと一緒にいて、

もしPくんが東京(架空)に行きたいと言ったとき

宝くじで10億円が当たれば、

私は迷わずついて行くだろう。

 

父や家族も一緒に

近くへ引っ越してもらうこともできる。

嫌なら少々遠くなっても、

行き来できる余裕もある✈️

一家の大黒柱である私の不安も解消される。

 

宝くじで10億円が当たれば、

なおさら今の仕事は辞める気はない🙅‍♀️

今の仕事が好きだから。

 

宝くじで10億円が当たれば、

好きな仕事を好きなようにできる気がする。

今の仕事と新しく始めたい事業、

ただ好きで続ける仕事が目の前に広がる気がする✨

 

宝くじに当たらなくても

新しいことは始めればいいのだけれど🙄

やっぱりお金、時間、リスクを考えると

今すぐには始められない😑

だからこそ

その夢が選択肢に入るとワクワクする😍

 

自分勝手な自分目線の結論は、

宝くじで10億円が当たれば、

結婚するとかしないとか、

子供がどうかとか、

そんなことはどちらでもいいと思えた💡

 

それに現状結婚がチラつくもう1つの理由。

周りから独身でいることへの目線問題🌀

 

「いつまで独身でいるんだ」

と言われたとしても、

「若い男を飼ってみっともない」

と思われたとしても、

別れた後に、

「ほら見ろ!そういう結果になるんだから」

と後ろ指を刺されても、

宝くじで10億円が当たれば、

私は何とも思わない😝

 

私は宝くじで10億円が当たれば、

豪遊したいなどではなく🙅‍♀️

家族を支えながら好きな仕事を続け、

新しい事業や勉強を始め、

そこに好きな人が好きなことをしながら

一緒にいてくれればいい😊

 

好きな人と好きな時間を好きに過ごす。

一緒にいたいとお互い思っている間は一緒にいる。

ダメになったときはダメになったとき。

 

宝くじで10億円が当たれば、

この純粋な気持ちだけで

一緒にいたい時間を大切にできる‼️

 

周りの考えなどお構いなし。

ただ自分の勝手な考えだけの

ぶっ飛んだ仮定上の結論🙄

身も蓋もない話だろうが🙄

でも私の気持ちだけの話で言えば、

「宝くじで10億円が当たれば」

これが本来、

心配を全てを取っ払った私の気持ちなのだと

ここへ来て初めて気がついた👀

 

宝くじで10億円が当たったら、

私は結婚に拘らない女になる。

これが今の私の本質なのだと思った。